すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームディスクにキズがありエラーになってしまいます。直せますか?

  • 質問者:カービー
  • 質問日時:2009-02-05 15:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

修復キットがあれば、ある程度の傷は修復できます。
私は、ディスクドクターシャイニングを使っています。

参考まで
http://www2.ttcn.ne.jp/~mythos/diskdoctor/index.html

  • 回答者:たっち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CDリペアやディスクドクターなどのリペアキットが三千円ほどで売ってます。
1台使ってますが2種類の研磨剤で回転させて磨くやつです。
ちょっとした小キズなら結構キレイになって再生できるようになります。
なおったらDVDマルチライタなどで早速バックアップしときます。

深いキズや亀裂は無理です。・・・(~_~;)

  • 回答者:匿名か (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修復キットが売られているということは直るのでは?
やったことないですが、試してみたらどうでしょう?
逆に壊してしまうことはないのかなぁ??と不安ではありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キズの程度にもよりますが、修復キット等で直る可能性はあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのキズの程度にもよりますが、修復キット等を利用すると直る可能性がありますので一度試されてはいかがでしょうか。
それほど高いものではなく、またご自身で直せますよ。

  • 回答者:hiro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、レンタルビデオ店でのバイト経験があります。
当時、傷が原因で再生できないDVDの表面を修復する
装置で再生できるように処理していました。
最寄のレンタルビデオ店に依頼すれば
対応してくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修復キットを購入すれば直りますよ。

ネットでも検索すればたくさん出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る