すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

畳の部屋に、Wベットを置こうと思います。
出来るだけ畳を傷めず、それでいてデザイン悪くならない方法はありませんか?

  • 質問者:...
  • 質問日時:2009-02-08 00:23:02
  • 0

並び替え:

セミダブルですが、畳の部屋に置いています。
足じゃなくて板で支えるタイプなので、枕元と足もとにキッチンマットを敷いて載せてますよ。
何年か経ちますが、どうにか大丈夫みたい。

ベッドのデザインとか、載せる重量にもよるかなあ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wベットの下へ抗菌シートを敷き詰めています。
畳は傷めませんが、凹みは必ず出来てしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳用のフローリング(3畳用)を1枚敷いて、あるいは部屋いっぱいに敷いてはいかがでしょう。
足のところだけの部分敷きにすると、畳を傷めてしまいます。

  • 回答者:デンと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板をサイズ合わせて切って、その上に大き目のじゅうたんのようなものを敷けば目立たないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に重いですから、板をひいてもいいですが絶対とはいえません。全面とフローリングにいたほうが無難に思います。部分的にしますとその部分だけ色が変わったり、凹んだりということになりかねないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの足を、点から面に変えれば大丈夫。
板などがあれば、ラックニスなどを購入して塗れば、記にならないと思います。

  • 回答者:デレレ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの足がどうしても畳を痛めてしまうと思います。
点ではなく、面にして分散することでダメージを和らげるしかないと思うのですが、
思い切ってフローリングのカーペットを敷いてみてはいかがでしょうか。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asia-kobo/flooringcarpet.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行って大きな板を買ってきて下に引くと良いです。
日中はベッドカバーで被えば見えないようにすればみっともなくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳を傷めないためには何か敷物を敷くしかないと思います。
敷物の大きさやデザインにこだわるしかないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る