すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTT東日本の光でインターネットに接続するのですが、コンピューター立上げ時には毎回接続できません。ネットワークの設定がおかしいのでしょうか?

• 質問者:billchan
  • 質問日時:2009-01-31 20:12:13
  • 0

並び替え:

ID・Pass を登録して、常時接続に設定してあるのであれば接続上は問題が無いはずです。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターとか使っていませんか?
ウィルスバスター2009を使っていて、毎回ではないですが同様の現象がありましたが
再インストールしたら治りました。

• 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふれっつセンターに電話して対処してもらうのも手です。
又は、フリーズが起きていて、スタンバイ⇒起動を連続するとおきます。
たまには、電源を完全に切ってから起動すると接続もスムーズ?

• 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご質問だけからでは契約内容・接続方法が不明ですので、マンションVDSLと仮定して回答します。
VDSLモデムの設定の中で、接続先登録にご契約なさっているプロバイダが登録されてますか?こちらに ID・Pass を登録して、常時接続に設定しておけば、まず回線の方は大丈夫でしょう。
次にPCの方ですが、LAN接続の設定は正しく出来てますか?DHCP・DNS等は自動設定になっていますでしょうか?
ここら辺の初歩的なチェックで大抵解決できると思います。
NTTの場合、フレッツに自動接続するような設定なってしまっていると、当初戸惑いますね。

• 回答者:ぴっかり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る