すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

英語でブログを始めようと思うのですが、海外で参加者の多いブログ、世界で活発なブログをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。おすすめのブログサイトでもいいです。

(日本だと、アメブロがユーザ数が多い等々はわかりますが、世界になると情報が不足しているため教えてください。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 18:59:20
  • 0

英語でblogをはじめるのであれば、
有名なところで言えば、
- TypePad
http://www.typepad.com/
- Blogger
https://www.blogger.com/
あたりが有名ですね。

ちなみに当然ですが、別にamebloだろうが日本のblogだって、英語でblogを書くのは全然問題ありません。もし、英語でブログを書いている友達とコメントし合いながら、ブログを書いていきたいという目的があるのであれば、Voxをお勧めします。
Vox
http://www.sixapart.jp/vox/

日本語で書いている人もいれば(http://nob.vox.com/)、英語で書いている人(http://cmbalz.vox.com/)も一杯居ます。お互いコメントなどもできるので、ブログにSNSがちょっと付いているような感じで使うことができ、そういう目的ならぴったりかと思います。

ちなみに、先の回答者があげているもので気になったのがあったのでいくつか、
- MySpace,Facebook
これはブログというより完全にSNSです。特定の友人だけをつくって、彼らだけに公開したいのであれば向いていますが、あくまでblogを作るという目的であれば違うものです
- LinkedIn
これはMySpaceなどをより仕事向けに特化させたもので、自分の経歴や仕事の内容を公開して、仕事のコネクションを作り、転職や仕事の発注などに使われているもので、もうこれ以上書くまでもなく、違うものかと。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!一番知りたかったことを教えていただきました。

並び替え:

フェイスブックがいいとおもいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイスペースと肩を並べるフェイスブックもご検討を!
http://ja-jp.facebook.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bloggerはいかがでしょう。
googleアカウントをお持ちだと登録も簡単です。

http://www.blogger.com/

  • 回答者:ぼっけもん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LinkedIn(リンクトイン)というサイトもあります。SNSですが友人達(欧米人)の間では
ビジネスのつながりに使ったり、昔の仲間を探すツールのように使ったりして話題に
なることがけっこうあります。近々日本にも上陸するようです。英語でのコミュニケーション
にはなかなか良いんじゃないでしょうか。よかったら参考にのぞいてみてください(^ー^)

  • 回答者:クラムチャウダーらぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山の著名人も参加しているMySpaceというコミュニティサイトがあります。
プロフとブログの両方の機能をそなえているようです。

http://jp.myspace.com/

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る