すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

スーパーやコンビニで売ってるチョコレートでは何が好きですか?
最近疲れ気味なのか妙にチョコが食べたくなります。
お勧め商品教えてください。どういう口溶けなのかも教えてください。
(できれば値段もお願いします)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 23:44:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なチョコレートがあるんですね。教えてもらった物を全部試してみたいです。ありがとうございました。

お疲れならGABAがオススメです。
コンビニだと多分150円くらいでちょっと高めですが、それなりの価値はあると思います。
丸くて固めのチョコの中に柔らかめのチョコが入ってます。

疲れたときは甘いものが食べたくなりますね。
LOOKは四角くて平べったいチョコの中に甘いフルーツ風味のトロっとしたソース?が入っていてとっても甘いです。
確か一箱12個入りで4つの味が楽しめます。コンビニで120円くらいかな。

私が好きなのは、スーパーで売ってる88円くらいの板チョコですが、安いと思って食べすぎてしまうので、最近は高めのものを買っています。
カレ・ド・ショコラという箱入りのシリーズなのですが、一箱300円くらいしますが、24枚入ってます。こちらも四角くて平べったい形状ですが、とてもチョコが濃くて、一枚食べたら結構満足してしまいます。
うっかり板チョコ一枚食べちゃうよりは安いです^^;

  • 回答者:コン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございました^^

並び替え:

不二家のルック(パフェ ア・ラ・モード)が美味しいです。
ストロベリーパフェ、チョコレートパフェ、メロンパフェ、キャラメルパフェの4種類
あって、味が楽しめるのも嬉しいですね。
ひと口で外側のチョコを溶かしてじっくり中のパフェ風味のチョコを味わってもいいし、
ちょっと噛んで同時に味わってもいいです。
昔ながらの優しい口溶けだと私は思います。
だいたい120円くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のピーナツチョコです。
いつも噛んで食べてしまうので、口溶けは分かりません。
大袋で300円弱です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓のホワイトチョコレートが大好物です。
上品なミルク感が堪りません。
80円くらいです。

今の時期は冬季限定で売られている明治製菓の「Melty Kiss」も
よく購入します。
優しくてまろやかな口どけです。
この時期にしか楽しめないチョコレートです。
250円くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのクランキーチョコレートです、軽い口当たりで溶けます。
サクットいいですよ。
コンビニでも100円以内です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アルフォート・・・クッキー生地と甘すぎないチョコのバランスが最高です。

・クランキーチョコ・・・サクサクした食感が好きです。

・チョコパイ・・・甘さ、やわらかさが丁度良いところが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何でも子どものころから大好きなクランキーです。
クランチの香ばしさがたまりません。89円バーゲンのときに必ず買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルは好きでよく買いますね。
1個20円だったかな、いろんな種類があって美味しい。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのハイショコラアソートが好きです。
口どけが良くて美味しいです。
5種類の味が楽しめるところもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコアーモンドチョコレートが好きです。
指でつまんでも汚れないし、つるっとした舌触りがいいですね。
1箱250円くらいだったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ガーナ」が好きです。¥200ぐらいで買えると思います。
その他、小腹を満足させるならアーモンド入りがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアーモンドチョコが好きです。スライドタイプになっているチョコです。
量もけっこう入っていて甘めですが.中のアーモンドがまた美味しい

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DARSですね。
口どけサインで食べると本当にほどよく溶けて美味しいですよ^^
スーパーなら100円前後で売られていますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターイトウのベイクドチョコクッキーが好きです。

しょっぱいチョコレートです。
口どけは期待薄いです。

100円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のブラックチョコの板チョコが一口サイズになっているやつです。
コンビニには120円ぐらいで小サイズが、スーパーには250円ぐらいの量が多いサイズがあると思います。
板チョコと違って個包装なので持ち運びに便利でいつも鞄に入れています。
口どけは普通の板チョコですね^^;

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治マカダミアナッツが好きです。
ナッツの歯応えと香ばしい香り・・・
チョコとのコラボが絶妙です。
スーパーでは178円前後で購入できます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Melty kissのイチゴがおすすめです。コーヒーを飲みながら食べるとほっとします。
個別包装でゆっくり食べられるところも良いです。298円で買いました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節限定で「Rummy」がスキです
ラムレーズンとチョコの相性がぴったりです
ロイズのチョコポテチのしょっぱあまさが絶妙です
チロルチョコ 最近いろんな味があって新作を試すのがマイブームです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい名前までは分からないんですが
ビターのチョコと、しみチョコですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロがすきです。トロ~っと溶ける漢字が病みつきです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフォートです。103円だったかな・・・。

クッキーとチョコの組み合わせが美味しくて、最高です・・・・。
また、安い割にはそこそこ量も入っています☆
口の中で、クッキーとチョコが合わさってとろけちゃいそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓のメルティキッスが好きです。
生チョコではないのですが、生チョコに近いソフトな感じの口溶けです。
値段はちょうっと高めで250円くらいだったと思います。
今は何種類も出ていますが普通のミルクチョコがお勧めです。
私は本来ビターチョコが好きなのですが、これだけはミルクチョコです。

  • 回答者:TK (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコです
口解けは普通なんですけど、色々な味が楽しめるのが好きです
値段も安いです

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみチョコが好きです
サクサク感が大好き

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコが好きです。

その中でも今ハマってるのが「きなこもち」
ず~っと好きなのがコーヒーヌガーが入ってる普通のやつです。
いずれも20~30円(種類によって違います)

季節ごとにチロルのアソートパックなども売られるんでコンビニのチョココーナーはまめにチェックしております。
アソートは100円くらいの物から300円くらいの物までいろいろあったと思います。
他にもいろんな種類があるんで食べ比べるのも楽しいですよ(時々はずれもあるけど)

===補足===
口どけは普通です。
種類が多いので中に何かが入っているのは口の中に残りますしミルクなどのように残らないタイプもあります。

  • 回答者:ちろる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ミルクチョコレートです。
110円くらい?
甘さの中にもほんのりビターな風味があってゆっくりと溶けていきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のいたチョコのブラックチョコレート
110円ぐらいかな。
甘からず、苦からず、太ることは
気にしないチョコです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕のあるときは、GABAチョコを買います。口あたりもなかなかなめらかです。余裕のないときは、105円の麦チョコです。これはこれで、香ばしくて大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永や明治のイタチョコです。
割って 小さいタッパに入れて持ち歩いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Meijiの板チョコ(BLACK)が一番好きです
しんぷるで一番
値段は高くても100円までだと…

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る