すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

いまだにWindowsMeを使っているのですが、
Meでも使える同人投稿用漫画原稿・スクリーントーンのソフトをご存知ありませんか?

もしフリーウェアもあれば、ぜひお願いします!

  • 質問者:れいん
  • 質問日時:2009-01-31 15:12:29
  • 0

並び替え:

ワコムのペンタブレットが使い勝手もいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の意味が良く判りませんが
フリーのグラフィック編集ソフトということなら
98やMeでも動くハイパーペイントなどが有名です。
この他にもVectorや窓の杜でMe対応もまだまだ見つかりますよ:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035062.html

WEBサイトへの投稿やら素材とかいうことならOSがMeとかXpとか
は関係ないと思いますけど。

===補足===
ワコムのペンタブレット持ってます。98SE,Me,Xpと使えてます。当時は高かったですが
ヤフオクなどで探せばまだMe対応ドライバCD付きなども(格安で)あると思います。
また市販ソフトのPaintshopProも98、Meの時から引き続き使ってます。
ペンマウスなどもありますのでOS付属のペイントなどでも使えるのではないでしょうか?

どんな同人マンガ描いてるのかなあ、見たい気がします・・・(~_~;)
応援します、がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の書き方が下手ですみません・・・!

線画をスキャナで取り込んで、
スクリーントーン・台詞入れをMeパソコンで行いたいという事なのですが、(地方に住んでいるのでスクリーントーンを売ってる所が少ないんです)、
イベントで売っていたCGイラスト・投稿用ソフトやペンタブでは、Xpまでしか対応していないと売ってる方に説明を受けたんです。

お教えいただいたサイトで探して見ます!
お教えいただいて有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る