すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駅構内なんかにある、ドトールコーヒーとか、オートバックスとか色んな気軽に入れるコーヒー屋さんがありすよね。

私はそういうお店にある工夫をしたコーヒーが好きで、仕事の行きかえりに行くことで元気充電しているんです。
たったいま、なんとなくココアの粉がすこしあまってたので砂糖代わりにコーヒーに入れてみたら、
なんと!おいしい(店のほどじゃないけど)カフェショコララテができました!!!
生クリームをあわ立てて乗せてみたら、めちゃくちゃおいしかったです。

みなさんの、自作で、これはいけるよというアレンジコーヒーなど美味しい飲み物があれば教えてください。

  • 質問者:キャラメルラテが好き
  • 質問日時:2009-01-31 14:15:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

市販されているシナモンのパウダーを入れたら香りがとってもよくて美味しいですよ♪
オーレに入れてもGOODです。
ただアイスには混ざりにくいので、ホットがおすすめです。

  • 回答者:桂皮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳をプラスして入れて飲みます。
クセのない豆乳を選べばとてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賞味期限の近い粉末緑茶があったので、
抹茶っぽく使えるかもと思い、
牛乳と混ぜて、はちみつを少し入れました。

何度か加減していくと
おいしい抹茶ドリンクのようなものが
できあがりました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温めた牛乳に「きな粉とハチミツ」を入れます。
「抹茶の粉と黒糖」でも美味しいです!

あと、<キャラメルミルク>
1、小さめの鍋に大さじ2くらいの砂糖を入れます。
2、鍋を回しながら、キツネ色くらいになるまで弱火で熱します。
3、牛乳200ccくらいを入れ、良く混ぜます。

これで出来上がりですが、ここでコーヒーを適量入れても美味しいですよ。

  • 回答者:Hot (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにオレンジリキュールをいれて
飲むのがお気に入りです。
お砂糖で甘めにすると癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳を入れて、ソイラテを楽しんでいます♪
お砂糖が入っていないものを選んで、甘~い生クリームをのせるとgoodです。

お好きでしたらお試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の兄は、コーヒーに黒砂糖を溶かして飲むのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖の代わりに「蜂蜜」を何時も入れております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと気になりましたので、一言いいでしょうか?
オートバックスはカー用品店で、コーヒー屋さんはスターバックスです。
失礼しました。

  • 回答者:アロエ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る