すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

30分ほどで料理を作らないといけないとしたら何を作りますか?

メインとサブメニュー
教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-10 14:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

まだまだ料理のレパートリーが少なくて
時間がかかってしまいます
とても参考になりました

冷しゃぶサラダ
    お肉の下には手でちぎったレタスをてんこ盛りで。時間が許すなら、
    きゅうりの薄切り、水菜の刻んだもの、人参の細切りなど混ぜると
    彩りもいいですよ。
揚げ出し豆腐
    一見めんどくさそうだけど、電子レンジで豆腐の水切りをしておいて、
    後は片栗粉をまぶして油で揚げるだけ。めんつゆをあたためて、ネギ
    の小口切りと、鰹節を載せて。
    めんつゆのない時は、煮切りみりんと醤油とかつおと水で、三~四分で
    だしは作れます。
ほうれん草の胡麻和え
後はお味噌汁。

  • 回答者:きっちん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏の照り焼き丼
ほうれん草のおひたし
味噌汁

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと味噌汁ORスープです!!

エリンギのホイル蒸しもよくします!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日なんかは野菜いためです。

玉ねぎと、肉とニンジンを炒めて、

キムチといためただけです。

あとは豆腐のおみそ汁。

簡単です。

  • 回答者:かか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉と玉葱を炒めてコンソメとケチャップでハヤシライス。
サブはサラダかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にアあるたんぱく源をめんつゆで煮て、卵でとじてご飯の上に「たまご丼」
葉っぱ物で味噌汁。

  • 回答者:きゅーぴー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼く系ですね。魚を焼きながら味噌汁を作る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン:焼き魚
サブ:冷奴
でいかがでしょうか
和食はたまに食べるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひき肉と玉ねぎを炒めて、そこにレトルトのミートソース&とろけるチーズを加えてソースの完成。パスタを茹でて絡めて完成。

②レタスをちぎって、キュウリ、トマトでサラダを。

③粉末のコーンスープにお湯を。

  • 回答者:完成 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をたき、ワンタンスープのもとを使って野菜ととき卵入りワンタンスープを作り、
サラダを作って、何か一品野菜とお肉を使った炒め物を作りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、味噌汁
スパゲッティ、サラダ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯があるのなら、
野菜炒めに味噌汁。
後はお漬物(即席漬け)に、卵料理(目玉焼きや玉子焼き)なんかあれば十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分なら「焼き魚」です
焼いている間に「もやし」「にら」「キャベツ」「レバー」の炒め物です
割と短時間で「火」が通る材料ばかり
焼き魚は今なら「ぶり」がいいと思う
味噌汁も作ればこれで十分

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんがあったら、チャーハンとラーメン。
なければ、スパゲティで、レトルトのソース、それと生野菜のサラダ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚 おろしてあるものを買ってきて煮ます。

キャベツとウインナーのコンソメ煮
ざく切りにしたキャベツとウインナーをコンソメで煮るだけです。

もやしのおひたし
もやしの袋の上の方をハサミで切って、そのまま電子レンジに入れて
チンします。
火傷しないように取り出して、袋の中にお湯がたまっているのでそれを捨て
お皿にもります。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタとピザとサラダですね。

パスタを茹でている間に、食パンにとろけるチーズとピーマン・トマト・ハムなどを
乗せてトースターに。残り物の野菜にドレッシングをかけてサラダを作ります。

ご飯があれば、うどんとおにぎりもよく作ります。

  • 回答者:miu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をすりおろして作るカレーと、サラダですね。
それか、ドライカレーにしてしまいますね、私なら。

  • 回答者:カレー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯があるなら炒め物とサラダ。
夏場ならブタ肉の冷やしシャブ。(茹でるだけなのですぐ出来ます)

御飯がないならスパゲティにサラダ。

その合間に里芋などをレンジで茹でて、酢味噌で食べるのも簡単に出来ます。

  • 回答者:ミセスX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ系を1つとサラダ、後は切り魚があればムニエルを作ります。
これに缶詰のスープがあれば、結構豪華な料理になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーとサラダを作ります。麺を茹でる間にサラダが出来ますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼物は15分もあれば作れます。
マカロニサラダや、炒め物もすぐできます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦瓜を使わないゴーヤチャンプルーを作りましょうか?

材料はキャベツ、ピーマン、そして豆腐一丁、ハムかソーセージ(魚肉ソーセージ)でも可
味付けとしてかつおだし(そばつゆでも可)

豆腐は水を切っておく。
フライパンに油を引いて、ハムを炒める。
そしてキャベツ、ピーマン、火が通ったら豆腐を入れる。
豆腐の入れ方はちぎって入れてOKです。

塩・胡椒は少々入れる。
最後に粉末のかつおだし(あるいはそばつゆでも可)を入れて出来上がり。

サブはお味噌汁。水を沸騰。ソーメン半束(ひと束ならば多いです)を入れて
ソーメンが柔らかくなったら、味噌投入。最後におネギ少々。。。

こんな感じでどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとサラダですね。
コンソメスープもつくといいですが、
余裕や手を抜きたい時はカップスープですましますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとサラダ。
インスタントカレーじゃないですよ。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を焼きます。(牛豚鶏なんでもいい)
付け合せの野菜。ポテトブロッコリーにんじんををゆで
コンソメスープでいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんがある場合は、親子丼とわかめのみそ汁。

ご飯がない場合は、うどんとサラダです

  • 回答者:ちゃっちゃ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイル焼きと味噌汁
あとは、おひたし

  • 回答者:料理べた (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と豚肉の煮物
冷凍さばを解凍して焼く
ラーメン
サラダ
野菜炒め
チャーハン

  • 回答者:きしゃ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、焼肉・しょうが焼き・インスタントラーメン・カップめん

  • 回答者:soodaくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁とぬかづけでいいね。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を細かく切ったカレー、30分あれば
フライパンであらかじめ炒めれば楽勝です。
それと生野菜のサラダですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンとサラダ。
チャーハンと中華スープです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとサラダです。卵は調理が早いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはどんぶりにします。お肉と野菜をいためてご飯にかけます。
サブは味噌汁と、つけもので十分です。
洗い物がすくないのでどんぶりは便利です。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、インスタント味噌汁付。
肉でもソーセージでも入れて肉気も調整できますし、野菜もしっかり食べられますし。
更に、気が向けば調理時にカレー粉を振りかけて、一層食欲を増してみたり。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんとおにぎり(お漬物)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉定食。
牛肉とタマネギとキャベツを切って焼肉のタレで炒めるだけです。
あとはキュウリとワカメの酢の物かな。

  • 回答者:昨日酢の物 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きと、味噌汁と、湯豆腐とサラダです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る