すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

グズ営業マンと言われ成績も最低な私ですが何とかしてみんなを見返したいと思っています。自分を変えたり営業マンとし一流に上がる中で影響を受けた本があれば教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-02-02 23:16:32
  • 0

並び替え:

デール・カーネギーの『人を動かす』です。
大変長い間世界中で読み続けられている名著です。
読むと目からうろこが落ち、すべてのことをうまく運べるテクニックが身につきます。
是非一度読まれてみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC/dp/4422100513

※文庫版も出ていますし、ブックオフなどでも入手できます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球の子守詩(ほしのこもりうた)/春名芙蓉

営業に役立つか分かりませんが、マイナスをプラスに変えたり、見落としていた大切なものを見つけたり、温かい気持ちになったりする本です。
私はこの本を読み、少し穏やかな性格に変えてもらえたと思います☆
些細なことでイライラしなくなったというか大らかな気持ちになったというか少々の失敗で凹まなくなったというか…。
こういう時はこうしたら良いとか書いている本ではないですが、こういう時にこんな考え方が出来たら幸せだろうなぁということは沢山のっています♪

自分にあった素敵な本に巡り合えるといいですね☆

  • 回答者:心温まる一冊を♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和田裕美の人に好かれる話し方 愛されキャラで人生が変わる!
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32007250/pg_from/rcmd_detail_1

===補足===
和田裕美の必ず結果が出せる営業法則
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32093485/pg_from/rcmd_detail_3

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

超一流ホストだけが知っているヤバい営業術

普通の営業にもいかせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る