すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ネットサーフィンしているとサイトが見つからず、
こんな表示がでることが多くなりました。

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

PC側に何か問題があるのではと不安になり、
わかる方がいらしたら助言をお願いします。

  • 質問者:ものぐさ太郎
  • 質問日時:2009-02-04 16:38:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
同じ症状の方もいらしてちょっぴり安心しました。

クッキー履歴のたまり過ぎだったようで、
全部削除して再起動したら不具合が解消されました。
利用しているサイトへのログインに手間がかかりましたが、
定期的にしたほうがよさそうですね。

お世話になりました~!!

こちらの方の記事がお役に立ちそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/caetla/8001

ブラウザ(IE)のCookieの保留オーバーが原因のようです。
解決法を引用します。
■ Internet Exploer の場合
[ツール]→[インターネットオプション]→[Cookieの削除]→[OK]→[OK]
ブラウザ、もしくはパソコンを再起動してください。
■ Netscape の場合
[ツール]→[Cookieマネージャー]→[保存されたCookieを管理]→[すべてのCookieを削除]ブラウザ、もしくはパソコンを再起動してください。

これで解消できなかったら表示の出てきた画面でCtrl+F5を押してみて下さい。
あと、Cookieを削除するとポイントサイト等の自動ログイン情報も削除されてしまいますので再度入力して下さい。

===補足===
不具合が解消されてよかったです。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も最近増えました。あと404~なんとか(エラーの表示)とか。
皆そうなんですね。
だからたぶん、向こうの問題だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由がわからないんですが、私もココ2週間くらい増えたと思ってました!!
なんでなのか気になっていたんですが、ポイントは付いてるようなので。
クッキー削除してもあまり変わりません。
ものぐさサンもお試しになりました?

  • 回答者:垢太郎 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザとサーバ間のやり取りの際に問題が発生している為
起こる問題のようです。
http://bbs.sekkaku.net/faq/180.html より引用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る