すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

20代後半の女性です。
 経理の仕事をしていて、毎日数字とパソコンですごく目が疲れてしまいます。

 どうしても疲れている時に、めぐリズムのホットアイマスクを使用するのですが、
使い捨てで勿体ないくて、どうしても我慢できない時以外は使っていません。

 また、最近は寝つきが悪いのでアイマスクを買おうと思うのですが、
何かお勧めのものはありませんか?

 ドラッグストアで見かけたあずきのチカラも気にはなっているのですが、
アイピローではなくアイマスクのほうが自分にはあっていると思うのですが…
もし、使用している方がいらっしゃれば、使用感想など教えていただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:疲れ目…
  • 質問日時:2009-02-01 18:54:16
  • 0

並び替え:

近眼・乱心が強い場合、めがねが強いと疲れる場合があるようです。

弱めの眼鏡を作ると、疲れが減るようです。

詳しくは、眼科医に質問されたら如何でしょうか。

  • 回答者:hide (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エナジアの「ふんわりアイマスク」がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしての念のための関連参考ですが、パソコンモニターの輝度は極力落としていらっしゃいますか?
この点、まず疲れないことが最も重要ですので、読み取りにくいなどが無い程度に極力下げた方が格段に疲れが出ないと思います。

ただし、上とは裏腹に画面の色合関係のコントラストを下げない設定で表数字などを読み取りやすくするという組み合わせがいいと思います。
官能の世界ですが、ローコントラストな設定にしておくと視認性の点で劣ると思いますので。

疲れないためには「いかに無駄無く効率的に読みやすくするか?」ですね。

===補足===
うちの職場などで目からウロコで結構役に立っている話ですが、この辛らつな評価では余計なお世話の様でしたね。
回答して損しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エナジアのアイマスクを使っています。
普通のドラックストアーで買いました。
フンワリ素材で使用感がなくてとてもいいですよ。
値段も1500円くらいでした。
自分の体温をそのまま保温するので温かく感じるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしぼりを電子レンジでチンするか、
お湯であつあつにすれば、
タダでホットアイマスクが出来上がり!じゃよ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブの香りが中に入ったアイマスクを使っています。

最初ハーブ園に行った時に買ったのですが、それ以降ないので
自分で作っています。

市販のものならエナジアのふんわりアイマスクがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る