すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ナッツ類ってお腹に悪いって本当ですか?
どなたか教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 21:49:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまいろいろ教えてくださり、ありがとうございました
食べすぎはなんでもよくないですね^^

お腹に悪いのではなく、消化が悪いのです。
あと、食べすぎはカロリーが多いので注意ですね。
でも、一度食べだすと、ついつい手が出てしまいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりすぎると、吹き出物ができます。

お肌に悪いとは聞きます。

脂肪分が多いそうです。

  • 回答者:わか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化が悪いってことでは無いでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘解消にはなりますがアレルギー要素も強いので食べすぎはなんでもよくありません。何事もほどほどに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレイン酸やリノール酸が不飽和脂肪酸の中で特に多く占めるので
油イコールおなかに悪いとする説が残っているのだと思います。
どの食品にもいえることですが取りすぎてしまえば悪ですね。
適度においしく食べられれば良いと思います。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーが高いので食べ過ぎると鼻血が出るって言われました。
うちの父親は豆の食べすぎで大腸炎を起こし救急車で運ばれましたのでほどほどに

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化が悪いので、
一度にたくさんは食べないほうが
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆だと思います。
食物繊維が多くて悪玉コレステロールを低下させ腸を丈夫にしてくれます。
http://www.jna-nut.com/nt/intro.htmlのサイトを参考にしてください。

  • 回答者:haru (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。消化に悪いので弱っているときは避けたほうが賢明です。
まぁ、あの堅さから容易に想像は付きますけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化が悪いこと、食べ過ぎるとお腹が張ることからそう言われるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂質が異常に高いのでそういわれてます

  • 回答者:11111 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る