すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮とジンバブエ
何れかに住まねばならないとしたら
どちらを選ぶ?

  • 質問者:匿名太郎
  • 質問日時:2009-02-08 00:16:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご協力どうもありがとうございました。

迷わず「ジンバブエ」ですね!

五年前に、ビクトリアの滝を見に行った時、ザンビア側から徒歩で一人で橋を渡ってジンバブエに行き、ジンバブエ側からも滝を眺め、大感激でしたっ!

もちろん住むのと旅行で行くのとでは全然違うと思いますが・・・。

ただ、ジンバブエに住んだら、徒歩では大金を持って歩けないですよね~重すぎて・・・。

「北朝鮮」はありえないですね・・・やっぱり・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

MUSTなら北朝鮮。
ムガベ政権のジンバブエは内部抗争さなかだが、北朝鮮は世襲独裁2代目。

  • 回答者:デンと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば「北朝鮮」かな。

北朝鮮なら同じアジアなので食べ物もあいそうなので・・・・・あと日本語教師として、死語が出来たらある程度の生活は出来ますから。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じんばぶえ!!!!
どこだそりゃ?

  • 回答者:あふりか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国内では、北朝鮮の悲惨さは比較的知られていますが、ジンバブエは遠い所為かあまり情報がありませんね。でも、独裁という意味では北朝鮮とあまり変わらないみたいです。
選べるなら自死かも、でもそんな選択肢はない。
そもそも両国の人々は選んで住んでいる訳ではない。どっちがいいか、なんて失礼な発想ではないだろうか。
答えにならないけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエかなぁ?
北朝鮮は管理社会ですから怖いので...
でもジンバブエは遠すぎて実情がよくわからないですけどね。

  • 回答者:ASO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもならジンバブエです。
北朝鮮は、近いけど怖い。
家に将軍様の写真を飾るのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないけど
ジンバブエですかネエ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンバブエです。
北朝鮮は反日なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエに住みます。

  • 回答者:ヴぇrvれれvrヴぇれv (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンバブエのことはよく知らないのですが、酷い所なのですか。北朝鮮よりはましな気がするので、ジンバブエを選びます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮かも。
食べ物が合いそうだからです。
まあ、食べ物が有ればの話ですがね。

  • 回答者:ひんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ならジンバブエですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもなら、ジンバブエを選択します。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これはすごい選択です、どちらも無理ですが選ばないといけないなら、ジンバブエにします。
少しはましだとは思いますが、でも結局生き残れそうにありませんね。

  • 回答者:厳しい・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエの方がまだましかな。
とりあえずデノミしたみたいだから。。。
北朝鮮は寒い、怖い。

  • 回答者:ニート君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮でしょうか。
近い分,文化が近そうなので。
東洋系ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエの方がまだマシかもと思っています
キムチが苦手なので・・・・・
ちょっと選択の基準がヘンかもしれませんが、どっちも住みたくないですけど、最後は食べ物で選択するしかないかと思い、ジンバブエに決めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばジンバブエです。
北朝鮮よりは、いろいろな面でおおらかそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮ですね。
日本語の教師でもやれば生き残れそう。

  • 回答者:デレレ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、あえて選ぶなら北朝鮮ですね。同じアジアですので、辛抱できる可能性がほんの僅かでもありそうですし。ジンバブエだといきなり撃たれそうです。

  • 回答者:痛さに弱い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。
どちらも選びたくありませんが、どうしてもならジンバブエの方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエの方がいくらかマシかなぁ、と思います。
一度、スーツケース一杯の札束でパンを買う経験をしてみるのもありかなぁ。
一度だけで結構ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも独裁国家ですが、ジンバブエなら政府を支持すればなんとか生き残れますが、北朝鮮の場合あのメガネデブを支持したとしても、少しでも疑いをかけられたら収容所に送られて、強制労働をさせられる辛い日々になるのは間違いないから、ジンバブエに選択します。

  • 回答者:めめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く前に自ら死を選びたいですが(日本で死にたい)、どちらかといえば、ジンバブエでしょうかね。
飢え死にはイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかだったら
ジンバブエですね。

北朝鮮は絶対に嫌ですから。

  • 回答者:花子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですから絶対に北朝鮮は嫌です。
ジンバブエの方がましだと思いますが、でも余命は1年以内だと思います。
運命と諦めが付くのは、ジンバブエだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも独裁国家で判断しずらいですね。

無理やり選ばなければならないとしたらジンバブエです。
理由は、もしかしたら独裁国家として悪名高いですが、
開放運動で一気に打ち壊せそうな気がするからです。
北朝鮮は無理そうなので。。。

  • 回答者:EngilishMan (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の方がまだましですね。
生き残れる可能性がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエの方があっさり死ねそうですね。
北朝鮮で苦しみながら飢え死にするよりマシかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る