すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

初心者でも、ホームページビルダー13を使用すれば、簡単に制作できますか?

比較的、専門的な知識がなくHP作成を容易にしてくれるものではあると思います。
実際、バージョン9くらい?を2002年に使っていましたが、その時は使いやすいと
思っていました。

それと、不安であれば、まずは体験版を利用してみてはいかがでしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/13/taiken.html
一部の機能が使えない&30日間限定のものですが、参考になると思います。

以上です。

• 回答者:いかっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
体験版があるなんて知らなかったので、とても参考になりました。
まだどんなHPにするか、検討中なのでいろいろ勉強してみます。

並び替え:

たぶん一番初心者向けのソフトじゃないかと思います。
簡単にできますよ。
使い慣れてきても他のソフトだと結構悩んだりしますので・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やはり初心者向けというのはわかりました。
他のソフトは推薦はありませんでした。

わりと簡単ですよ。
ただ..自分が取り入れた.ロゴ類を覚えておいて.それをプロバイダーに移行する作業が
面倒なんです。ここがけっこう分かりやすそうで分かりにくいかもしれないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロバイダーに移行する?ということさえまだわかりませんが、これから勉強します。

直ぐ習得できて簡単に作れますよ。
頑張ってください。

• 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
まだどんなHPにするか検討中なので、いろいろ勉強してみます。

私はMicroSoftのFrontPageというソフトを使っています。このソフトはOfficeシリーズとして登場したと思うのですが今はもう販売されていません。でも、普通の個人レベルのホームページでは不自由していません。とはいうものの、ホームページビルダー13が出たのを機に乗り換えようと思い買いました。
ホームページ自体はまだ移行していないのですが、ざっと見る限り、たとえばWord等が使える人であれば問題ないと思います。おそらく個人用途では今一番ポピュラーなソフトなので解説本もいろいろ出ています(あまり必要ないほどだとは思いますが)。
肝心なのは、どんなホームページを作りたいのかということでそれがしっかりしていないと長続きもしないし何しろ意欲が出てこないのでは?と思います。
がんばって下さい。

この回答の満足度

お礼コメント

どんなHPにするか、検討中です。いろいろ勉強してみます。

私も初心者でホームページビルダを使ってHPを作りました。

私は古いバージョン(ホームページビルダ11)を持っていますが
簡単でしたよ。

作成したものをFFFTPをつかってアップすればすぐです(≧▽≦)丿
どのようなHPを作成するのかわかりませんが、
頑張ってください^^

• 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
どんなHPにするか、まだ検討中です。いろいろ勉強してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る