すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

どんな性格の人と結婚したいですか?

男性・女性で求めるものが、どう違うのかお聞きしたいと思います。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-01 17:34:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

素敵な家庭をつくるために必要なことですよね。性格があわなくては、やっていけませんから。

どうもありがとうございました。

女です。
男気のある人が好きなのでそういう人が良いです。
男気って漠然としていますが、細かいことにクヨクヨせず、何か起きてもどんと構えた姿勢に男らしさを感じます。
あと、責任感やおおらかさにも惹かれます。
すべきことはびしっとして、あとは甘えてくれるような男性が可愛さもあって魅力的です。
この人とずっといっしょにいたいな、寄り添って辛そうなとき支えになりたいなって感じたら結婚したいです。

===補足===
でも、私の前でだけ弱さを見せて甘えてくれる人がいいです!

  • 回答者:カナ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強さというか、昔から言われる男らしさを求めていますね。

並び替え:

男性です。
明るく気配りができる女性がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感のある人
温厚な人
短気でないひと

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴っぽくない人がいいです。私が適当なので、いつもグチグチ言われたら嫌です。
あと、気は優しくて力持ち、みたいな感じがいいですね。
とにかく一緒にいても疲れない人かなぁ。

でも、性格よりも何よりも、暴力を振るわないってのが一番ですね!!


女です。

  • 回答者:ダメ!暴力! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力はだめですね。

男性です。
亭主関白にもついてきてくれるような、優しく、しっかりした女性が良いです。
特に九州の女性は最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに九州の女性はいいんですか~

おだやかで、明るい人がいいです。

私は女性です。

  • 回答者:ミナコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい家庭が作れそうですね。

男性です。
自分を、一番愛してくれる人です。
平凡ですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番基本的な部分ですね。

女です。
普段は穏やかな性格だけど、ここぞというときに頼りになる人がいいですね。
意思を持たない人は絶対に無理です。

  • 回答者:もも子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくて親切でサービス精神旺盛な人がいいです。
私は女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

やはり、生活面のことがきっちり出来て経済観念をしっかりと持った人ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家計の面が重点ポイントですね。

私は女性です。
どんな男性と結婚したいか!
家と外と顔が変わらない男性と結婚したいです。
外面がいいより内面がいい優しい男性がいいです。

===補足===
身近にいるので(笑)
営業をしてるせいか外面は良く内面が悪いんで・・・

  • 回答者:希望、願望。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外面だけではないんですね~
実際、違う人もいるのでしょうか。

性別がどちらであろうと、価値観が同じ人と結婚したいです。
私は倹約主義なので、浪費ぐせのあるパートナーは選びたくありません。
ジュエリーショップよりも、100円ショップを好む人がいいです。

===補足===
私は男ですが、仮に女であっても考え方は同じです。

  • 回答者:ボンビー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心して家計を任せられますね。

私は男性ですが、お金のやりくりの徹底した管理は得意です。

一言でいうと「海のような男性」です。

大らかで包容力があって、
女性の仕事と家事に
理解がある人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共働き希望のかたですね。

男性ですが生活面や経済観念のしっかりした女性がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄使いをするような人はだめですね。

男です。

女性に求めるものは、かわいらしい振る舞いを常に意識してほしい。
また、そういった意識を常にもっていけるような人と結婚したい。

それだけです。

  • 回答者:デビュー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りから見ても、かわいらしく見られるのは、悪い気分ではないですよね。

性格というか家事育児を完璧にこなしてくれる人ならば安心して家をまかせておけるし、仕事だけに集中できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役割分担しっかりですね。

思いやりがあって気立てがよく素朴で温かい人がいいです
自分は男です

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の温かい人はいいですね。

おおらかで~細かいことにいちいちこだわらず
くよくよせず、文句を言わない
とにかく人生を楽しく生きている人と一緒になりたい
・・・と思いますが
実際はね・・・

===補足===
忘れました
40代主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るく楽しくはいいですね。

男性目線から言えば、しっかりと男を立てる一歩引いた感じの女性がいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外では立ててくれて、家では男性が立ててあげる関係にあこがれます。

健康で料理が上手く思いやりのある女性。
みてくれなんぞ問題外。

  • 回答者:コン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日早く帰ってきたくなりますね。

男性ですが、気の優しい、思いやりのある方と結婚したいという理想を描いていました。

そういう方を見つけること自体、難しいのがこの世なのでしょうかね。

実際は、気の強い女性と結婚してしまい、大失敗という感じです。

残念!です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の強い人は嫌いではないですが、ぶつかってばかりになりそうでこわいです。

穏やかな性格の人です。

結婚となると、毎日のことなので気性の荒いもしくは、忙しい人は疲れると思うので...


30代 ♂ 未婚

  • 回答者:aaa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穏やかは、いいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る