すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

子どもの運動会などを撮影するため、
ビデオカメラの購入を検討しています。

これまでビデオカメラに触ったことがないので、
まったく分からないのですが、
今買うならコレ!というオススメを教えてください。

比較検討したいので、
オススメポイントをもらえるとうれしいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:プライスレス
  • 質問日時:2009-02-03 05:46:31
  • 0

並び替え:

予算によって変わってくると思います
質問の趣旨からずれますが

おおよその予算を決めて家電店に行く。
使用目的と予算をはっきり言ってお勧めを聞く。
(このときにメーカーのシャツやジャンパーを着ている店員は避ける)
何がお勧めなのかははっきり聞くようにする
その上で即決せずに2~3件回る。
候補が絞れたらネットを利用して販売価格を調べる。

こんなやり方もありますよ

  • 回答者:XXYYZZ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性向けに軽くて使いやすいのが
機会おんちさんの言うとおり、
今売れ筋ナンバー1のこれ。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_217830_10004011_0/

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

canonのHF11をつかってます。
オートフォーカスは子どもを見つけて撮るのに便利ですし
昼間の解像度も良いと思います。
女性の私が持っても小さく軽いので疲れませんね。

  • 回答者:機械おんち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

VictorのEverioつかっていますが
女性の私にも使いやすいです。

まだ買ったばかりですが学芸会用に買いました。
顔検出機能が気に入っています。
長時間使えるし、今年の運動会が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいに残したいなら、SONYのハイビジョンのものが良いと思います。
今は、メモリスティックに録画できる機種がお勧めです。

 軽い
 長時間録画可能(メディアを途中で交換しなくても良いもの)
 顔検出機能
 光学ズームの倍率が高いもの

そこそこ軽いと思っても、意外と腕が疲れます。
三脚は必需品です。 背が高い物が良いです。一脚でも良いです。

ジャパネットで下記が¥105,800円でした。(参考まで)
WGR13-31258C
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsLumpedList.do?actType=INIT&product=WGR13-31258

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格を重視する
きれいに取れる
コンパクト(軽量)を求める

どの順に重視されますか?

あとは家にある関連機器にもよると思います(相互関係とかで便利だったりするものがあるので)。

===補足===
スイマセン…
キレイに『撮れる』でした…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る