すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

次から次に新機種が販売される携帯電話。
販売方法が変わって本体価格の支払額がグンと上がってしまいましたね。

皆さんが現在プライベートで一番使用されている携帯電話は、1月末時点でどれくらいの期間が経過していますか?

ちなみに自分は、5ヶ月です。

• 質問者:5年は使うつもり
  • 質問日時:2009-02-05 08:25:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、本体価格が上がった事で機種変更の頻度が変わりそうですね。
自分自身、ドコモの新価格でバリュープランです。今までより基本料金は安くなったけれど、分割払い分があるので月々の支払額は上がっています。

ベスト回答は、一番長く使われている方を選びました。

5年1ヶ月です。。。。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。
携帯依存はしていないので長持ちするんですが、
今の携帯もカメラは壊れ、電池のもちも悪くなってきましたので
そろそろ機種変更したいのですが、本体価格が高くてなかなか出来ません・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ヵ月です。
一括払いと12ヵ月または24ヵ月の分割支払いのコースがあり、トータル的に安い24ヵ月払いを選択しました。
他の商品なら、一括払いの方が金利などかからないので安いのに、携帯電話だけは分割の方がお得になる価格っておかしいと思いますが、きっと、他社に乗り換えるのを防ぐためだと思います。
使っていない機能もあり、もっと機能限定の携帯電話があれば安くて、いいなと思います。

• 回答者:Soodaさん! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約一年です。
機種変したいけど、まだかえられません・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

今3ケ月目です。
本体が高すぎて困ります。

以前は型落ちの機種なら1万円しないで買える物もあったのに、今回は3万円以上しました。
それでもかなり安いです。

今後を考えると気が重くなりますよね。

• 回答者:ひーちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

13ヶ月です。

ドコモのバリュープランで買ったので、2年以上は使うつもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

2か月です。
前の携帯の電池が調子悪くて、2年以上使っていたし、ポイントもたまったので
買い替えましたが、確かに高いですよね・・・・24か月払いです。
シャープ製にしましたが、前の東芝製で撮影した動画をメモリーカードに保存
したまま移動させたら、データが壊れました。PCでも再生できない。東芝の携帯に
戻したら、なぜか見ることできるんですけどね。何なんだ。買い替えて損した気分。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1月に購入したので0ヶ月です。
ケーズ電気で購入しましたが、フルサポートコースに加入で、本体価格は2万円引きになり¥1800で購入できました。(もちろん最新機種ではありませんが^^)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

5日です。ドコモです。
1月23日に発売された機種に変更しました。
一括で購入した方が安かったのですが、毎月支払い24回払いの方が得だとのことで分割払いにしました。

でも2年間払いって長い。

• 1
この回答の満足度

4年10か月に突入してしまいました・・・。
主婦になるとつかえればいいか、ってな感じで。
独身の頃は毎年変更してたなぁ。。

• 1
この回答の満足度

以前は、2年ごとに機種変更していましたが、今の機種は3年2ヶ月使っています。

ポイントが貯まったら機種変更しようかと考えていますが、今の携帯電話に何ら不満が無いので、買い替える必要はありません。ただ、ドコモなので新しいプランの方が月額が安いんですよね・・・。

• 回答者:悩み中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

2ヶ月です。機種変更で東芝からシャープに変えたのもあるんですが、まだ使いこなせません。今までは無料の機種を使っていたので、思わなかったんですが、携帯電話機って高いんですね、ビックリです。最初の契約にいろいろなプランを付けなくてはいけなくて、付けたのを1ヶ月過ぎたので解約したり、これからうまく使う方法を研究して、料金を最低金額で抑えるようにしないと。

この回答の満足度

毎年1年経ったら買い換えてました。

12月で1年になり、
迷いましたが、
新機種に値段ほどの魅力を感じなかったので、
そのまま使い続けてます。

1年2ヶ月ですね。

夏モデルの機種を見てから考えます。

• 回答者:どこも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お恥ずかしいですが、4年です。
買い替え時期をのがしたまま、今に至ります。
先月発売のamadanaに変えようと思っているのですが、検討中です。

安くない買い物ですから悩みます。

• 回答者:とと (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

販売方法が変わる前の電話です。
2年くらいですね

現在の販売方法のほうが、消費者にとっては最終的には利益になるんですが
あまりにも高すぎるんで消費低迷なんですね

もっと前に今の販売方法に切り替えておいたら
月々の電話料金は下がってたはずなのにね

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

11ヶ月です。
2年はこのままじゃないと、
機種変更で新機種にしようものなら支払いが高くなってしまいます。
でも新機種の方が良くて欲しくなりますね・・・^^:

• 回答者:エリカ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

1年半ですね!
今のような価格体系では、高くて買い替える気にもなりません。
総務省も良い時期に、へんな制度にさせたものです。
お陰で、販売も伸びない、消費低迷です。

• 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

発売方法が変わる前に買ったもので3年半くらい使っています。
周りの皆さんに化石やなと言われます。自分では思わないですが、比べてみるとすごくデカイんです。今のは薄くて軽くていいですよね~。

5年持たせるには予備のバッテリーも用意しておかないと!!
私も次電池の持ちが悪くなったら機種変更です。
いくらかかるのやら・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る