すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エコ活動やボランティア活動などのような
社会貢献活動に興味がありますか?

===補足===
今すぐに何か出来る出来ないは別にして、
興味があるか無いかだけ答えて頂ければ幸いです!

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-06 18:20:47
  • 0

興味はありませんが、エコ活動といってはなんですが、自分でもできる範囲内として、買い物ではレジ袋ではなくマイバックを使用したり、ゴミの分別はちゃんとするように心がけております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
ゴミ広いなどのボランティアに参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアを二カ所で行っています。
エコは普段の生活で心がけています。
きっかけさえあれば考えを実行する場所は多いですね。

  • 回答者:快晴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ活動には興味があります。
自分に出来る範囲でのものはしてると思います。
でもボランティア活動は・・・。ものによると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

働いているので、
なかなかできませんが、
いつかはしてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
地球温暖化防止のためごみを減らすよう努力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
貢献などと大それたものでなく、自己満足の世界でやってみたいです。

  • 回答者:興味あります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てめーのあたまのはえもおえねーよー

  • 回答者:ぎえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味ありありです。情報あるとありがたい

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるのでずっと続けています。

  • 回答者:sdfg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があります。
自分のまわりでできる「小さなエコ」「ちょボラ」ですね。

  • 回答者:ニトリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあります。
自分ができることは少しですがしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があり
出来ることからはじめてます

  • 回答者:こーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がありますが、
現実には不可能です。
一体何ができるか?
何をしたらいいのか?
明確に自分自身がわからないからです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般論でいうと興味はありますが内容によりけりです。
エコ活動と一口でいうと簡単ですが、内容はものすごく多様なものになるのではないでしょうか。
中には、内容や運営の仕方を見ていると、ホントに社会貢献なのか、単なるサークル活動ではないのか、もしくは特定の政治団体などに活動ではないのかと疑いたくなるようなものも多々みられます。
また、志しは共感できるものの、効果があるのか首を傾げざるを得ないような活動もよく見受けます。
自分の時間やお金を提供することになるのですから、その辺はきちんと見極めてから関わっていきたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ活動は、普段の生活に取り入れてるものだけで、特に団体などでやることはありませんが、興味はあります。
あとは、福祉関係のボランティアには興味が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはありますね。貢献したいです

  • 回答者:sss (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある、のですが、やはりまず自分という人間を支えるので未だ精一杯という未熟者ですので、
ちゃんとした…たとえば海外青年協力隊とか、NPOとかに参加するなどの…活動はできません。
ですが、やはりできればみんな、苦しかったり、寒かったり暑かったり、痛かったり、
お腹が減っていたり、さびしかったりしないでほしいので
(理由は簡単、私はそんなのはイヤだからです)
できることは無理ない範囲でするようにしています。
まぁその…電車で席を譲るとか、目の見えない人を案内するとか、
外国人旅行者の人を駅へ連れて行くとか…その程度のことではありますが…
でも、小さなことからコツコツと、
自己満足でも欺瞞でもやるべきと思ってできるならするべき、と思ってしています。

  • 回答者:大きなカブを抜くにはネズミが必要 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身に心の余裕がないとむずかしいですね

興味はあるけど、余裕がないのでやっていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ペットボトルや雑誌のリサイクルとレジ袋を使わないですね。

  • 回答者:クロネコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ活動は、
・ペットボトル回収
・ペットボトルキャップ回収
・牛乳パック回収
・タッパ回収
・自治体への新聞回収
・古着のリサイクル
・自治体へのアルミ缶回収
等、気軽にできるものをしています。

ボランティアは、私が公務員で妻が看護士なので
活動中にしている感じです。

皆さんが協力していただけたらBESTです。

  • 回答者:ソーダ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもありますよ。
自治体で「買い物代行」をお年寄り専用にやっていて
時々お手伝いで買い物代行をすることありますよ。
エコにも興味があるのですが、まだあまりやっていないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、自分自身でいっぱいいっぱいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る