すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

右手首をやっっちゃいました(おそらく捻挫)!!
できたらよく効く市販の塗り薬・冷湿布ご存知の方教えてもらえないでしょうか??

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-02-06 07:10:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バンテリンですね・・・・あとは患部を徹底的に冷やす!・・・分かりました。
回答ありがとうございました!!

やってしまったらすぐに氷をタオルに包み
とにかく冷やしてください。

熱を持ってしまったら腫れてきてしまうので、
腫れてしまうか、その前で止めるかが
症状に大きく影響します。
腫れなければすぐ治りますし、腫れてしまったら当分治りません。

湿布は私もバンテリンを使いますが、
どれも大差はない気がします。

熱を持ってしまったら、お風呂などで温めるのもダメです。
腫れがひいたら逆に温湿布に切り替え暖めてください。

早く治ると良いですね。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、できるだけ早くアイシングをすることだと思います。
湿布薬は気休めだと聞いた事があります。
傷めた時にはすぐに、氷や保冷剤などを使って患部を冷やす~できれば15分から20分。
感覚がなくなるくらい冷えると思いますが、20分経ったら、いったんやめて、40分放置。
そしてまた20分間冷やす。
これを何度か繰り返しすと、治りがいいようです。
捻挫だと思っていても、骨にヒビが入ってたとか、息子の時にありましたので、念のため、整形外科でレントゲン撮影をされる方がいいとも思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
うちではいつもバンテリンを塗るようにしています。
早く痛みに届くので効きもいいですよ、お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応急処置ですが、家にあった冷えピタを・・・。病院に次の日まで行けなかったので。
しのげました。
でも、病院は行ったほうがいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る