すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

義理チョコ・・・予算はいくら位が適切でしょうか?皆様、どうされていますか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-31 14:42:37
  • 0

並び替え:

義理チョコも渡す個数がどのくらいかで変わるかも。
まぁでも、500円以下ですね。
個数が多いようなら、もっと安くすると思います。
ただ、義理チョコとかあげなくなっちゃいましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコを渡す予定はないのですが、
もし渡すとしたら、500円以内のものにしますね。

  • 回答者:義理チョコなしなし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコは300円以内かな~
あげる人数が多いのでこれ以上は出せないかも。
少ない人数だったら500円くらいでもいいんだけどね。

  • 回答者:あま~い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

300~500円以内です。
安くて多めに見えるのを探して買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人平均50円で十分です。

  • 回答者:ギリギリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、500円以下です。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円内ぐらいだと思っています。

知っている子どもにあげようと思っています。

  • 回答者:まっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円以下です。

詰め合わせなんかがあると便利です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円以内位で何とかします。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数によりますよね~ (ホワイトデーのお返しにもよるけど。。。)

500円位迄で。。。。。

会社で女性一人、男性十数人のセクションの時は、ハート型の大箱に 
回覧 HAPPY バレンタインデー 
    おひとつ づつ取って回して下さい。
と、署名欄をつけて回したこともありました。。。。

笑って、喜んでくれましたよ、気持ちですから~!

この回答の満足度
  

今年は、思い切ってやめようと思います。

昨年までは、500円くらいでした。

逆チョコも出てきたのでもう義理はイイかなーと思います。

  • 回答者:チョコット (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ですね。
といっても100円のものを買うのではなく、
千円分を10人で分けるなどのように
だいたい100円×人数のアソートのようなものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理は500円前後です。
充分だと思っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出来るだけ安くが良いです。頑張っても300円ぐらいかな?500円からは高いと思います。
私は人数が多いので個包装でたくさん入っているものを買おうと検討中。今日350円ぐらいでサッカーボールのチョコがあって…かわいい!!と思ったが2個足りない…2個のためにあと一つ買うか…凄く悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円ぐらいですね。
質より量ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円くらいです。
義理チョコ用に300円くらいのものがたくさん売っているので、
その中から選んでいます。
昔に比べると安くてもラッピングが可愛いものが多いので、
少しでも高そうに見える物を選んでいます。
本当は義理チョコをあげたくないんですけどね・・・。

  • 回答者:義理 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円くらいですかね。もう親族ばかりですから。
会社のときは一応上司ばかりなので1000円を目安にしてました。

  • 回答者:18号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡す人数にもよりますが200~300円位でよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円から500円くらいだと思います。
なかなか安いのが無いので、いまいちかなと思いますが、不景気の影響で予算が厳しいです。

  • 回答者:ぴあの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円以下くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一律300~500円以内と言う女子社員の協定があります
会社以外では義理チョコを渡す人って少ないですが、500円以内ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円未満で、小振りなものを選びます。

  • 回答者:ピーナッツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も義理とわかっているので、ばら撒き用は300円ぐらいで十分だと思ってます。
どうしても仕方なくなら、1500円ぐらいのものを探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

義理チョコ、すでに買っちゃいました。
ばらまき用で、315円。
少し仲がいいとか、お世話になった人用で、525円です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコなら、300円ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコでもランクがあるんですよ(苦笑)。

ばら撒きのCランクは315円。
お世話になっている得意先Bランクには525円。
会社の人たちのAランクには、630円です。
ネットで、見栄えする、その価格に思えないチョコを探しまくって、大量まとめ買いです。


もちろん本命は全くお値段度外視ですけど(笑)。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴディバのチョコが500円位で売っています

高級感あるし、義理チョコにもってこい!
なので今年はこれにしました

  • 回答者:受付嬢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円~300円くらいです。結構いいものありますよ。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円から500円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコは500円ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコなので、¥300くらいですね。

この不況なので、出費は控えたいですね。

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコなら¥300~¥500くらいしか出しません。
もっと安くてもいいくらい・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般の義理チョコは500-1000円以内です。
大抵は600円位のを渡すことが多いです

役員クラスの上司や取引先は、有名店か高級ホテルの
2000-3000円位を予算にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によりますが、500~1000円くらいですね。
お世話になってる方や上司にはもうちょっと高いものをあげることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコなら1個500円くらいが適当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい男の人一人に対して500円前後にしています。
会社の人に渡すのがほとんどですが、女子社員で予算を決めてみんなで出し合って購入することが多いです。女子の人数のほうが圧倒的に多いので、結果的に男性一人当たりにわたるチョコレートの単価は1500円から2000円位になることが多いですね。
個人で渡していた時より数は減りますが、立派なチョコレートを贈ることが出来るようになったので、いいかなーと思います。
また、もらった方もお返しの負担は減っているみたいで、お互いにいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

義理チョコは、袋詰めの「クランキー」を大量購入して、会社の人にはわたす予定です。

この不景気、そんなところで出費はできません。

30代 ♀

  • 回答者:aaa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400円くらいでしょう
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasinoki/fc3.html

  • 回答者:チョコマニア (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、ハートチョコをまとめて買いました。
あれって100円もしないですから、気軽にあげられちゃいます。
まぁ、安い分、一応かわいくして上げようとは思ってますが。
対象は、テニスのコーチです。

この回答の満足度
  

300円です。

ホントにお付き合い程度に
あげているだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円から500円くらいでいいと思います。
相手の方もホワイトデーが大変です。

  • 回答者:mobi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は10人くらいにあげるのでキットカットやクランキー、チョコパイなどの
ファミリーパックを買って
5個づつくらいにラッリング袋に入れてあげてます。
職場の人たちなので仕事で疲れた時のおやつ代わりです。
前は一人ずつ500円くらいの箱入りのチョコを買ってましたが
余ってしまったものを食べてみたらびっくりするぐらいおいしくなかったので。。
どうせお金を使うならおいしく食べてほしいと思って。
これが男性陣からも好評です。おいしいと喜んでもらえます。
総額2000円くらい買うので一人当たり200円とお得で一石二鳥です。

この回答の満足度
  

500円以内って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の立場から言わせてもらうと、義理チョコでも貰えると本当に嬉しいのですが、お返しが大変ですので、できるだけ安いものでお願いします。500円くらいまでで勘弁して下さい。それでも、数が増えると大変です。。。

  • 回答者:経験者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコなんてナンセンスだと思いませんか?
この不景気に上げるほうも貰うほうもお返しなどいらない費用がかかりますよね~
>-<

なので300円~500円くらいで十分だと思います。

  • 回答者:100円でもいいくらいだ! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人で買うなら500円まで。
みんなで割り勘なら500円以下でもいいかも。

この不景気、義理をあげられるほど正直余裕はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人300円までを10個買う予定です。
12/13の金曜日渡しですね、今年は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげる人数によりますが700円までかな?本当は500円ぐらいで良さそうに見える物があればOK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

700円ぐらいが適切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコでもお返しに最低1000円程度のものをもらうことを考えると、500円くらいのチョコはほしいですね

  • 回答者:まつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る