すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

寒くなるとどうしても温かい飲み物とチョコが食べたくなって、毎日せっせとチョコを食べています。
もうこれくらいで止めとかなきゃと思いながら、よくある板チョコサイズくらいなら、1日にペロっと食べてしまい、それに+チョコスナック系なら1袋たいらげてしまいます。
お腹周りのお肉は、これじゃ~減らないなぁと思いつつ・・・止められません!!
買わなきゃいいのに、ついつい安売りしていると手が伸びています。
そこで質問です。
同じような状況に陥ってるチョコ好きの方、毎日どんなチョコをどれくらいの量を食べていますか?
スーパーで売っているチョコで、高級なお店のチョコではない物で、はまっているチョコありましたら教えて下さい!
尚、文字数にだいたい比例して評価付けますので熱く語ってくださいね♪

  • 質問者:あまあま
  • 質問日時:2009-12-04 19:28:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストは昔懐かしい初バレンタインでプレゼントしたグリコアーモンドチョコを
思い出させていただいた匿名さまを選ばせていただきました。
皆さんの沢山のご回答とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

私もチョコレート大好きです。
板チョコなら1枚は食べれますが、やはりメタボが気になるので
半分で我慢しています。置いておいたら食べてしまうので
娘と半分こにしています。
好きなチョコレートはロッテのイチゴが真ん中に入っているチョコです。
バナナ味も好きです。子供の頃はグリコのアーモンドチョコレートが大好きでした。
その頃は1箱ペロリでしたね。今はアーモンドが喉に引っ掛かるので
(歳を取るって嫌ですね)アーモンドは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリコアーモンドチョコレート、子供の頃に初めてバレンタインチョコとしてプレゼントしたのを思い出しました!
というのも~まぁまだ中学生だったし
仲の良かった友達からチョコ指定されて、友達3人からあげただけなんですけどね~
あの7対3に分けてスライドするケースに一粒一粒個包装されていた丁寧なチョコが
とてもリッチな気分にさせてくれましたね~
懐かしや懐かしや~~

並び替え:

チョコ大好きです。
一時期アルフォートばかり食べていましたが、
1日で全部平らげてしまうので、今はロッテのchanaにしてます。

28枚入りの280円くらいのやつです。
一回につき2枚と決めて食べており、冷蔵庫に入れておきます。
手に届かないとこに置く事で、最近は1日4〜6枚位に減らせました。

チョコをたべるとなんだかにやけてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手に届かないところに片付けると、「あこに片付けてあるよ~まだ残ってるよ~!」と
どこからか囁く声がして、結局数分後には足が運ばれてます。
心の悪魔がにやけてます。

チョコレート大好きです。

私も食べ過ぎてしまうので、

一口チョコを買っています。

何も入っていないチョコは苦手で、

いちごや、アーモンド、マカデミアナッツが入っているものを

よく買って、自分専用の棚に置いています。

食べると、すっきり。

必ず食後食べてしまう自分が怖いのですが。。。



今、自分で、5個までなどときめてチョコを食べています。

  • 回答者:風邪引きさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個までですか~~それは辛いっ!けど、偉いっ!
食後のコーヒーとともにチョコは絶対です~

私もチョコ大好き♡です。

一番はロッテのガーナミルクチョコレートです。うちの近所のスーパーで一枚62円で売ってるのでついつい大量に購入してしまいます。 
ポルテや小枝もよく買ってます。 

最近グリコフェアーをやていて、ポッキーやカプリコが安く売ってます。 カプリコは昔遠足によく持っていてました。なつかし~

  • 回答者:あずき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~~ガーナですよね~一番ですよね~~
セールしてたらまとめ買いですよね~~~
チョコ好きには当たり前ですよね~~~

冷蔵庫に入れてあるけどチョコ毎日食べています。
キットカットの袋入り食べだしたら気持ち悪くなるまで食べています。
でも、全部は食べ切れません。

  • 回答者:xfg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものって食べすぎると気持ち悪くなるんですよね~
キットカットのあの甘さはどうも魔力が働いているとしか・・・

やっぱり寒くなるとチョコが食べたくなりますよね~><

私は今もチョコレートを食べていますw
板チョコで今日はこれで3枚目ですwww
自分でも多いと自覚してるんですが・・・

私は最近ホワイトチョコが大好きです。
冷蔵庫に板のホワイトチョコが8枚ハイってます・・・
それでも2日あれば普通に食べれちゃうんですよねw

それにニキビもできないし
体重も全然変わらないので
大量に食べちゃうんです
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ~~~~~~~~~ニキビも体重も問題なしですか~~~~
それはチョコを大量に食べる為に生まれてきたと言っても過言ではないでしょう!
これからもそのペースで食べてチョコ生活楽しんでください!

チョコ大好きです。
大袋で売ってる、チョコパイやパイの実、キットカットなどをドンキで買って家には常にストックしています。
チョコパイは1日2個まで、パイの実は満足するまで^^;、キットカットは1日5コまでとしています。(まぁ守れない日の方が多いですけど)
板チョコ系なら1日1枚食べきりは当たり前ですし、ポッキーなどは1箱食べきります。

私が好きなチョコベスト5
1、アルフォート
2、チョコパイ
3、クランキーチョコレート
4、トッポ
5、マカダミアチョコレート

です。定番ばかりで参考にならず、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコパイもコーヒーにとても合うんですよね~
ちなみに森永のエンゼルパイが一番と思っています。

チョコレート大好きです。
小さいころ食べすぎで毎日鼻血ブーで禁止令まで出てたくらいでした。
今はそれも解けましたが、ちょっとトラウマで
あれば1日1箱分の半分まで、と決めています。

昔はまっていたのは、キットカット(例の鼻血ブーの笑)ですが、
今はDARS[ダース]かなあ~。
22℃が、1番おいしいらしいんだけど、その温度になる前に
誘惑に負けて食べてしまいます・・・。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DARSの22℃・・・そんな緻密・繊細な味覚を持っていないので
私も我慢なんてできるわけないです。
DARSの誘惑なんて、可愛いもんですし♪

寒いとチョコが食べたくなりますよね。
わかります。

チョコフレーク・キットカッット・アルフォートが特に好きです。
あと、パイの実とか、たけのこの里も好きです☆
板チョコだとガーナが1番、美味しくていいですよ!!!

チョコフレークの袋を1日で食べきってしますこともよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、同じく板チョコはガーナだと思っています!
あのカカオの風味がたまらんです~

エアロにハマっています。徳用の袋タイプを購入しています。安売りで258円です。
1袋は1日で食べてしまいます。
ブルボンの「HI CHOCOLAT」は口溶けが良くて美味しいです。
フランなどポッキー系は1箱は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアロは空気が入っている分、ローカロリー?
なんてこたぁないですかぁ。。。
食べましょ食べましょ1日1膳、1日1袋、1日1箱・・・

私も、チョコレートが大好きです。
主食か?っていうくらい、毎日食べてしまってます。
冬だけに限らず、一年を通してです^^;;

私が好きなのは
キットカット・ガーナチョコレート・一口タイプのチョコは
冷蔵庫に必ず入ってます。
スナックとチョコの組み合わせになっているものだと
コアラのマーチ・コロガリータが好きです。

ついつい・・
やめられない とまらない~になってしまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロガリータ・・・知りませんでした。
次絶対スーパーで探しますっ!
ガーナチョコはカカオの風味がたまりませんね~

確かにスーパーとかで売ってるのは買っちゃいます!
キットカットも好き、パイの実もいいな・・・
あとはチョコパイ。昔より小さくなった気がするけど><
アーモンドが入ってるのもいいですね!
ポッキーを買って、冷凍庫に入れて食べるのも好きです。
あのパキっと感がたまらないです♪
霧の浮船でしたっけ・・・エアインチョコ。あれも昔から好きでした。
バッカスなんかもいいです!
一番買うのは明治のアーモンドチョコ。箱に入ってるやつです。
けっこう量もあるし、味も好きです。
基本的にナッツ系のが好きですね~。
スニッカーズも・・・ww

  • 回答者:まちるだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーモンドはいいですね~ビタミンEが豊富だしGOOD!
霧の浮船・・・初めて食べた時の感動は忘れられません。
スニッカーズ、あの濃厚さも感動!

私もチョコが大好きで「太る!やばい!」と思いつつ、やめられませんw

ちなみに今夜はペコちゃんの一番くじの残念賞がいっぱいあるので(涙
それを食べながらホットコーヒー飲んでいます。
コーヒーとチョコの組み合わせは私にとって最高です!
で・・その残念賞ですがマクビティもどきでチョコの部分にペコちゃんが描かれて
います。チョコの部分は美味しいけど、ビスケ部分はマクビティに劣ります(悲
1袋に5枚入っているのですが今日はこれで3袋目です(食べすぎ?

覚えてるだけでもハマった事があるのはマカダミアナッツ入りチョコ。
1日で2箱は食べてました。ちょっと高いのが玉に瑕ですが。
パチンコ店に行くと大きいサイズのマカダミアナッツチョコがあったんで儲かった
時は、それを交換したこともありますw

次にハマったのはピーナッツ入りのチョコ。よく大袋で売られているやつでメーカーは
特に固執しませんでした。大袋を2日で食べきってました。
その次にハマったのがチロルチョコ。チロルはいろいろな種類が売られてますが
やっぱり定番のコーヒーヌガーの(こげ茶色の紙に包まれてる)が物凄くハマってしまい
店で売られている大きな箱ごと大人買いしたことも何度かあります。

最近ハマってるのがポルテです。ふわふわのサクサクで自分的に新食感ですw
ただ198円(1箱)と、お値段がよろしいのが難点かな。
ただ昨日に一番くじの残念賞をどっさり入手?してしまったんでポルテが食べずに
1箱冷蔵庫で眠っています。ポルテは高いので食べても1日に1箱と決めています(貧

  • 回答者:チョコチョコ好き好き♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人買い、森永チョコボールを何度かしました~
もちろん1ダースに銀か金のエンジェルが1個は入っているから、それ狙いで!
ポルテは実はまだ挑戦してませんでした。
新食感でハマる味と聞いては、お高くとも「えいっ!」と気合いを入れて
買ってみますね~

キットカットでしたら半分くらい食べてしまい
「ヤバイ」と思って止めますが.チョコフレークは1袋くらい食べてしまいますね。
チョコフレーク大好きです。
毎日食べたらほんとにヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコフレークもいろいろ味出てますね~
手がべとべとになりながら夏場でも食べてますよ!

百円ショップの一口チョコです。
毎日1袋だけ買っています。これでは物足りないのですが、
食べ直ぐ防止のために我慢です。
でも金曜日は土日分も含めて3袋買うんですが、このときだけは
3袋食べてしまいます。残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり我慢するのも体に毒?ですよね~
週末は我慢も休みってことで♪

一日でチョコバットを10本、カプリコを2コ、ポッキー一箱、小枝のファミリーパックを全部食べたことがあります。普段はクランキーチョコを一枚とブルボンのチョコのついたクッキーを一袋食べるくらいが平均です。毎日チョコ系のお菓子を二袋は食べてしまいます。
クランキーチョコとパイの実が好きでずっとはまっています。

  • 回答者:チョコ風呂に入りたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかバラエティーに富んだチョコを食されてますね~
私も順番にいろいろハマッテますよ~
チョコの香りの入浴剤があったらいいのに♪

その気持ちはわかります。

いつも大袋のキットカットやアルファベットチョコレートを買って置いています。

ただ食べ過ぎてしまうので、

量は1回に3つまでと決めて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて意志の強いお方なんでしょうか~3つまでで我慢できるんですね。
偉いっ!!!!

フルタの生クリームチョコレート(袋で200円から300円くらいで売っているやつ)です。
もう大好きで大好きでカロリー高そうと思いながらも毎日一袋いけそうです。
なので安く売っていても買いだめできません。
あるだけ食べてしまいますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリーパックの例の袋ですね~
1つ食べたらまたもう1つ・・・・・・・・・・永遠ですよね~
んで私の場合、翌日は顔にブツブツができてます。

100円均一のアーモンドチョコやマカダミアナッツ入りのチョコが大好きで、買い物に行くとつい買ってしまいますね。私の場合は季節に関係ないですが。あとたいていのスーパーで、レジのとこに100円の板チョコが置いてあるのでつい手が伸びてしまいます。甘いもの好きな人を誘惑させてくれます。今の時期は砂糖を控えめにしたコーヒーを飲みながらチョコをほおばってます。

  • 回答者:甘いな明智くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはいコーヒーにはチョコですよね~
シンプルな板チョコには私も誘惑されっぱなしです。

この季節になると冬季限定の明治のメルティキッスを買ってしまいます。
口の中で溶ける食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもうウン十年ハマっている組み合わせは、明治の板チョコとチップスターかスコーン。この甘いとしょっぱいの組み合わせ。中学の時からやめられません。他のチョコも好きですけど、やっぱり明治。一日一枚っていうより、一回一枚…というほうがピッタリくるかも。朝ごはんの後に食べたくなる日もあるし、おやつには必ず、夜中にお腹が空いて又一枚…私こそヤバすぎかも。それからこの季節になるとメルティーキスの濃いちご味のチョコレート。個包装されているのに一気食いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いのと辛いのの取り合わせ、交互に食べると飽きずにいつまでも楽しめそうですね~
確かに美味いっ!
これがご飯の代わりになったらどんだけ幸せか・・・♪

キットカットの袋のやつを全部食べるときがあります。

  • 回答者:f (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットカットあの甘さもハマリますね。
1行回答寂しいのでハートも寂しくなりましたが
堪忍して。。。

私もチョコレート大好きで冬に限らず年中食べてますね…。

オススメのはチョココーンというセブンで売っているものや
」無難にチョコボール、ガルボや純チョコレート板チョコも好きです。

一日ひと箱(またはひと袋)、もしくはそれ以上食べてます。
一日に一回チョコを口にしないとイライラするんですよね;;
依存症でしょうか苦笑

あとはコアラのマーチなんかも安いのに美味しくて好きです。

  • 回答者:錬音 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラは体によくありません!
だから食べましょう食べましょう♪

同じくチョコレート大好きです。
でも一時期ホワイトチョコレートにはまったときに毎日1枚(板チョコ)食べていたら相当太りました。。。それを元の体重に戻すのにかなり苦労したので、今は食べたいのをぐっと我慢して1日2,3かけらくらいにしています。出来ることならもっと食べたいです。
今はまっているのはロイズのポテトチップスにチョコレートがかかったものです。
チップスの塩加減とチョコレートの甘さがいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日に2,3かけらって・・・
そりゃ~すごい我慢強いじゃぁ~あ~りませんかぁ!!
ロイズのもカロリー高いけど、そういうお菓子ほど美味いんだなぁ~

チョコ大好きです。
あれば1箱全部たべそうになりますが・・
3つくらいたべてやめますね。我慢してますが
そこにプラスほかのお菓子をたべてます。

今はメルティーキスです。
大好きです。1箱たべそうですが・・3つで我慢で・・
スナック菓子をたべたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つで我慢できるのはエライですね~
でもスナック菓子の誘惑もわかります~

アポロです。円錐形の下がギザギザいなていて、下半分がチョコ味、上半分がイチゴ味です。これは昔からあるロングセラーです。

京都では以前に京都限定であのイチゴ味の部分が抹茶味になっていたものを売っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、アポロ大好きです♪
子供の頃、歯で半分に割ってそれぞれ味わって食べてました。
多分お土産屋さんには抹茶アポロまだあるんじゃないでしょうかね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る