すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションに出品して良いことがあった人に聞きたい。何度でも出品したいですか?

  • 質問者:mikiosa
  • 質問日時:2008-05-25 22:56:31
  • 0

私は画像をアップするスキルがないので,出品したものも,
文章で説明できるものだけにしています.
その分お安く開始金額を設定していますが,
皆さんと気持ちのいいお取り引きができています.

むしろ,ヤフーの「なんでも交換」の方が,
嬉しい気持ちになることも多いけれど,
それで自分の方が得をする気満々の人に何回か会ってしまい,
嫌な思いをしました.
お金で割り切れる方が安心だとも思いました.

「捨てること」も大事ですが,
役に立つことがあれば役立てて欲しいと思っています.
なお,実際に見てもらった方が 
安くても買ってくれる人が出そうな品は
町の授産施設に寄付して,お祭りなどで行われる
フリマに出してもらっています.
売り上げが,当事者さんたちの収入になるので....

  • 回答者:ベロニック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とても良いはなしをきかせていただきました。参考にになりました。

並び替え:

出品したものを
落札してくださった方から気に入りましたなど喜んでもらえる(お礼の)言葉を言われると嬉しい。

  • 回答者:あいこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ2回しか出品していませんが、思った以上の値段で落札していただき嬉しかったです。
貧乏性なのか、使えるものを捨てるのは忍びなく、必要とされる方に引き取ってもらえるのなら、今後も出品したいと思っています。

  • 回答者:デイジー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽オクで出品しています。
匿名性があることと、安心・安全な取引ができるというのが利点ですが、
送料・システム使用料が高いのが難点です。

良いことは、
・落札者の方に喜んでいただけること
・使わないいただきものなどを 買っていただけること
・着なくなった洋服を誰かに使っていただけること
・購入したものの、1度も袖を通してない新品衣料を 買っていただけること
でしょうか。

  • 回答者:coco (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分で使わなくなったものを誰かが使ってくれると思うとうれしいです。

  • 回答者:Pass (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはもう高く売れるとうれしいですよー

  • 回答者:けんじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーを利用しています。

今は、ほとんど出品が多いです。
良いことといえば、やっぱりお金になることですよね~。
捨てようと思ってたものが、万単位になったり。驚きます。

やり始めの頃は「これを機に・・・」なんて
メールを何度か交換する仲になった人とかもいましたが
最近は、取引だけになっちゃいましたね。
それでも、今のところ出品回数は100を超えましたが
トラブルらしいトラブルもないので、続けていくつもりです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフオクに出品しています。(落札も)

時々連絡をくれないかたや、悪戯目的(吊り上げなど)の人もいますが、ほとんどは良い方ばかりです。

すごく欲しかったんだろうなぁっという思いが
文面から感じられる人に落札されると
出品したものが我が家では押入れからこの先何回出る?
って言うものでも、大事にしてもらえると思ったら
出品してよかったなと思います。

売れた分で欲しかったものが意外と安く落札できると
これもまた嬉しいです。

なんでも交換も利用していますが、
個人情報を教えあっていざ発送などになって
ドタキャンも多いし、送料や追加などで
明記してあっても行き違いが多いので
もっぱらオークションでリサイクル?をしています

  • 回答者:ポンタロー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

自己責任の取れる範囲のものであればオークションにします。
個人名が出てヤバイとおもったら、バザーかリサイクルにします。
それでもダメなら思い切って捨てます。

  • 回答者:よくばりゅーぷらん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

よくオークション出品しています。ジャンルは、手作りもの、本、ゲーム、おもちゃ、服、などいろいろです。
最近は、入札で嫌がらせをする人なんかも増えているようです。

基本的に、見知らぬ方との取引ですので、
出品時にきちんと商品説明をし、写真を掲載、迅速な対応をすれば、出品者、落札者ともに気持ちのよい取引ができます。

物によっては、高額で落札されることもあったり、同じ人が何度も買ってくれたり、配達の業者さんも覚えてくれて挨拶してくれたりと些細なことかもしれないですが、良いこと(うれしいこと)はたくさんありますよ。
何より、自分で作ったり手を加えたものを買っていただけたときは特にうれしくて、余分におまけをつけたりなどしています。
落札者の方より、評価などのほかにお礼の文章などいただけたりするととてもうれしいです。
お店をしている気分も楽しくて良いことかな。。

  • 回答者:むむ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

良い話をきかせていただきました。参考になると思います。

たまに、実際に取りにくる方がいらして、「ありがとうございます」と直に言われると嬉しいですね。また自宅では不要で捨ててしまうしなないものを、他の人が活用してくれると思うと、ちょっぴり地球によいことをした気がします。あくまでも不用品のリサイクルという視点で、利益を考えておりませんので、できるだけ出品は続けたいと思っております。確かに相手によっては不快な思いをすることも多々ありますが・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーを利用してますが、
今の所気持ちのよいお取り引きをさせて頂いてます。
評価が異常に悪い方など、
少しでも怪しい方は入札制限で入札出来なくしたりしてます。

ブランド専門の買い取りショップなどより高く売れるので助かってます。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ヤフオクを利用して、何度か出品しています。
読み飽きたコミックス等は古本屋で売るよりも高く売れてありがたいです。(買うほうも古本屋より安く入手できますし)

今までのところ、全ての落札者様方とは良いお取引ができていますし、機会あれば何度も出品したいですね。

  • 回答者:まさぉ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もヤフーと楽天を使ってますが圧倒的にヤフーの方が
落札されますね。引取り手がないものでも引き取り手が
見つかったりして助かってます。

安全性を取るなら楽天、取り引きの自由さを取るならヤフー。
色々面倒な点はありますがオークションは便利だと思います。
私も今後も利用し続けると思います。

  • 回答者:にゅう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

子供の服ってすぐ着れなくなって捨てるに捨てられないのですが、着ていただける人が見つかるのでありがたいです。

  • 回答者:キー (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

ヤフオクに出していますが、捨てようと思っていたものが以外に値がついてびっくりしました、少しでもお金になると助かります

  • 回答者:ユー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

どうせなら売りたいと思う物がある時はオークション出品ですね。

意外な値段がつく事もあり、特別に得した気分になります。

  • 回答者:sins (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーオークションを利用してます。
最近は取引をする気が無い人の入札、落札が多いので困っておりますが、
其れでもやはり、出品はしております。
オークション歴はそこそこ長いので、最近は出品して高値で売れるとかより、如何に見栄え良く写真を撮れるか、落札してくれた人に対して丁寧に対応出来てるかと楽しんでおります。
勿論、思わぬ品に多くの方が入札して下さったりするので、嬉しくもあります。
汚いようですが、儲けと言うのはちょびちょびですが、捨てようと思っていた品を喜んで落札してくれた人との連絡取引は、楽しかったりします。
過剰に丁寧な人や、本当に連絡事項のみの人、取引連絡だけでも人柄が拝見出来、楽しめますね。
好きで購入した物を、私情で手放さなく為らなくなった時は、オークションかなぁと思います。
転売目的の人もいますが、好き、欲しい、探してた!って人が入札、落札して
くれると嬉しいものですので。
今後も利用は続けると思います。

  • 回答者:海月 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

色々参考になりました。私もこのような経験者の言葉が、とても嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

もちろん

  • 回答者:wanikuma (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

チケットなどダフ屋に売るより価格が上がりそうな物はやはり出品したいですね。
ヤフオクでチケットが10倍近い価格で落札された時は、びっくり&嬉しいでした。

もう少しマメな性質なら本や衣装など色々売りたいところですが、不精者なので向いていないみたいです。
大物狙いで出品したい!

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

良いことの基準がわかりません。
高額落札と言う意味でしょうか?

無駄な出品はしません。
詐欺も多いし、イタズラ目的の入札も多いので…

  • 回答者:もん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

すこし言葉足らずがありましたが、高額落札も含めて相手との交友機会もあるか、またどのように喜んでもらえたかも知りたいと思っています。

現在は、ヤフオクを利用してます。
自分じゃ不要、でも捨てるには勿体無いものが売れたら嬉しいですよ!
で、ずっと何年も続いてます。
売ったり、買ったりと欲しい物を安く入手する楽しみもあります。
まあ、出品して、相手に送付するのは結構面倒な事もありますが、今は宅急便との提携もあり。。私は利用してませんが。。
本当に小さなものから、少し高いものまで、自宅で要らなくなったら、まずオークション、で売れなかったら処分してます。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とても役に立ちました。今は買ってばかりですが、今後はおなじものを手放そうと思っています。売ったり買ったりをすこし始めようかなと思っています。よろしく。

今月始めてオークションへ出品しました。
初心者なので、楽天を利用しました。
今のところ、良い落札者様ばかりで気持ちの良い取引ができています。
楽天は、「楽天あんしん取引」という仕組みになっているので、
入金がないとか、商品が届かないということがないです。

  • 回答者:chouchou (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

私も楽天から始めようと思っています。良い取引ができればよいのですが。よろしく願います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る