すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「おせん」に出てくるおせん役の方が着ている着物の詳細が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

着物や帯の種類・どういったところで購入することができるのかなど…

宜しくお願い致します (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-05-24 13:39:46
  • 0

並び替え:

銘仙の印象が強いです。
銘仙・アンティーク着物など検索してみられて、リサイクル着物ショップをいろいろ探して見られるのも楽しいですよ。
アンティークものは今見られない柄行の物が多くて楽しいです。

お近くになければインターネットのショップもたくさんありますしね。

  • 回答者:ささ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

インタネーットショッピングですね♪
色々と探してみることにします ☆^∇゚) ニパッ!!

おせんには、かわいらしいアンティーク着物が出てきますよね♪

Ponia-ponさんの着物も多く使われているようです。
http://homepage3.nifty.com/poniapon/
ネット販売はしておらず、東京の根岸にお店があるようです。
おせんの着物は、銀座松坂屋で開催される「銀座のアンティーク大レトロ市で6月11日から売り出されるみたいですよ★

アンティーク着物についてはたくさん本が出ていますね^^

KIMONO姫
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=KIMONO%95P&Go.x=19&Go.y=14

平成着物図鑑
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%9D%80%E7%89%A9%E5%9B%B3%E9%91%91-%E5%90%9B%E9%87%8E-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/4309268102/ref=pd_sim_b_img_6

きもの手帖―アンティーク着物を自分らしく着こなす
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%96%E2%80%95%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%9D%80%E7%89%A9%E3%82%92%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8F%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%99-fussa/dp/4277722318/ref=pd_sim_b_img_2

などなど。
もうすでにご存知な本ばかりでしたら、ごめんなさい。

きっとパラパラと見るだけでも楽しそうです^^

それにしても・・・毎回毎回一升庵のお料理がおいしそうですよね!

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報をありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
さっそく見てみることにします。

おせんの着物ではないかもしれないですが

「くるり」の着物かわいいですよ!
http://www.kururi.net/

「ふりふ」などもかわいいです!

  • 回答者:いぬがむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなにかわいい着物が掲載されているのかが楽しみです
                  ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

おせんさんの着物可愛いですよね!


おせんの公式HPの『おせん流着道楽』に各話数の着物の情報が載ってますよ
見てみて下さい
http://www.ntv.co.jp/osen/

  • 回答者:サク39 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですかぁ~ (ノ゚⊿゚)ノ
もう少し自分でも調べてみないといけなかったですね。
情報をありがとうございます m(。_。;))m ペコペコ…

私も若旦那さんのサイトかな?と思いました。

「着物 銘仙」のキーワードで検索してみて下さい。
おそらく、銘仙の着物のことかな?と思います。
いろんな通販サイトがありますし、お住まいのお近くのお店なども見つけて下さい。
もし、お着物にあまり詳しくないようでしたら、お店へ足を運ばれて、
お店の方に相談してから購入されたほうが、サイズや顔写りなどの失敗がないと思います。

  • 回答者:帯留め (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます m(._.*)mペコッ
さっそく検索して探してみます。
近くにお店があると嬉しいのですが…。。。

こんなのとか?

http://www.gofukuyasan.com/osen.html

  • 回答者:若旦那 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからこちらのHPを見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る