すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の夏ごろ、初の家族海外旅行に行きたいと
思っています。

でも、不況や安全性を考えると少々不安です。

ハワイあたりを検討しているのですが、
治安等はどうでしょう?

ハワイでお勧めのスポット等あれば情報をお願いします。

  • 質問者:ハワイアン
  • 質問日時:2009-02-03 10:20:50
  • 0

ワイキキはメイン道りなら怖くはありません。
裏にはいると不良のような若者がいますが。

言葉も日本語でOKですし。

最初なら旅行会社でオプショナルツアーを申し込むと良いですよ。
子連れならイルカのウォッチングや、シュノーケルや潜水艇など楽しむと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイは、治安も良いし、ドルも安いのでお勧めですよ~。

潜水艦はとても綺麗で楽しかったです。

  • 回答者:羨ましいです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは海外の中では治安はいい方です。
ワイキキビーチは日本人だらけですしね。
ただし、やはり置き引きなどはあるので、気持ちは引き締めておいた方がいいですが。あと、夜の外出はできればしない方が無難かも?
それから、オウムなどと一緒に写真を撮ってあげる、と近づいてきて、出演料だ、などと写真1枚にしては高額を要求されたりする詐欺(?)のようなものもありますので、声をかけられても無視してください。
日本語があふれているので、海外慣れしていない人にとっては気軽に行けるところですよ。
買い物をするならば、やはりアラモアナ。きれいな海ならばハナウマベイがおすすめです。
ホエールウォッチングなども多数あるので、興味があれば参加してみるといい思い出になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高だから、行く余裕があるのならお勧めですよ。
自分は余裕無くっていけないけど。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは基本的に治安は安定していますよ。
でも夜のチャイナタウンとかはひったくりが有ったりもします。
それにやはりハワイと言え、そこはアメリカです。
暗く、人通りのない道には行かないことです。
ショッピング街でも、スリなどの軽犯罪には気をつけて下さい。

ハワイはとても過ごしやすく、大好きな場所なのですが、わたしが特にスキなのはノースショアのほうです。
フリフリチキンなども、道のあちこちで土日など売っていますし、ノースショアを過ぎてカフク地域に行けば、美味しいエビの屋台もあったりします。
(ただ、レンタカーが無いと…ちょっと行くのしんどいですよね)

あとは、やっぱりハナウマ湾でしょうか。
とても透明度が高いので、シュノーケリングで十分楽しめますよ。
ただ、とても混みあいます。
駐車場にも入れないくらい、混むときも多いです。
なので、朝一番に行くのが良いと思いますよ。

是非、ハワイを楽しんでください!

  • 回答者:... (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

治安はいいですが、やはり気を付けて歩くことは大切です。
道路沿いに鞄は持たない方がいいですよ、車で引っ手繰る場合もありますから。
ワイキキなら、カラカウア通りは賑やかですので夜も怖くないですが、アラワイ運河沿いは暗いので行かない方がいいです。
クヒオ通りもちょっと夜は暗いので気を付けて下さい。
オアフ島1周する場合は、ノースには午前中に行かれたほうがいいですよ。
あと、カラカウア通りなどでオウム(鳥)肩にをもった人には近づかないでね。
写真を撮ってぼったくりがあるそうなので。

家族で行くのならお子さんが小さければホノルルズーに行ったりその近くに水族館もあります。トロリー付のツアーならトロリーで行けますよ。
ホテルのプールサイドやショッピングセンターである夕方のフラショーは無料なので行かれたほうがいいですよ。
お勧めはアラモアナビーチパークです。ワイキキより人が少なくっていいですよ。
近くにマジックアイランドがあり綺麗です。
ダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮ったらいいですよ~。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ハワイ大好き。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通りによっては時間帯もありますが、やばいところもありますよ。
早朝のクヒオ通りとか東海岸の一部はけっこうやばいですね。
スポットは オアフ島ならスワップミートやシーライフパーク
ハナウマ湾(脱げないビーチサンダルがいいです) 
言わずもがなカラカウアショッピングセンター
規模がでかいので余裕を持って行動して下さい。

  • 回答者:睡眠時間が足りないわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マウイ島、「ハナ」に行きました。「ラハイナ」よりは、静かでのんびり出来て、リゾートにはぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは5度くらいしか行っていませんが、テロ対策は入国などはアメリカが一番厳しいですから治安は良いですね。また、日本語で通じますよ。常夏のハワイですからワイキキで海水浴が良いですね。ビッグアイランドのハワイ島の活火山のキラウェアも忘れられないですね。御家族で行かれるには最高ですね。

  • 回答者:saikou (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る