すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

瑣末な好奇心。
夢は逆夢、という言葉があります
夢は叶うものよ、とも言います
あなたは、毎日夢を見る、ことがありますか?

  • 質問者:石垣一代
  • 質問日時:2009-02-05 07:04:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございました

アラフォー、独身、彼氏なし。
毎日毎日、昼も夜も、寝ても覚めても、夢を見続けています。

  • 回答者:家族が欲しい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも夢を、というフレーズ大好きです

並び替え:

疲れてどっぷり寝るときは夢を見ません。
明日起きたらお金持ちになれないかなぁと言う大きな夢はいつも見てます。^^

  • 回答者:ももっちゃ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、夢を見ますよ。
あまりいい夢はみませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は見ませんね。正確には見ているのでしょうが、起きたときには覚えていません。
子供のころよりも、覚えている回数が明らかに減りました。
加齢による物忘れはよく聞きますが、夢も忘れてしまうのでしょうか。

お恥ずかしながら、覚えている夢のほとんどは好きな芸能人とのデートや
その後のお楽しみ(以下、自主規制)だったりします。
昔の彼女もたまに登場しますね。

  • 回答者:自爆ネタ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、子どものころのように毎日夢を見るようになりました。
怖い夢を見る機会が多くて困っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はみませんが、いい夢は叶うことを期待し、悪い夢は逆夢と思うことにしています。

毎晩、今は亡き若かりし頃の妻の姿を思い浮かべながら眠りに入ります。

  • 回答者:老人ホーム便り (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は見てないです。
見たとしても怖い夢や、メルヘンチックな夢だったり、明らかに正夢でも逆夢でもないです。
リアルな夢もたま~に見ますが、現実とはまた違ってます。

  • 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は見ませんね。。。
たまにみたと思うときは・・・恐ろしい夢・・・
正夢になってもらっては困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構その日の晩に見たテレビの内容の夢を見ます。
オリンピックや世界陸上などのスポーツを見ると自分が選手になって出場したり、海外ドラマのCSI科学捜査班を見た後は自分も捜査官で一緒に捜査をしたりしてます。
朝は寝過ごした時によく『二度寝したと思って慌てて起きたら夢で「良かった〜」と胸を撫で下ろした』という夢を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は夜10時ごろに寝て朝7時ごろに起きていました。
その頃は毎日夢を見ていました。
しかしこの頃は夜中の2時に寝て朝の6時に起きるせいか
ほとんど夢を見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ています。
夢は叶うと信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日夢を見ることがあります。

  • 回答者:p・お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ろくな夢を見ないんじゃ。
とても文字にできないようなひどい悪夢なばかりですわ。
http://www.youtube.com/watch?v=AwzZBCWs6V0

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓こっちも載せてくれると思っていたのに
http://www.wasou.com/cm2009spring/yume.html

毎日見ますね。

でもありえない夢ばかりです。
知っている人が登場しますが、
ありえない状況ばかりで。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

何かに酷く固執していたり、興味を持っていたりすると、
その延長のように同内容の夢を見ます。
でも大概、失敗する内容です・・・でもそれは自分に対する警告のように感じます。
目が覚めて覚えている場合は、初心に戻ったような気分になれます。

自分の持つ目標とする”夢”もあるにはあります。
それは正夢になって欲しいと思いならが、描いています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日のように見ます。
朝方見た夢は正夢といわれるらしいですね。
でもこれで不吉な夢を見たときは周りの人に夢の内容を話したほうがいいと聞きます。
いい夢なら正夢になってほしいですけどね^^

  • 回答者:あらふぉー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。 本日休業日で ございます
毎日夢を見ている 筈ですが ほとんど 覚えておりません・・・
歳のせいで 記憶力が がた落ちなんですわ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、どんな夢を見ていたのか必死に思い出そうとする時もあります
結局は思い出せませんが

最近、良く夢を見ます。
昔の知り合いとか良く出てきますが
特に意味の無いような夢が多いです。
今お話したのは睡眠中の夢ですが、
将来の夢も沢山有ります。
毎日が楽しいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きては夢、寝ては夢
叶わぬ夢を見続けております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま安易に言うと毎晩夢は見ています。カラーで。。。

夢は昔はたくさんありました。
ミュージシャンになりたい、看護婦さんになりたい、ひとり暮らしをしてみたい、宇宙へ行って外から地球をみていみたいなど現実的なものから、非現実的に近いものまでたくさん。
逆夢は、看護士になった夢をみて事故に遭い入院して患者さんになったことがありました(汗)
夢破れて山河あり。しっかり応援してくれる親がいて、自分も安心して勉強でき、おかげで今は本当に看護士になりました。
夢は叶うものですね・・・と、そこに敢えて付け加えさせていただき、
「夢は見るものでなく掴み取るもの」かな?とも思います。
地味な努力と、その時は気づかないけど、周りの環境に支えられて。。
子どもの頃たくさんあった夢も、ひとつかない、ひとつ壊れてしていくうちに
みることは減ってきました。
叶った数と破れた数をあわせてそれに比例して減っていくのだなと感じています。
だけどまたうまれる無限ですね。楽しくがんばっていきたいものです。

  • 回答者:夢子 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない、面白くない夢ばかりみています
もっとあいのある夢がみたいです

  • 回答者:ラルフ2世 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい夢を見たいのですが、最近仕事が忙しく、家に帰ってバタンと寝てしまうことも多く、気が付いたら、朝と言うパターンが多いです
夢を見るヒマもありません
だから毎日夢を見ていません

毎日夢を見ることが出来る生活を送りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る