すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

90歳のおじいちゃんがバレンタインチョコをほしがります!歯がなくて入れ歯もガタガタしてるのでどんなチョコ買おうか迷ってます!いいのありませんか?歯がなくても食べられるやつで。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-09 16:25:19
  • 0

かなりのご高齢なので、
チョコは、もしかすると糖尿などでダメかもしれないですよ?^^;
チョコの代わりに、何か好物のやわらかいものをあげる、
または、寒いのでマフラーなどにリボンかけてもらってプレゼントして、柔らかい生チョコを2粒ほど袋にいれて添えるなどはどうでしょうか?^^

  • 回答者:ちょこらん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョコレートフォンデュ、なんてのはどうですか?
マシュマロとかの柔らかいものをつけたら、おじいちゃんでも食べれそうかも^^
孫と一緒にチョコレートフォンデュで楽しめそうですし。←90歳ならもうお孫さんも大きいかもですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルと同じ生チョコが良いと思います。
口に入れたらサーと溶けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんもチョコを食べたいんですね。
かわいい~。
生チョコはいかかですか?
若い人にはこれが流行っているんだよ。って言って渡せばいいかも。
きっと食べたこと無いだろうし。。。

  • 回答者:もも子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコなら、口に入れたとたん溶けるのでお勧めです。あまり甘くないのもありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る