すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

料理をする方に質問です。
漬物、味噌汁などは除いて、おかずはだいたい何品作りますか?
またその料理を食べる人数を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 01:28:52
  • 0

並び替え:

一つのお皿にドンとおかず。
2人でつついてゴハン食べてます。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物を入れて5品なので、お答えは4品です。
うちは、親子4人です。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3品は作ります。4人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインにサラダが主でだいたい2品。

それに汁物がつくぐらいです。

食べる人数は3人です。

  • 回答者:ごめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4品作ります。
メイン1つと副菜2つ以上です。
夫婦二人で食べます。

  • 回答者:よめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品~4品です。
2人です。

  • 回答者:ゆうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインと煮物、そして味噌汁。
煮物にボリュームがないときは、もう一品和え物とかを足します。

メインが揚げ物とか炒め物のときは、サラダを作るので、煮物は軽いもので、味噌汁を作る・・・そんな感じです。

なので、その時のメニューにあわせて、2~3品ですね。

家族は5人。
旦那と、18歳女、16歳男、11歳男。
男の子が食べ盛りなので、結構な量がいります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3です。
3人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1品か2品です。
食べるのは自分1人だけです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
おかずは、だいたい3品位作って、箸休めに漬物などを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚料理・肉料理・煮物・サラダか和えものの4品です。
高校生と中学生と夫婦の4人家族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品くらいです。
魚や肉+サラダや煮物+卵系など

カレーのときはサラダだけです。
シチューのときは、シチューがスープの位置になり、パスタやお肉系のおかずをプラスです。
必ずごはんは毎夕食食べます。

夫婦+幼児です。(3人)

  • 回答者:飯 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン1プラス副菜3です。
といっても1日に作る副菜は1種類。
残りの2は前日前々日のものを食べています。
旦那と2人で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品です。
メイン、サブ、サラダです。
ダンナがサラダ好きなので、毎日作ってます。
大人二人と離乳食の子供一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3品ですね
味の濃いおかずと 薄めのおかず 口直しのおかず

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3品ですね。
大物+小物×2位です。

大人2人、子供2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン、サブと2品ですね。
大人4人と乳児1人です。

  • 回答者:18号 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4品ぐらい作っています。
メイン1品副菜3品です。
3人で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です。
味噌汁とお漬物を除きメインとサブの二品です。
主人がちょっとずつたくさんの種類を食べたい人ではないのでこれだけあれば充分で助かっています^^

  • 回答者:あみたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三品作ります。
5人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二品はつくります。それとサラダは別に必ずつくりますよ。
食べるのは3人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン1品、副菜2品、計3品が基本です。
メインがシチューなどですと、サラダだけになったりします。
食べる人数は、2名~3名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2品が多い
たまーに3品
2人分です

  • 回答者:しょく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、唐揚げなどそれメインでご飯がほとんど食べれちゃうような場合はその他に1品です。
野菜炒めとか、煮物とか、それだけじゃいまいち食が進まないなぁってメニューの時は全部で3~4品作ります。煮物系は常備菜としていつも何かしらつくっておきます。
食事は夫婦2人で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品です。肉か魚、煮物やおひたしなどの野菜類、納豆や豆腐(作っているとはいえませんが)などです。3人家族です。

  • 回答者:料理 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっつくらい
常備菜といってつくりおきしてあるものがあるので、作るのは少ない

  • 回答者:てぬき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3品です。
肉か魚を中心とした主菜、野菜を中心とした副菜を2品作ります。
とはいえそのうちの1品は、切るだけとか盛り付けるだけの簡単なものですが。

2人で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは2品作ります。作る量が多いので品数は少なくしています。ひとりで食べています。音楽を聴きながら食事をするので親とは別に食べます。(親はテレビを見ています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一汁一菜が基本です
ですからおかずは1品です
食べるのは自分だけですが、質素を基本としています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物以外には2品です。
メイン(肉か魚料理)1品と、野菜料理1品です。
大人2人で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる人数は子供2人と大人2人です。
漬物、味噌汁などを除いてしまうと
おかずと野菜で2品です・・・
少ないですかね~^^;

===補足===
味噌汁に野菜が入っていたら、おかず1品です(*^_^*)

  • 回答者:makko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低3品作りますよ。食べ盛りがいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人で食卓を囲みます。

おかずは2~3品です。

メイン1つ、野菜中心のサブ1つ~2つです。

  • 回答者:と組め (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2から3品ですね。
漬物があるので2品が多いです。
人数は2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインと副菜2品で3品作ることが多いですが、
大人のメインがお刺身等の場合は子供用に違う物を作るので
その場合は4品になります。
夫婦と子供二人の4人です。

  • 回答者:ココア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず3品は作ります。7品以上を並べる目標にしています。
不足分は常備菜でまかないます。
2人

  • 回答者:くえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人分作ってますが
おかずは3品くらいにしてます

  • 回答者:ささんか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居しているのは私を含めて3人です。
だいたい、メインに肉料理か魚料理を1品。野菜料理を1品。箸やすめを1品の3品ぐらいですね。箸やすめの1品は、一度に作りおきをしておく場合が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に3品作ります、私を含め5人です。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人です。
最低でも 4~6品ですね・・・。プラス 納豆・・・。
メインになる 1品 (肉・魚)と 
季節野菜の煮物×2、きんぴら類、お浸しまたは煮びたし・・・。

週に 2回ぐらい常備菜を作ってます。
 (きんぴら・ひじき・切干大根・切り昆布など、)
季節野菜の煮物 (大根・カボチャ・里芋・タケノコ・ふきなど)
葉物 (ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・菜の花、セリなど)
 お浸し・煮びたし・和えものを作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人暮らしです。
メイン1、副菜2が基本です。
副菜2といっても、そのうちの1つは納豆や奴、サラダなど簡単なものですが。
メインにボリュームがあるときや、面倒なときなどは副菜1ですまします。

  • 回答者:すぷーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2品ですね。肉か魚のメインと、野菜のサラダや和え物など。
主人は肉食、息子は草食なので献立によってはもう1品つくります。
夫婦と小学生の子供3人です。

  • 回答者:うちの子カレー食べないの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュームのあるおかずのときはメインの1品のみ(付け合わせ有り)です。
ちょっと足りないかなと思うときには2品つくります。
具体的には、肉の時は1品で、魚の時は2品という感じです。

だんなと二人。
食材にこだわっているので、品数が少なくても十分に満足してもらってます。

  • 回答者:ソダ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは2品ぐらいです。
メインとあとは適当。

よそのお家に行って、びっくりしました。
確かその時のメニューは・・
若鶏のムニエル(クリームソースがけ)
スープ(ごめんなさい、内容は忘れました)
ご飯orパン(選んだのはご飯です)
あと、サラダとか・・・

今、思い返してみたら。。。「漬物は!!?」

大皿料理のほうが楽しいとつくづく感じました。

三人家族です。

  • 回答者:平均を知りたいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人で、大皿の料理が3品とサラダなどです。

  • 回答者:ひりん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3品です。主菜一つと副菜1~2つです。
毎日大変ですよね。
食べるのは三人です。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので漬物と味噌汁の他に1~2品くらいしか作らないです。

  • 回答者:めめ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族でおかずは大皿で2品程度ですね。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の料理の内容にもよりますが、メイン1品とサラダや副菜などを1品ですね。
大人2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン一品ともう一品です。
食べるのは大人2人、子供1人です。

  • 回答者:毎日料理 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物、味噌汁のほかは1品か2品作ります。
食べるのは4人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインを1品と
サラダなどの野菜を1品です。

夫婦2人で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインを一品、あとは1~2品作ります。
前日の残り物も合わせてメインだけしか作らないときもありますね。
大人3人で食べます。

  • 回答者:料理好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~4品ですね、決まっていません。
朝食と昼食は少な目で1~2品かな。
夜は2~4品、その日の気分もあるし ・・・ メニューにもよります。
鍋とかだと1品になってしまうこともありますので ・・・

===補足===
おっと ・・・ 食べる人数は 4人です。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品くらいですね。
お味噌汁が豚汁やけんちん汁などの時は少なくなりますが。
3人で食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3品が多いです。

3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人につき3品ですね。
4人家族です。


でも、たまに手を抜いて1品のときも。。。

  • 回答者:デレレ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る