すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

現在、生後2ヶ月のママをしています。
思った以上に、お祝いでお洋服をたくさん頂きました。

ですが、思った以上に子供の成長が早くて、もうすぐ着れなくなりそうなお洋服がたくさん出てきました^^;

みなさん、サイズが合わなくなった子供服はどうされていますか?

ちなみに,私の周りにはお洋服をあげたりできる,子持ちの友達が全くいません。

捨ててしまうのはもったいないので,悩んでいます。

• 質問者:turbo000
  • 質問日時:2009-02-04 00:30:49
  • 0

もう1人お子さんを予定されていればそのまま取っておくといいですね。
性別が違ってお下がりができない場合でも、状態が良いものであれば
今後友達やお知り合いに子どもが産まれた時にもらっていただいてはいかがでしょう。
どなたにもお譲りできない場合は、保育園のバザーに出されるといいですよ。
とても喜ばれます。

ちなみに・・・
リサイクルショップ、私も利用しましたがあまり高値では買い取ってもらえません。
こんなにたくさん持ち込んでこれだけ??ってぐらい。(^^;)
売るならオークションの方が本当に欲しい方に買っていただけて
お子さんに新しい洋服を買うお小遣いにもなりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガレージセールに出品したり.ヤフーオークションに出したりしましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次のお子さんを出産する予定があればとっておく。
そうでなければ育児が落ち着いたらヤフオクで売るってどうでしょう。

• 回答者:だりあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達でなくて親族はどうでしょうか?
両親の知り合いとか。

それか街のあげますコーナー(広報とかに載ってます)に寄付してみては?
きっとよろこばれると思います。

私は二人目の子供の為にとりあえずとっておいています。

• 回答者:服は段ボールに山積み~ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

二人目のためにおいてますよw
うちの子供の服は私の従兄弟のものが多いです。女の子だけど男ものが多いですが、家で着る分には問題ないので。。。

私は貯めて貯めてバザーやフリマに出す予定です。
保存状態さえよければキレイですし。

• 回答者:18号 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

子持ちの友達がいない、というのは相談者さんがお若いからでしょうか?
もしそうなら数年で渡せる相手ができるでしょうから保管できるなら取っておいていいと思います。

オークションができる環境なら一番お金になります。
リサイクルショップはよほどブランド物でも800円とかにしかならないです。
可愛い生地ならばとっておいて子供のおもちゃやお人形の服をつくったりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

新品または着たものでも綺麗なものでしたらオークションでいい値がつきますよ。 
でも面倒くさがりには向いてませんけど・・・うちも着たのでもまだけっこう綺麗なのあるんですがそのままタンスの肥やしになってます・・・・

この回答の満足度

オークションで売っています。
ブランドものは一枚で。
普段着はサイズごとにまとめていると
結構いいお値段で売れます。
靴もほとんどはいていないものなど割と高く売れました。
ちょっと面倒かもしれませんが
リサイクルショップより高く売れると思います。

• 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップに持って行くのが一番いいと思います。
あとは、ボランティアに出すのも一つのてだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

きれいな物は着ていない物はオークションやフリマで売りました。
子供の名前の入ったオーダーメードの物は
そのまま置いています。

• 回答者:もんち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションにだしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

yahooオークションに出すか、リサイクルショップに売られてはいかがでしょうか。

• 回答者:雲のジュウザ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップに売ってます。捨てるのももったいないし。

• 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

下に子供さんが出来るかもしれないので一応
とっておかれてはいかがですか?
何年かして、いよいよ不用になったら、オークションに出されるといいと
思います。
私は子ども服をフリマに出したことがありますが、売れませんでした。
フリマよりオークションの方が売れると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップで売ってみては?

• 回答者:適当なニックネーム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

今うちは1才なのですが、着れなくなった服はとりあえず置いています。また次子供ができるかもしれないし、妹や従姉妹に子供ができた時にあげられたらいいかなぁと思っています。
置いておくスペースがあるのであればお友達に子供ができた時までとっておくとか、スペースがなければオークションに出してみるのがいいと思います。

• 回答者:リサイクル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの場合、好みに合わないものや実用的でないものなどがけっこう
ありました。開封しないで取っておいたので、保育園のバザーなどに
提供しました。

• 回答者:ティアラ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

だれもあげる方がいないのでしたら
捨ててしまうのはかわいそうなので、
ヤフオクで売るといいと思います。
状態がいいものはヤフオクで売り、
良くないものは、ワックスがけに使うなど
何か利用してもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私も1児の母ですが、新生児の頃は張り切っていっぱい買ったり、頂いたり、とファッションショーが出来るほど?というくらい服を持っていました。
思い入れがあるものは下の子に着せるために取っておいています。予定はないですがわからないですので・・・。といっても50~70サイズは数がいらないと思うので箱1つ分くらいです。
そうでないものは、オークションで売りました。
子供ってすぐ大きくなるのでオークションで服を買うお母さんが多いです。
私もその一人です。

余談ですが80、90サイズはたーくさんあっても全然困らないくらい用意しておいたほうがいいですよ☆すっごく汚してくれます(汗

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ビーキッズやリサイクル。あとはオークションなんていかがでしょうか。
あとは、もう一人の為にとっておく。

この回答の満足度

子供服を捨てるのでしたら、是非一部だけでも切り取っておいてください。
アメリカで住んでいた頃、子供の服を記念に一部ずづ使ったパッチワークを何度か見ました。
もう、わが子では遅いのですが、お気に入りだけでも、すこしずつとって置けばよかったと思いました。
今は、時間がないかもしれませんが、将来の楽しみを作ってみてはいかがですか?

この回答の満足度

状態がよいのであればオークションで売ればいいと思います。
お祝いでいただいたのならブランドものでしょうし。
リサイクルショップは馬鹿らしいくらい安いので止めたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

しばらく持っておかれたらいいと思います。
何かの縁で、ふっとそういうお友達が出てくるものですよ。
場所があるなら、そっとどこかに入れて置いてあげるのもいいと思います。

もしくは、リサイクルのお店へ。
その頃のお洋服とか、結構ニーズありますから。

• 回答者:masa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る