すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

内職をしようと思っており近々斡旋所にいく予定です。皆さんはどのような内職をされていますか?また、おすすめの内職はありますか?

  • 質問者:うなそら
  • 質問日時:2008-05-23 10:31:25
  • 0

タオルののし巻きをやりましたが
数をこなしても大した額にならず
フラストレーションが溜まりました。。。

目がよくて細かい作業が得意なら建築模型を
やっていただろうな、とは思います。
知人がやっていましたが一個あたり
2万とか貰えるらしくて割がよいと聞きました。

  • 回答者:ぁぅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます

並び替え:

ビーズ刺しゅうの内職を2年間やっていました
ウエディングドレスや、ダンスの衣装などに施す飾りなので、仕上がりはとても美しくて、やりがいのある仕事でした
一日6時間程度の仕事で、一ヶ月の収入は2万円前後でした
10年ぐらいのキャリアで、難しい技術が必要なものをこなせるようになると、一ヶ月10万前後は稼げるようになるそうで、そういうベテランさん達が何人もいました
手芸が好きな方であれば、趣味と実益を兼ねて、楽しく長く続けていける仕事だと思います

ただし肩こりがある人にはかなりきつい作業だと思います
それと小さいお子さんがいる場合も、針やビーズの管理、商品を汚さないように、、、と、神経が磨り減って大変だと思います

  • 回答者:イルマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アクセサリーの組み立てとかあるようですがわずかな収入にしかならないので、アンケートサイトでアンケートに答えるほうがお金になりますよ。

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

内職はあまりお金にはなりませんよ、翻訳とかできるのであればかなりの収入が期待できますが、そうでないのならやめた方がいいです。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトやポイントサイトがお手軽です。
ポイントがたまったら、商品や現金に交換できたりするので、お手軽でよいとおもいます。

  • 回答者:れん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

ある知人(専業主婦)の話ですが、ケーブル付きコネクタの組み立て作業です。
部品にもよりますが、1組何十銭~数円で、これを何百~千本単位で一式として納品します。
月平均で3万円くらいですので、課税対象にならないようです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ブログライター。
契約しているので月給で貰えますが、未経験だとお金になるまで時間がかかるかもしれませんね。

  • 回答者:仕事 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

以前部品の組み立てとか、ちょっとしたアクセサリーの製作とか、人に
頼まれて一緒にやってたことありますが、まとまったお金になるのは、
根性も体力も気力も要りますよ?私は肩こりがひどくなってやめました。
ネットのアンケートとか、クリックポイントなどのほうが、結局効率は
よいかもしれません。

  • 回答者:umi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

現在、DMの封入作業をやってます。
月に2~3万です。
その他ネットでアンケート、クリックポイントを貯めたりですが
そちらはあまり貯まりません。

今日もTVのニュースで聞きましたが、アフィリエイト商法でだまされ、アフィリエイトをするための高額商品を買わされたが、収入はほとんど無し。
なんていうのもありましたので、くれぐれもご注意ください。

前にも同じような内職に関する質問がありそのときも書いたのですが
こちらから出費があるものは避けたほうがいいですよ。
私は、今の内職にたどり着くまで、数十万と言う多額なお金を支払う事になり
収入は無いに等しいと言うものもありました。

内職を始める前に必ず「こちらから、登録費等でこちらからの出費があるか
無いか」聞いたほうがいいですよ。

  • 回答者:ここなっち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

内職といえるかどうかわかりませんが、
ブログのアフィリエイト
懸賞(月に10個くらい当選)
お小遣いサイト(マクロミル、ECナビなど)

この3つで月に5万くらいは稼いでます。
フルタイムで仕事もしているので副収入です。

  • 回答者:ミミ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

今はやっていませんが、以前は色々やりましたよ。
ブラジャーの縫い終わりの糸をカットするものや、100円ショップなどで売っているペットの毛につけるリボン作りなど。ただどれも時間つぶし&ちょっとしたお小遣い稼ぎくらいのもので、肩こりや目の疲れがあまりに激しいのでやめました。

  • 回答者:もんち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

他の方の回答にもありましたが、アンケートモニターに登録してみたら、いかがですか?

すぐに、始められます。

楽天、ECナビ、マクロミル、ボイスコート、infoQど
が、利率が高いです。

ひとつのサイトだけではなかなか稼げないので、ネットを検索して、大きいところの複数のの登録をお勧めします。

  • 回答者:なの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

現在、自動車用のランプ検査の内職をしています。
午前中作業5~6時間して月で4万円くらいです。
内職は時間を取られる割に入りが少ないですが、空いた時間でお小遣い稼ぎくらいでいいのなら悪くはないです。
地元の企業で探してあれば、相手の顔の見える仕事が一番です。

  • 回答者:わんにゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンを使ってする副業が最近は手軽ですね。
アンケートや懸賞に答えたり、オークションでいらないものを処分したりとかよくやります

  • 回答者:ひろす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

おみやげ用の「飾りだこ」の内職しました。
結論 もういいです。

たぶん、どんな内職でもそうだと思いますが、内職用のかなり広めのスペースが絶対必要になってきます。しばらく、玄関が段ボール箱で占拠されました。

部屋も作業中のもので、足の踏み場はなくなるし、片づかないし・・・

自分の好きな時間にできます・・・なんて、とんでもない。
ひたすら、内職しました。

  • 回答者:くく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も去年、半年程ですが内職をしていました。
紙エプロンの紐付けの仕事です。
一度に段ボール箱が5個も6個もきて、足の踏み場もないほどでした。
また、一日中作業をしても、一月2万円程度の収入でした。
これならば、他の皆さんが仰るように短時間のパートに出た方がお給料もいいと思います。

  • 回答者:りんご玉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

単純作業はノルマをクリアする必要があるので、もし兼業でしたら向かないようです。
斡旋所に行かれるのでしたら、そちらでどのような種類の業種があるかと、向き不向きが分かるかと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アクセサリーのデザインを考えて作っていました。

1個のデザインで500円だったので、楽しく稼げました

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

新聞や雑誌、ラジオに投稿して謝礼で稼いでいます。もちろんボツになることもありますが、それでもハガキ一枚で多いものは5千円の収入になるので、下手な内職よりよほど効率がいいのではないでしょうか?今はメール投稿が主流なのでパソコンから投稿すれば通信費もかかりません。私の経験では相場は1件当たり2000円くらいかな。図書カードで来るところも多いですが金券ショップで売ります(手数料ひかれて目減りはしますが)。
ネットワークビジネスは人間関係を壊し、結局自分も損するだけですから要注意ですよ。昔ながらのコツコツ内職系は、ほんとうに効率が悪いことを覚悟したほうがいいでしょう。これで小遣い以上に稼ごうと思ったら、寝不足や眼精疲労、肩こりなどで身体壊します。

  • 回答者:私はタワシ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ブログに記事を書いたりバナーを貼ったりしてます
アンケートモニターが一番楽みたいです

  • 回答者:ロンロン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前 内職してましたが
月に5000円 がんばっても1万いくかいかないか
だったのでやめました。
そんな時間あれば外でパートをしたほうがいいです。
今はネットでポイントこつこつためてるぐらいですね。

  • 回答者:みゆ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ガチャポンにおもちゃをつめる内職をした事があります。
終わったと思ったら次のノルマがやってきて、1日中やっても終わらない仕事にうつ状態になってやめました。
内職はあいた時間に少しするのなら良いですが、ノルマがきついと辛い仕事です。
体を壊さないように頑張ってください。

  • 回答者:青葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトとアンケートサイトでこつこつです。

  • 回答者:むりょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイト内職です。

  • 回答者:ワンクリック1円 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

稼ぎたい金額にもよりますが内職するのならパートに出た方が良いと思いますよ。

  • 回答者:zxc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

なかなか良い内職はないですね。ネット関係なんかは怪しいのが多いので気をつけたほうがいいと思います。楽天とかのアフェリエイトで稼ぐのも手です。後はネットショップで在庫を持つ必要のないところもあるのでうまくいけば小遣い程度にはなります。

  • 回答者:元リフォーム屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

内職はくちこみがないと難しいようです。

モニターなんかはやってます。あちこちで募集しているのでまめにチェックして応募したら当選しますよ。

  • 回答者:なお (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

以前に短期間ですが昆布巻きの内職をしたことがあります。一個1円で1ヶ月5千円ももらえるといい方でした。1日中やってこれくらいです。私の地域では内職がほとんど無いので選ぶことも出来ません。今はパートの出ています

  • 回答者:はむこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

チラシ折や、企業広告封入糊付け、シール糊のチラシ封入等したことがありますが、荷物やシールのゴミで1部屋占領してしまいました。
納期があるので、かなり時間をとられました。その割りに額は少なく。
1~2時間でも外で働いたほうがよかったくらいです。

  • 回答者:みーる (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る