すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

トレンチコートと言えば、アクアスキュータムとバーバリーが2大ブランドですね。私は、まずアクアスキュータム。次にバーバリーと着つぶして、先日、3着目はアクアスキュータムに戻りました。
アクアスキュータムは英国製、バーバリーは国内製でしたので価格も違いますし、生地や縫製が違うのかもしれませんが、全体的な作りはアクアスキュータムのほうがよかったです。
皆さんはどうお感じでしょうか?

===補足===
いろいろコメントありがとうございます。
ただ、アクアとバーバリーの両方を比べた方はあまりいらっしゃらないんですね・・・
同じメーカの英国製と国内製(アクアはレナウン、バーバリーはSANYO)を比べた方はいらっしゃいませんか?

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2009-02-08 09:59:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

コメントを頂いた皆さん、ありがとうございました。
どちらも悪い評価はありませんでしたから、やっぱり一流なんだなぁと思いますが、両方をまともに比べた方はほとんどいらっしゃらないということもよくわかりました。
この次、購入する機会があれば英国製バーバリーに挑戦しようと思います\(^o^)/

アクアスキュータムはよく分かりません。バーバリーは家にあります。
バーバリーは悪くないと思いますよ(アクアスキュータムも悪いというわけではないですが)。

あと、マッキントッシュもあります。

バーバリーとマッキントッシュ、どちらもそうですが、防寒着としては性能不足(着ても寒い)だと思います。厳冬期は、ダウンジャケットが一番暖かいと思います。初冬や晩冬なら、トレンチコートでもなんとかなると思いますが。今の時期で、アクアスキュータムのトレンチコートだと寒くないですか?

  • 回答者:回答者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
マッキントッシュも有名ですね。確かゴム引きの独特の生地なんですよね。
厳冬期と言っても交通機関やビルの中、地下街が多いので大丈夫じゃないでしょうか?
ダウンなら中は薄着できますね。

並び替え:

アクアスキュータムはトレンチコートの王様と言う感じがします。
なかなか買えるものではないので自分にとっては宝物です。もったいなくてなかなか着れません。
トレンチコートの似合う人間になりたいです

  • 回答者:べギー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アクアスキュータムは知らないです。
バーバリーは私のではないですけど、家にあります。
長く着れる型で作りもしっかりしてていいと思います。

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に英国製バーバリーを愛用してます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり国内製とは違うんでしょうね。

バーバリーはイギリス製はあまり国内では手に入らず
日本で流通しているバーバリーはSANYO商会のものなので
日本では買いません。
国内で買うなら、アクアスキュータムが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る