すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

3月末に沖縄に行くのですが、気温など服装はどんな感じなのでしょうか。

  • 質問者:ななこつ
  • 質問日時:2009-02-07 17:18:58
  • 1

並び替え:

沖縄の本島に住んでいます。今日も、気温は20度を越しているので、長そでではありますが、薄手のシャツを着ています。3月末でしたら、紫外線対策のため、何か薄手のカーディガンをお持ちになるのもよいかと思います。ちょっと着込むと、汗ばむと思います。

  • 回答者:今日も暑いです (質問から2日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半そででも平気なくらいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月末になると、急に暑くなります。海開きも始まるぐらいですからね。
日差しも湿度もぐんと上がって、夏だと思って行動して丁度いいと思います。
念のためカーディガンなどの長袖ももっていった方がいいかもしれませんが、
おそらく必要ないと思います。でも日焼けよけには、いいかも。
紫外線対策はしっかりとしていって下さいね。
行きは冬服での出発だから、わざわざ用意しなくてもいいかもしれませんね。

===補足===
半袖、短パンなどは用意して下さいね。
沖縄を存分に楽しんできて下さ〜い。

  • 回答者:やんばるくいな (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜になるとちょっと肌寒いので女性であればカーデなど薄手のはおるものがあれば便利ですよ。日中は半袖でもだいじょうぶなくらいです。日焼け止めはいりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気温が高かったです。
日差しが強い日だと、もう真夏日です。
地元に帰った時地元が寒くて、その気温差にビックリでした。

===補足===
なので、帰り飛行機を降りた後のことを考えた服装も必要です^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4月になると「あーまた長い夏のはじまりー」なんじゃが、
3月は微妙ですな。ニンガチカジマーイですわ。
http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp

  • 回答者:おっさんA (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月だと短パン半そでで全く問題ありませんが、夜でかけるときは薄手のはおるものを準備されたら良いと思います。また、お店も冷房してありますので肌寒く感じるかもしれませんのでそれなりの用意をされておけば安心できます。

  • 回答者:nobu (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年の3月に東北から沖縄に旅行に行きました。東北からだったのでかなり厚着をしてったのですが、蒸し暑く半そでで十分でした。朝晩は日中よりは冷えるのでパーカーなどひっかけるものを持ってました。海には入りませんでしたが泳ぐには冷たかったです。

  • 回答者:とまと (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る