すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

コンビニで店員に「おにぎり(おむすび)あたためますか?」と聞かれますか?
聞かれた方の地域を教えてください。
北海道と草津(群馬県)で言われたことがあるんですが・・

東京・神奈川では言われたことないです・・・

  • 質問者:おにぎり
  • 質問日時:2009-02-09 19:28:31
  • 0

九州です。
コンビニのおにぎりは温めておいしいと書いてありますので必ず聞かれます。
そのひとつ、メニューのアドレスを
http://www.sej.co.jp/products/kyushu/090209/kyushu_new01.html
これ以外にも焼肉やハムなどいろいろなおにぎりにこのように書いてありますし、
他の地域にもありまして、例えば近畿では
http://www.sej.co.jp/products/kinki/090209/kinki_new02.html
甲信越、北陸では
http://www.sej.co.jp/products/koshinetsu/090209/koshinetsu_new01.html
東北では
http://www.sej.co.jp/products/tohoku/090209/tohoku_new01.html

など全国で温めておいしいというおにぎりがあるものとばかりに思っていました。

  • 回答者:おにぎり温めるの普通 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキーに行っていたころ、途中のコンビニでよく尋ねられました。
群馬、長野、栃木です。
春スキーでは聞かれなかったので、冬の風物詩なのかなあ。

  • 回答者:快晴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
店員さんによると思うけど、おにぎりもサンドイッチも菓子パンも
「暖めますか」と聞かれたことがありました。
菓子パンを暖めると結構美味しいそうです。

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
まず大抵、尋ねられます。
こちらでは、普通のだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいますが、聞かれたことないです。個人的にはおにぎりは冷えた状態
で食べた方がおいしいと思うのですが…

  • 回答者:明太子が好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
おにぎりの種類によって、何度か聞かれたことがあります。
オムライスのおにぎりや、バターコーンのおにぎりを買った時に聞かれました。

  • 回答者:はち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。弁当は聞かれるけど、おにぎりは無いですね。おにぎり大好きでよく買うのですか。

===補足===
聞かれたら4以上。聞かれなかったら3の評価。納得できません。

  • 回答者:福山市 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれた事はありません。
ちなみに東京、神奈川です。
旅行や仕事で、他の地方を訪れても聞かれた事がありません。
暖めると美味しくなるのでしょうか?

  • 回答者:ひだ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれたことはないですね~
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれます。
岡山市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では聞かれた事は1度もないです。
10年くらい前、徳島で聞かれた事があります。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは大阪ですが言われないですね。
お弁当は必ず聞かれますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりをですか・・・・?
聞かれたことないですね。
地域によって聞かれるのですか~。
大阪です。

お弁当やバーガーなら聞かれます。
おにぎりは聞かれたら断ります。

  • 回答者:おにぎりはそのまんまがいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
聞かれたことは無いです。
おにぎりは温めない派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉ですがありますよ
でものりがしんなりなってしまうので
温めてもらいませんが

  • 回答者:ワン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれます。
北海道です。
寒いからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれます。さすがに生たらこでは聞かれませんでしたけど。
大阪です。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県(名古屋)です。

言われません。
あっ、おにぎりは暖めないんだ・・・。
と、思ってました。
今度暖めてもらおっと♪

  • 回答者:マムルン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口です
聞かれます。すぐ食べるときは温めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこのコンビニでも100%聞かれます。
北海道です。

夏でも冬でも1年中です。

  • 回答者:りさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々お昼ごはん用に朝の通勤時に買います。

同じコンビニでも店員さんによって
聞かれたり、聞かれなかったりします。

すぐに食べないので、
あたためてもらったことはないんですけどね。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが絶対聞かれないと思いますよ。(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県ですが、言われたことはあります。

  • 回答者:廃棄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京・千葉で言われたことがあります。オムライス風のおにぎりを買った時です。確かに暖めた方が美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが「おにぎり」は無いです
弁当はありますが

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、聞かれたことはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟で僕はコンビニでバイトしてましたが相方が自ら「おにぎり温めますか?」と聞いていました。
個人的にはコンビニのおにぎりは冷たい方がおいしいと思っているので僕は自分からは聞きませんでしたがお客さんの方から「おにぎり温めて。」と言ってくる人もいました。

中身にもよりますが新潟では聞かれることが多いです。
聞いてこないのはやる気がなさそうな店員ですね。

他の県では違うものなのですね。
わりと寒い地方は聞いてくるんじゃないんでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
言われたこと、ありませんよ。
こちらから、温めてくれと頼んだことはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3店舗ほど周りにありますが、どの店舗でも聞かれます。
岡山市内です。

  • 回答者:ema (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の行動範囲である、栃木、茨城、福島、宮城では間違いなく聞かれます。
北関東が仲間であれば、群馬も聞かれるでしょう。
南関東の神奈川、千葉、埼玉と東京は未確認です。

===補足===
北関東って、南関東に比べて建物が少ない分、以外と寒いのです。
(仙台より気温が低い日も多い)
おにぎり暖めるサービスは、今の季節ありがたいです。

  • 回答者:北関東は南東北 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事はありませんが、逆に同じ仕事場の人が店員におにぎり温めてほしいと言って店員がちょっと慌ててました。
東京都内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口です。
おにぎりの種類によります。
ハムで挟まれたおにぎりだと「温めますか?」と聞かれます。
中には、稲荷が入った弁当を「温めますか?」と聞く人も居ますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでおにぎりを買いますが私も言われたことないです。
岡山市内です。
おにぎりは冷えてる方が美味しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
言われた事ないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
東京ですが言われて事がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、言われたことはないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県民です。

仕事の関係で、関東近辺は回っていますが、言われたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉でも言われませんね、でも私は言います。軽く温めてくださいってね。
海苔の風味が生きてきていいですよね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川だけど、たまに言われますよ。
暖めないけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちら福岡です。福岡のコンビにではほぼ必ず聞かれます

  • 回答者:やず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、ほぼ全てのコンビニを利用しましたが、最近は全く聞かれません。
でも昔はそれが当たり前でしたね。ウッチャンナンチャンのネタにもあったぐらいだから。
昭和の時代で終わってる感じです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれたことないです。

===補足===
書き忘れましたが、兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 言われたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれますし、実際、暖めてもおいしいです。
学生時代の神戸のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に住んでいますがおにぎりを温めるかどうかは
聞かれたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいは聞かれますよ。
三重県です。

  • 回答者:レンジ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京と大阪両方に住んでましたが、いまだ一度も聞かれたことはありません。
お弁当なら聞かれた事ありますが・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島ですが、聞かれる事はあります。(特に冬場は聞かれます)

でも夏はあまり聞かれなかったと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岩手です。
聞かれるものと聞かれない物がありますね。

梅や昆布やシーチキンは聞かれないですが、五目ごはんとかは聞かれます。

  • 回答者:どう? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですが、いつも聞かれますよ。夏でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、福岡、長崎、熊本、大阪、東京、
どこでも言われたことがあります。
もしかしたら言われなかったところ(一,二軒)もあるのかもしれないですが、
北海道で言われなかったことは ほとんどないかもしれないです。

最近は温めて食べるのが前提のおにぎりも出ていますし。

  • 回答者:ローソンすき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
聞かれたことはないです。

沖縄ではスパムのおにぎりがあって、温めると聞いたことがあります。

  • 回答者:みな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、言われたことがあります。
冬場は多いですね。店によっては聞いてきませんが。
最近は温めた方がおいしいおにぎりがありますよ。包装にあたためるよう書いてあります。

  • 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重県ですがこの間おむすびを買った時、暖めますか?と聞かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
おにぎりの種類によって聞かれることがあります。
温めた方が美味しい種類なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニでは聞かれますね。
この前行った時、ねぎとろおにぎりと生たらこおにぎりを買ったんですけど、コンビニのお姉さんはいつものように「おにぎりを温め・・・」と言い始めたのですが、商品を見て、「・・・ないほうがよろしいですね」と続けました。おし、よくセリフを納めた!と心の中で拍手しながら快く「はい」と返答いしました。まあ、それだけなんですけどね。

===補足===
ははははは、地域は茨城県です。
記載し忘れてました。失礼!

  • 回答者:マニュアルは大変 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北埼玉(ほぼ群馬)です
聞かれますね。
店はセブンイレブンです。

  • 回答者:いい気分♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です、コンビニによっては聞かれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、おにぎりは訊かれたことないですね〜。
サンドイッチや総菜パンなどは訊かれることがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれたことはありません。
神奈川県民です。

  • 回答者:おにーに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る