すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ノートPCのディスプレイの明るさを落とすには(調節するには)どーやったらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 23:10:35
  • 0

並び替え:

NECだと、F8、F9で調節できます。

他には コントロールパネル→モバイルコンピューター→個人設定の画面の明るさの調整、で調節できると思います。

この回答の満足度
  

機種がわかればピシャリなのですが、こう書けば良いのでは?という気がします。

通常ノートパソコンであれば、Fnキーと、それと同じ色でキーボード上に併記された▼(暗くする)▲(明るくする)という指示に従って操作すれば下げられると思います。

そうでも無ければ、今はあまり無いですが、どこかにボリュームが付いているのではないかと思います。

あとどうしても見つからない場合は、画面のプロパティの詳細などのユーティリティの中で色合いなどから全体の輝度を下げるという手が取れる場合がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のPC(Sotec)では、Fn+F5、F6で調整できます。
Fキーにお日様マークが書いてないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECです、矢印の↑↓で変えられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Macです。
F1のキー(太陽の様なマーク)を押すと、暗くなります。
F2が、明るくする方です。

一番上の左から2番目の少し小さめのキーがそれです。

この回答の満足度
  

NECなのですが、Fnを押しながらF8を押すと暗くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通ですが Fnを押しながらF6でマイナス方向、F7でプラス方向です。

  • 回答者:FMV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の持っているDELLのINSPIRONではFnキーを押しながら↓↑で調整できます。
メーカーや機種によって異なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECですが、+と-のボタンを押すと変えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のは富士通のノートPCです。
FnとF6(お日様と下三角のマーク)で下げる、FnとF7であげる です。
PCの横や下にに、回して調節するのがついているタイプもありますよ。

  • 回答者:そおだ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Fnと書いてあるキーを押しながら、ファンクションキーを押せば下がりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、「fn」キーと「f8」か「f9」キーだったと思いますよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕のは単純に太陽マークが二つあって、それぞれに「▼」「▲」が隣に書いてあって、それを押すだけです。

  • 回答者:つの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のFMVですと、「Fn」キーと「F6」「F7」の同時押しが
輝度の上げ下げキーになっています。
太陽のマークみたいなのがついています。
似たような表記はありませんか。

  • 回答者:えふえむぶい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンによって多少違いがありますが、

青文字などでFnなどと書いてあるキーを押しながら
ファンクションキーと兼用の太陽マーク?を押すことで
明るさが変わります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る