すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

F1 琢磨選手がシート獲得できず、トロロッソ以外のどこのチームに入れそうですか?
トロロッソチームドライバーの有力候補だったけど、スポンサー持ち込みで敗れたそうです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 22:00:37
  • 0

並び替え:

残念ですが今年は無理でしょう
ホンダの売却問題もシートを取れるほど望みは無いです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に残念ですけれど・・・今年のシート確保は絶望的なのではないでしょうか?

少なくとも、開幕時には・・・もしかしたら、何らかの形で、シーズン途中の後退はあるかもわかりませんが・・・(希望的観測ですが!)。

今年は、F1が鈴鹿に帰ってくると言うのに、琢磨がいなくてHONDAも走らない可能性が高いなんて・・・本当に淋しい限りです!

===補足===
すみません。
「後退」ではなく「交代」」でした・・・失礼しました。

この回答の満足度
  

残念です。ホンダも撤退して、もうシート獲得は絶望的。
スポンサーで負けたってのは、悔しいですね。琢磨の方が速いのに。

ホンダチームが売れて、最後のシートが奇跡的に獲得できればいいんですがね。
寂しくなるなー今年のF1。

  • 回答者:はぁーー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くやしーです!もったいない。今年はダメですね。日本のスポンサーがでてきてくれたら資金難のチームに入れるかもしれないけど現実的に無理でしょうね。

  • 回答者:カナシイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トロロッソだめでしたね。くそ~!セバスチャン・ボーデのお金持ちめ・・・
参加した3回のテストを通じ、琢磨は類い稀なスピードと献身振りを示し、速いドライバーであることを充分に証明したと私は信じています。
しかしながらすべてのシートが決定した今。
琢磨に残された道はF1では厳しいですね。
テストもサードも決定してますから。
まだ琢磨はあきらめのコメントを出していません。われわれファンは彼を応援するのを
彼と一緒にあきらめる必要はないのだと、信じる道しか残ってません。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シートが全て埋まりましたので、今年のシートはもう無理ですね。
あるとしたら、シーズン途中でテストドライバーぐらいでしょうか。

うーん、残念ですね。

  • 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、残念!

TOYOTAがなんとかしてくれないかなぁ。

ただただ願うだけです。

  • 回答者:プロスト (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シートはこれで全部埋まりましたね。
後は元HONDAの買い取り先が見つからなければ、「フェラーリとマクラーレン」にサードカーが導入されるかも・・・
しかし、フェラーリとマクラーレンには既に沢山のテストドライバーやリザーブドライバーがいるので無理でしょう。
やはり、今年の琢磨のシートはないですね。
物凄く虚しいです・・・
鼻っ柱の強いド新人のブエミとシーズン後半からしか車を乗りこなせないブルデー(ボーデ)の組み合わせで、どれだけのポジションアップができるか、逆に興味がありますが・・・
ベルガーがトロから抜けたのも大きなファクターでしたね。
今、サーキットを走らせたら一番「ハングリーな走り」をするのは“琢磨”で間違いないんですがね。

===補足===
セバスチャン・ブルデー(ボーデ)の資金調達にはフランス政府が出資したと発表がありましたよ。
日本じゃ絶対にムリですね。
「さもしいドライバー」ってまた、あの人が言い出すんでしょうね。

  • 回答者:PP (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

残るシートは、旧HONDAF1のみなのでそこの買い手が見つかれば0ではないと思いますが・・・・厳しいいですね。

もし旧HONDAが参戦できても、シートの一つはジェンソンバトンが載るのは決定事項だと思うので(契約が残っている関係で)残りは一つなのでそうなると今回もスポンサー勝負になるでしょうね。

現状では今年は浪人状態が有力なのかもしれません。(他のカテゴリーのレースに乗れば別だけど)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダを買収するチーム以外シートないですから、実質不可能です。

  • 回答者:11 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る