すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日スノーボードで軽く骨折をしてしまいましたが、
事情があり、あと1週間で治さなければいけません。
骨折を早く治す方法を教えてください。

  • 質問者:tora
  • 質問日時:2009-02-03 20:17:26
  • 1

並び替え:

超音波治療をすると 骨が早く
くっつきますので 超音波治療がオススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

補強はできますが、直すのは 3週間以上かかります。(経験者)
事情によりますが、
ギブスで行動できるなら 手術なしで 即日行動できます。
私は左足を骨折しましたが、全く休ますに「ギブスで運転(オートマ)・ 階段を松葉杖でJR出張もこなしました)

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に出ていますが高圧高濃度酸素カプセルが効き目大です。
サッカーのベッカム選手が骨折を早く治したことで話題になりました。
日韓共催のワールドカップの直前の怪我でも連日入り続けて出場しましたので。
整骨院などに設置されている場合があります。

  • 回答者:おだいじに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムの摂取量を増やすといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんじょー!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:おれた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間よりも1ヶ月は掛かります。医師の指示に従ってください。

私はボルトが入っていて、まだ正座できません。階段を降りるのに膝がギリギリに曲げながら降りています。私の場合は複雑骨折で全治3ヶ月。復帰したのが半年後なので、自立して生活できるレベルまでに回復するのに半年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接骨院か整骨院で電気治療をしてもらえばいいかと。
あとは無理しない程度で動かすことですね。
早く治すというよりは変なくっつきかたをしないために。

  • 回答者:電気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酸素カプセルですかね・・・

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気休めにしかならないかもしれませんが
カルシウムを取って日に当たる(これが大事らしいです)
ビタミンDやKも骨粗しょう症にもいいと言われているので
骨にはいいはずです。
Kは聞きなれませんが納豆に入っています。

http://www.ls-2.net/nutrition/calcium.aspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分を控えカルシウム(牛乳等)を摂取すると良いと思います。
ただし、ある程度、骨がつくまでは無理な活動は出来ません。
骨折面がずれると最悪ですから・・・
ちなみに、タバコも骨再生の妨げになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですよ。安静にして先生の指示に従ってくださいね。
動かさないように

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る