すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

27歳男、会社員です。
母性本能について聞きたいことがあります。

会社の同僚に『君は母性本能をくすぐるのがうまい』と言われました。
今までそういうことを言われた事がなく、言われて気付いたぐらいです。

確かに思い返せば、仕事上で普通ではやってもらえないことを女性に手伝ってもらえたりします。
幼いときから、男性女性問わず、ちょっかいや不意に話掛けられたりします。
(自分の思い違い・勘違いかもしれません)

今後の参考として、女性にお答えいただく場合は
どういう時、どういう男性の場合、母性本能がくすぐられるのか教えてください。

また、男性の方は、自分と似たような方がいらしたら、どういう人が母性本能をくすぐられているのか教えてください。

===補足===
補足です。

自分は外見には自信はありませんし
また、外見もかっこよいとは思っていません。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-02-08 12:30:42
  • 0

並び替え:

素直にごめんなさいといえることや
喜怒哀楽がはっきりと表現できるタイプではないでしょうか?
手伝ってもらったら満面の笑みで「ありがとう」というし、
ミスをしたら「本当にすみませんでした」と素直に頭を下げれる。
そして努力を惜しまない。

こういうことができる人は、女性陣からも好印象のはずです。
物知り顔で高飛車。落ち着いてなんでも知っているけど、無表情。
なんて男性に女はくすぐられませんよ

  • 回答者:努力家は気に入られる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫がそういうタイプです。
時々弱いところを見せたり、年齢の割りに素直なところをふと見せたりするときがあります。

  • 回答者:よめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直で何となく頼りない感じの男性だと。
お姉さんが教えてあげようか。やってあげようかいう気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がくすぐられるタイプは、落ち着いている人よりも
ちょこちょことしている印象のある人、話好きで女性の話題にも
入ってこれる感じの人、その男性も逆に気がきいて色んな部分で
私のことをほめてくれたり、声かけをしてくれる人が多いですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分のことを振り返ると、冷静より
おっちょこちょいです。顔が真っ赤になることがあります。
(社会人として、情けないですが。。。)

男性的な部分と女性的な部分があると言われたことがあります。

改めて再認識できました。
ありがとうございます。

まさにうちの主人がそんな感じで、
もうやってあげるよ~っていつもやっちゃってます。
運転は私に免許がないのでお任せしますが。

何でも分からないこととか素直に聞いてくるんです。
たまにかわいい間違えなんかをしてくれて、楽しませてくれます。
え~、もうしょうがないな~と、結果私が受け持ってたりします^^;
外見的には童顔ですね、こまったときなんかは小さな動物のような感じなので
母性本能をくすぐられちゃうんだと思います。

  • 回答者:私はおせっかいやき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

同じような経験をされている男性がいらっしゃり
経験談も語っていただき、ありがとうございます。

うらやましい方ですね。よこしまな所が無く、何事にも一生懸命で明るい方だとお手伝いしてあげたくなります。
いやな人や感じの悪い人には、母性本能をくすぐられることは無いです。
やはり内面からにじみ出る、隠し切れない輝きというかオーラのようなものだと思います。

  • 回答者:ずっとそのままで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
おちょこちょいなところがたまにでてしまいますが
何事にも真剣に取り組むよう考えてます。

自然体で取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

私に会った時に 「ニヤ」ではなくて「ニコッ」と 屈託のない笑顔を見せてくれる男性は可愛いです。 そういう人が 仕事を一生懸命やっていると手伝ってあげたくなります。 
きっと あなたが 愛嬌があって おまけに素直な性格だからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
何事も、素直さが大事ですよね。
いい勉強になりました。

何となく言動が可愛い、ついつい手を貸したくなる時です。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘え上手というか、つい手伝ってあげてくなるタイプですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母性本能をくすぐるのはかっこよさとかではなくってかわいい・愛嬌があるなので、当てはまったんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
同僚にも、同じことを言われました。

質問者さんが持っている内面的なものだと思います。

女性から見て、「ほっとけない」とか「カワイイ」と
思える行動を無意識にしてるのでしょう。

母性本能をくすぐらせない男性よりは
絶対得してると思いますよ。

自分はラッキーなんだと思ってください。

  • 回答者:30代 女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も無意識に何かをしているんだと思います。

同僚=男性からの、指摘だったので
女性はどう感じるのかなと思い、色々な方にご意見を聞きたく
Soodaを利用しました~
男性の方には、周りに自分と似た境遇はいるかなと

無意識な部分が分かるといいなぁ~と思っていましたが
受け手側の感性が大部分を占めていることを再認識できました。

元々、備わっているものと思い、自然に振舞っていきます。
回答ありがとうございました。

計算高い、ずる賢いところが全くなく、純粋でまっすぐな性格の人には何かやってあげたくなります。

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生懸命だけど不器用。童顔。背は高すぎない。素朴。素直そう。
で、重要なのが不潔そうではなく、性的ないやらしさを醸し出していないことかな。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事にもいやな顔をせずに、一生懸命にがんばっている姿を見ると応援したくなります。
そういう人は、他の人が困っているとさりげなく助けてくれたりもしている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りなさそうで、どじででも一生懸命な人が
困っていたら、母性本能をくすぐられ、手伝ってあげたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃくしゃのシャツ、寝起きのまま飛んできたような髪、愛嬌が良くて素直な受け取り方をするものごしでしょうか^^
仕事はちゃんとできるけど、なんか、ほっておけない感じのする子ですね。
年上でもそんな雰囲気の方はおられますよ。
そういう雰囲気って私も弱いです^^

うまく言えないのですが、とにかく何とかしてあげなきゃと思わされる人っています。
うまく言えないのはなぜかというと、これという物事ではなく、人の感性が判断する動物的な感じだからでしょうね。

よく、叱りやすい人間は出世すると言いますよね。
やる気があり、がんばりやで、どこかヌケているようなところもあり、世話のしがいがあり、
そして素直。何でもはいはい言う割には、ポリシーどおりにしか結局は動かなくて、良い意見を素直に聞いて取り入れる度量のある人。
悪いところは認めて改善する余裕のような風格があったりして、可愛いだけではなく、大物だったりします。
二枚目きどりで人の意見を聞き入れもしないような叱りにくい人って
チヤホヤともちあげないといけなくて扱いにくいですからね。誰も叱っても手伝ってもくれません。
あと、人なつっこくて人が好きな人って誰でも好感を持って世話やきたくなりますね^^

===補足===
そうそう!きっとすべくしなくとも、元から自然体でチャーミングな方なんだろうなぁって思います。そういうひとはデキル人が多いですからね。そのままの自分でいけばきっと大成することと思います!

  • 回答者:安奈 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安奈さんの言うとおり、人の感性が大部分を占めているので難しいですね。
自分らしく、一所懸命に頑張ってきたいと思います。

ご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

まっしょうーじきな餓鬼みてーなタイプ

  • 回答者:んん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直な性格なんじゃないですか?

あー言えばこー言うタイプの子は手伝ってもらえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かないほうが自然に振舞えていいかもしれませんよ?
でも知りたいのもありますよね、では答えますね。

なにごとにも不器用な人っていますよね?(とくめいさんの事ではないですよ)
一生懸命やってるのが伝わってきてるだけに目が離せないような。
そういうところを見ると「ほらほら、そうじゃないでしょ~」と
手をさしのべたくなりますね。
狙ってやってもだめですよ、女性は勘が働くのでお見通しですから(笑)

とても得な性格でいいと思います、それもとくめいさんのお人柄ですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

同僚にも同じことを言われました。身につけようと思ってもつけないことだから大事にと言われました。

今後も、自然に振舞っていければと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る