すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

生卵の賞味期限、ぶっちゃけ何日過ぎまでイケますか?

今、1/18期限(一応冷蔵庫保管)を卵かけご飯にしようか迷い中です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-01 21:30:32
  • 0

加熱すれば2/18までは食べられます。
一か月は大丈夫だとたまごやさんのサイトにも出てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期限を過ぎたら、生では食べないようにしています。
加熱してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かけご飯は、賞味期限内で必ず食べます。
12日間もすぎているならば、絶対だめです。

目玉焼き等、加熱する場合は、3日間くらいなら気にしません。

  • 回答者:クッキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはやめといたほうがいいですよ。

期限が過ぎたら加熱調理するほうが安全です。

  • 回答者:たま子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間までですね。
賞味期限を過ぎたら玉子焼きなど、加熱して調理してます。
卵かけご飯は少し危険に思います

  • 回答者:そんだ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る