すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

あなたが使っている便利なフリーソフト教えてください!
私はオークションに使用する即売くん、はがき印刷のはがき作家です。

ジャンルは問いません。
どこからダウンロードできるのかも教えていただけると嬉しいです♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 23:51:29
  • 0

windows live writer
http://get.live.com/ja-jp/betas/writer_betas
これがあると簡単にブログの更新ができます。ブログの管理ページにログインしなくても大丈夫です。メールを送る感覚ですね。いくつかのブログを登録しておいて簡単に切り替えして使えます。

Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/
動画サイトの動画をavi flv等の動画形式、またMP3などの音声ファイルに変換してダウンロードできます。また、手もちのファイルの変換も簡単にできます。

Yahoo!ウィジェットエンジン
http://widgets.yahoo.co.jp/
「ヤフオクモニターY!」 「テレビ番組表Type-M 」を使ってます。番組表は今やっている番組を自動更新してくれるので、パソコンをしながら番組をチェックできます。

Free DVD MP3 Ripper
http://www.jodix.com/
DVDから音声だけを取り出してMP3にしてくれます。対談番組とか長時間の番組は見る時間がなかったりしますが、オーディオプレーヤーに落として音声だけでも楽しめます。

イメージダウン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se129693.html
サムネイルが出ている画像を事前にマウスオーバーだけで指定して一括ダウンロードできます。

irvine1_3_0
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html
これはディレクトリごととかサイトごととかズサーとダウンロードできるソフトです。

他にも色々ありますけど、この辺で。

  • 回答者:OIO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CCleanerはかなり助けられました。
PCの無駄を見つける削除ツールです。
インストールはかなりの数、ヒットすると思います。

  • 回答者:回答さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「縮小専用。」ソフトが便利です。
JEPGの大きさを自由自在にしかも一瞬で簡単に操作できるのでとても助かってます。

あと「rapture」というオニギリアイコンの画像切抜きソフト。
よく地図とか保存できない画像を切り抜くことができるソフトです。

あと「ファイル名変更君」
その名も通りファイル名の書き換えソフトです。

全てVectorでフリーダウンロードしました。
http://www.vector.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Schedule Watcherです
http://www.geocities.jp/sako_software/sw47.htm

スケジューラーなんですが、仕事でこれ無いとかなり辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット上で発行される、たくさんのIDとパスワードを管理するフリーソフト

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DirtyNewsReaderです。
デスクトップ上でリアルタイムにいろんなニュースが
みれるようになっています。
http://www.geocities.jp/mandarinsoft/download.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料のアンチウイルスソフトのavast!
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

ヤフーオークション総合管理ツールのVisualAuction
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272075.html

即売くんは、私も使っています。
便利ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチエス(.S)
http://www.geocities.jp/pochi_s2004/
ひとつの拡張子に複数のソフトを割り当てておける超便利ソフトです

fenrir
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/soft2.htm
ランチャーの概念を根底から覆すような強烈なファイルインデックスソフトです

menuHacker
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/soft2.htm
ウィンドウのタイトルバーをメッチャ拡張してくれます。

AutoHotkey
http://www.autohotkey.com/download/
ちょいと難しいですが、したいと思ったことをほぼ実現してくれる魔法のようなスクリプトです

Proxomitron
http://www.proxomitron.info/
HTMLフィルタリングソフトです。不便なウェブサイトも使いやすくしてくれます。

Light Write
http://kp774.com/soft/lw/index.html
自動保存のタブ型メモ帳です。ちょっとしたことをメモっておくのに便利です。

Fittle
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039869/
めちゃくちゃ軽い音楽再生ソフトです。

FileSeeker
http://hp.vector.co.jp/authors/VA038378/
めっさ軽快なファイル検索ソフトです

とりあえずこんなところで

  • 回答者:フリソ大好き (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってるフリーソフト多いです。
Advanced SystemCare PC内のお掃除ですね。
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html
EAC 音声変換やCDイメージ、リッピング。
http://www.ExactAudioCopy.de/
CD Recovery Toolbox破損したCD、DVDの救出
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/backup/cd-recovery-toolbox.html
ImgBurn DVDの焼きがとても早い
http://www.imgburn.com/
TubePlayer YouTubeで使ってます
http://janestyle.s11.xrea.com/tube/
BurnAware Free DVDの焼きの品質がいいので気に入ってます。
http://www.burnaware.com/

後はアンチウィルスでAvira AntiVir 、ダウンロ-ドにFlashGet、P-ShutDownTimer(指定した時間にシャットダウン)

  • 回答者:soodaくん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DF.exeです。
Vectorからダウンロードできます。
ファイルやフォルダを比較することができ、相違箇所は色つきで出力して
くれます。
仕事で、同じファイル?と思えるファイルを整理するのに使ってます。
SEだから便利と感じるのかもしれませんが・・・

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る