すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

「シティーハンター」のパチンコ台のコマーシャルなんですが、
関西では出演者が関西弁で宣伝しています。面白いな〜と思っていたのですが、
ふと、もしかして他の地方では、その土地の言葉でコマーシャルが流れているのかも?
地域で違うかも?そしたら、もっと面白いなって思いました。
関西以外のかた、このコマーシャルは流れてますか?
言葉はどうですか?

  • 質問者:なぎさ
  • 質問日時:2009-02-08 21:58:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外な結果でした。
関東以外は全体的に関西弁、関東周辺のみ?(恐らく)標準語で放送されているようです。
てっきり各地の方言でコマーシャルされていると思ってましたが、声も本人でないところをみると、
さすがに、そこまで予算はなかったのでしょうか?
おもしろいですね。みなさん、ありがとう!

並び替え:

福岡ですが昨日までは関西弁で、夕べは標準語も見ました。

ですが 関東(神奈川)の友人は「関西弁」と言っていました。

標準語の方は声の高いカマっぽい?喋り・・・
時間帯によって違うのか、更に別の台詞バーションも有るのかも知れませんね?

CMの声は別人がやっているので酷いと思いますけど(笑)
(ギャラの関係?!)

別サイトでも話題になっていましたが
実際の機械は「ご本家」が声を入れているそうです。
(ご本人も証言していました)

でもCMだけ見ていると誤解しますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東(埼玉)ですが、標準語で流れてます。
地方によって違うのは知りませんでした。
声は、皆さんが書いているとおり、違う声優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
多分、関西弁だと思います。
ただ、声優の声が、神谷明さんでなく、
正直、がっかりしました。
あれでは、正直、いく気しません。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島です
関西弁で声優さんも違うのでなんだかショックでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪祭りを見に行った宿にあったTVで
初めてこのCMみましたが、関西弁でやってました。

名古屋に帰ってきて、家のTVで見ても
関西弁でした。

標準語バージョンは、まだ見たことないです。

  • 回答者:ななし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れています。
言葉は関西弁ですよ
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森の人間です。
先ほどリョウが『なんでやねん!』とツッコんでいるところを確認しましたのでやはり皆さんと同じという結論に至るかと思います。

ただ、ロングバージョン(『頭がパチンコの玉みたいだな~』編)も観ましたがそちらはどうなんでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東でも 関西弁

声優が違うのがとっても違和感

  • 回答者:止めて欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
関西弁で流れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

関西弁で流れてますよ~。面白いですよねぇ♪
でも標準語バージョンもあるんですね。こちらでは流れないのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡ですが標準語でしたよ。そのうち関西弁のやつも流れるのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住ですが関西弁でたってます。
声優さんたちが年をとったからかもしれませんが、ちょっと、声に違和感を覚えるのは
私だけでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ではリョウもカオリも標準語です。関西では関西弁で流れていることも知っていました。(大阪在住の知り合いのメールで)
たとえば、以前CRスターウォーズでも各地方の方言で流れていたようで、一種の流行り(同じ映像で言葉だけ変えて地方CM風にする傾向)のようですね。

  • 回答者:そーだくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、一部関西弁で流れてます。
リョウが「なんでやねん」と突っ込んでますが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー、なんで関西弁なんだろ?と思いながら見てました。
こちら山陰です。
西日本バージョン、東日本バージョンですかね?
それとも、もっと細かいバージョンが?
気になります!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準語でしたよ。リョウの声で・・・。
私は、TMネットワークの「GwtWird」が懐かしいと見ていたので。
リョウが関西弁だと多分、違和感ありますよね?
当方ちなみに北海道です。

===補足===
すみません。今日、関西弁のCMが流れていました。
北海道でも流れているようです。

  • 回答者:道産子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーそうなんですか?
関東は普通に標準語で流れてますよ。
懐かしいなーと思って一昨日あたりに見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る