すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私はau、夫はソフトバンクの携帯を持っています。
2つ目の番号(機種)を持ちたいのですが、
どちらの携帯でどういうプランが一番よいでしょうか。
何せ携帯に疎いのでよろしくお願いします。

===補足===
夫が会社とは別に仕事をすることになったので、
問い合わせ用にもう一つ番号(携帯)を持ちたいのです。
(私と夫は電話で話すこともないので、私はauが好き
夫はソフトバンクが好きというだけで従来のままにしています)
それで、auの方、ソフトバンクの方で
どちらがもう一台持つのに安いのかという質問です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:還暦
  • 質問日時:2009-02-08 16:19:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考になりました。

何故、新たに携帯を購入するのでしょうか?
どちらかが携帯電話会社を変更すれば経済的だと思います。
今は、番号を変更せずに携帯電話会社を変更できます。
何か、帯電話会社を変更出来ない理由があるのなら話は別ですが。

===補足===
補足を見たところ、旦那さんが持たれるのですね。
だったら、奥さんと同じ au をお薦めします。
家族割り等、奥さんとの割引料金制度が活用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたがソフトバンクを購入される事がお勧めです。
ホワイトプランで基本料980円、ホワイト家族で
24時間通話無料です。

  • 回答者:ささんか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やすいのはソフトバンク!!!!
使いかってはAU

  • 回答者:A (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれくらい使用するかによると思いますが、それほど使用しないのであればソフトバンクのホワイトプランがいいと思います。

  • 回答者:たく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いなく、ソフトバンクのホワイトプラン(ホワイト家族24)にして、1280円か980円
以下/月の分割払いの機種を購入することです。
家族同士無料でいつでも話せることのありがたみがよくわかります。
auは解約したほうがいいと思います。

===補足===
補足についての回答です。
奥さま名義で、ソフトバンクを契約して、ダンナさんの2台目にするのがよいです。
もちろん、ホワイト家族(ホワイトプラン)にしておくことはいうまでもありません。

  • 回答者:ホワイト家族4人目検討中 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る