すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

1.笑ってはいけない場面で笑いをこらえる方法
2.泣きたくない時に泣かないようにする方法
特に前者が知りたいです、みなさん何をしたり何を考えたりして耐えてますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-03 08:55:29
  • 8

並び替え:

1笑ってはいけない場所で笑わないように心掛けることです。
2おならでもしたらいい。

• 回答者:f (質問から15時間後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はくしゃみが出そうなフリをしてごまかしてしまいますね。
頭の中で歌を歌ったりもします。笑ってはいけないけないときには悲しい歌を、泣いてはいけないときは明るい歌を頭の中に思い浮かべます。

• 回答者:ジャック (質問から12時間後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.笑いのもとから目を離す。
 笑いのもとを見ていると、また面白いことが起こってしまうので。
 そしたら絶対笑っちゃいますから。
2.口の中を噛む。舌の先を噛むと涙が止まるって何かで読んだ覚えがあって、
 いつも舌やら、ほっぺの内側を噛んでます。
 でも何で読んだかも覚えてないので、信憑性はゼロです。
 自分の中のおまじないみたいなものです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 8
この回答の満足度

1.悲しいことを考える

2.楽しいことを考える

これで何とか乗り切ってます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度

1、別のことを考える
2、同上

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

1.息を止めます。我慢をすると笑いを忘れるから。吹き出しそうになっても苦しくて止め   ます。

2.唇や舌を噛むようにしてます。食いしばると歯がギシギシとなるので他を噛むように   すると我慢ができます。

• 回答者:無理やり (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

1.夕食のおかずをなににしようかと考える。
きのうはなにを作ったかとか栄養バランス、冷蔵庫に何があるか、予算の配分をひと月分考えていると笑えなくなります^^;

2.やはり1と同じです。

どちらも同じになって申し訳ございませんが・・・私の場合、脳を忙しく動かすと感情がすー・・・ぅと抑えられる体質のようで、喜怒哀楽を露にしたくないときは、いつも考え事をして落ち着かせます。

場により、1のほうは特に気をつけないと、本当に失礼にあたってしまうことが多々ありますよね。
感情の出具合いのコントロールって、感情を持つ動物の宿命的な試練かもしれませんね。

• 回答者:ラサ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

1、目をつぶって神経を集中させます。
しかしこれはかなりキツイ、笑いじょうごにはキツイですよ・・・
2、遠くを見ます、頭と心を切り離します、これは意外とラクですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

1.「無」になれます。絶対に笑いません。アホみたいという感じで冷めることができる
2.これが難しいです。泣いてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

1.目をつぶって、これまでの悲しい出来事を考える

2.何か別のことを考える

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

1、犬や母が亡くなったときのことを思い出します。
  そうすると自動的に泣きそうになり、笑えません。

2 泣いちゃダメと思うと余計になけるので、夏の旅行はどうしようとか
  楽しいことを考えます、これで神経がそっちに行くのでOKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

1、手とか足とかつねってみるのですが、肉体的な痛みは、あまり効果がありません。一生懸命全く違う事を考える様にします。昨日の夕食はなんだったっけ?昼食は?朝食は?となりの家の家族の名前は?と思い出そうとします。思い出す事に集中していると、抑えられる気がします。

2、これも他の事を思い出す事に集中します。あまり楽しい事を考えすぎると、知らず知らずのうちにニマーッと笑ってしまうので、それはそれで不気味。要注意です。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

1、とにかく奥歯をかみ締める。眉間にしわを寄せる。目を閉じる。

2、上を向く。首を振る。面白いことを考える。目の前で起きていることを

夢だと思う。

難しいですよね。やってはいけないことをやりたくなるのが人ですもんね。

• 回答者:開運エステ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

笑い上戸な私は、恩師の葬儀の時に、友人のちょっとしたことに対してはまってしまった笑いにつられて、笑いが止まらなくなってしまいました。
この時二人で抱き合って肩を震わせて泣いている様に見せるので必死でした。

一度スイッチが入ってしまうとなかなか難しいですが、笑ってはいけないところでは悲しいことを
泣きたくない時は笑えるほど楽しいことを 考えるしかないですね。

• 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

1.父が死んだときのことを思い出す、死産してこの世に生まれてこなかった子の事を考える
2.長い不妊治療の末やった子供が生まれたときの事を考える
私はこの方法を使いますけど

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

1太腿をつねる。
2世界のナベアツのアホな顔を思い浮かべる。

• 回答者:つに (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

1 深呼吸してみてください。
2 違うことを考える これしかないかと。。。

• 回答者:soodaくん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

うまくいくかどうかは分かりませんが、
笑ってはいけないところでは悲しいことを・・・・・・
逆に、泣きたくない時は笑えるほど楽しいことを
想像すればいいのではないでしょうか?

この回答の満足度

とにかく笑いがこみあげてくる対象を見ない事です。
法事で、妹が肩をふるわせているのを見てはいけません。

• 回答者:ぽっと (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る