すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ジンバブエで首相の妻が事故死したそうです。
本人も負傷しましたが、命に別状はないとのことです。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200903070003.html

政治でも経済でも混乱が続くジンバブエですが、
今回の事故は政治的なことが絡んでいると思いますか?

  • 質問者:苦労人
  • 質問日時:2009-03-07 19:09:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ混乱の続くジンバブエですが、
なんとか大統領には歩み寄って欲しいです。

みなさんご回答ありがとうございました。

政情不安に派閥争い、軍部との対立といろいろある国なので、匂いますよね。
情報が少ないので単なる想像ですが、私は、単に事故ではないかと思っています。首相はかねてより短気で無茶をする人だったようです。当時道路が込んでいたらしいので、回避するために運転手に無謀な運転の指示でもしたのではないでしょうか。
首相自身は軽症で無事病院に運ばれていますし、暗殺の線は少ないように思っています。

  • 回答者:材木 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絡んでると思います。ちょっと不自然ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絡んでいると思います。首相当人は生き残ってしまったので、犯人側の思惑は外れたのでしょうが。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえませんが追求すべきですね。
恐いですね..暗殺計画されているとなれば恐いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的にそうとしか思えませんよね。
どちらにしてもただでさえ政情不安なのに
こんなことがあるとまた何かあるのではと
ジンバブエの困っている人たちの命が心配ですね。
首相の妻も気の毒ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る