すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル、スマイルプラス会員になるために月に2回案件承認されるように計算して入会や買い物をしたのに(一週間前後の時間差は考慮のうえ)、全部今月に認証されてしまいました。約一ヶ月とかかいてあったのに一週間以内に認証ってそんなのアリでしょうか。
困ります。
無効よりはいいですが、こんなことよくあるんですか?計算狂う・・・

  • 質問者:ううう・・・
  • 質問日時:2009-01-30 21:12:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。やはり仕方ないようですね。
よく考えたら今月からクリック0.5円の予定が1円になるので損でもないことがわかりました(バカ)。

ポイントサイトでは即承認を除いて表記より承認が早い事は良くありますね。
逆に遅い事も多々・・・こちらの場合は問い合わせ必須になりますが。
拾い読みした話では案件によって毎月○日承認など特徴があるようです。
そんな情報まで把握してるとはあんたらプロか!?と驚いたものですが、
よく利用する案件だけでも特徴を掴んでおけばお互いもっと上手く立ち回れるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくあることです
逆もまた真

  • 回答者:とかく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうズレはよくありますよ。
ひどいですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありましたね。

文句というか、メールで問い合わせましたが
ダメでした。
冷たいお返事でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、経験ありです。月2回をキープすれば、2ヵ月で4回という計算なのですが、1ヵ月で4件とも承認。仕方なく、4、0、とし、また、2、2、のペースに戻そうとしますが、結局、うまくいかず、4、1、3、2、2とかになっています。でも、スマイルプラスは維持したいので、仕方ないです。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり調整で困ってる人いらっしゃいますね。私もその1人です。
でも「約」って書いてる以上仕方ないかな。

確かに約1ヶ月って書いてるのに1週間で認証ってのは酷い気はしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。
会社の伝票の締めの曜日で一週間は変わるし、多忙な時と閑散としている時では異なるのは当たり前。
ある程度は見込んで多めにこなしてはいます。

  • 回答者:あしたはしごと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
目安なのでしょうがないといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定より早く認証されてしまったのですか・・・
難しいですね。

私は遅れて認証された事はありましたが、その時は「○○日までにクリアすれば○○月の認証に間に合います」としっかり書かれていたにもかかわらず、次の月の認定でステータスが下がってしまったので、納得がいかず問い合わせました。

その時のメールは全て保管してあったので、証拠として残っていた為か、改めて返事が来た時は前の月の認定が認められ、ステータスも戻していただけましたし、クリックポイントも加算していただけました。

でも今回は逆なようですので、そこのところのニュアンスが難しいですね。
必ず1ヶ月と書かれていた場合でない時は、約一ヶ月位かかる事もありますと言うニュアンスに取られてしまう可能性があります。

私も、ガソリンのカードを作るとき、作ったときでなく
『カードが届た日から、その月の1ヶ月はリッター○円引き。ただし届くのに~3週間』
と言う事でそれを見込んで作りにいったら、1週間もたたず送られてきて、その月の残り2日と言うところだったので、1回しかその恩恵にあずかれませんでした。
残り2日と言う時に届いてしまい、2日で2回もガソリンを入れることは出来なく、すごく悔しい思いをしたことを思い出しました。

スタンドに問い合わせたのですが
「2~3週間かかると書いてありますが、これは2~3週間かかる事もあると言う事なので、5日で送られてきても違反にはならない」
と言われ、どうしようもありませんでした。

でも、ダメでもともとなので、1度問い合わせをされたらいかがでしょうか。
悔しいですからね。

頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、完全に計画が狂ってしまいました。
かと言ってスピート認証でも全然認証されなかったりします。
もう予定来狂っちゃって困るんですよね。
食べログもポイントミスばかりだし、信用できなくなってしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのケースって自分もそうだけど、結構多いみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。
2か月が1か月とかあっさり当月承認とか。
所詮目安でしかないのでしょうがないですね。
ギャザリングはほとんど当月承認(たまに翌月にずれる)なのでこれで調整してます。

  • 回答者:dynoz (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。
逆に1ヶ月と書いてあっても付かず、問い合わせして待たされました。
6、7回は問い合わせしないと付与されない案件と出会ってしまいました。
スマイルプラスを維持するのも大変です。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:匿名さんちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か経験してますね。
某アンケートサイトに登録し、承認まで1ヶ月となっていたので、安心していたら
2週間程度で承認されてしまいました。
同じような事で、月2回の計画的案件消化が月3回の中途半端な案件消化に
半年ほど陥った時があります。
困るので、案件承認がほぼぶれない案件:ショップ利用(楽天:承認2ヶ月後・ヤフー:承認3ヵ月後)
を計画的にして、その他の案件は別サイト経由に変更する計画に変えました。
来月辺りから、初回の計画どうりになる予定です。

いっそのこと、スマイル10会員を目指されたらどうです?
先般、ランクUP後の特典の改善が発表されてましたから、かなり良い条件になってますよ?
http://www.lifemile.jp/top/notice.cgi?id=73

  • 回答者:? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇぇぇーそんな事あるんですかー!!私もスマイルプラス会員をキープするために今月新たに何かしないといけないのですが、今までは着実に上がってきています。
メールで問い合わせしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:makko (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る