すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今時の人は、おにぎりあたためますか、って知っていますか?

  • 質問者:啄木鳥
  • 質問日時:2010-02-25 21:13:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
http://www.htb.co.jp/onigiri/index.html
http://www.woopie.jp/channel/watch/14172

渋い感じの入り方ですね。
知りませんでした。
大泉さんも佐藤さんも面白いキャラですね。
ローソンでたまに買いますが、聞かれたことありません。
家でも海苔つきはチンしないですね。

===補足===
『水どう』はよく名前は聞くのですが、実態は知りませんでした。
でも大泉さんのは面白そうですね。劇団TEAM NACSのメンバーもですが…
これからの不定期版でもこちらの放送コードで流してくれるといいなと思います。
(知る限り見聞きしたことがない、埼玉県民です)

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

啄木鳥も知りませんでした
面白そうですね、大泉さん

並び替え:

知ってますよ。
温めないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで聞かれたことなら
あります。

あたためた事は無いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大泉洋さんの番組でしょうか?
毎週とまではないですがたまにみています

  • 回答者:鈴井 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ローカルUHF系テレビ局でやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
私は温めませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大泉洋さんの番組の事ですか?
だとしたら知ってますよ~、毎週見てますので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや知りませんでした。
他の人のレスを見て知ったのですけど、コンビニで聞かれたことはありません。
へぇ~、と思いながら見たところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニで聞かれた事がありますよ^^

  • 回答者:ポッキー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは必ず聞かれます
もちろん「温めてください」って返答しますよ
めちゃくちゃ寒い地方なのでそれが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はコンビニでおにぎりを買ってませんが、
今まで聞かれたことはありません。
弁当ならいつもきかれますが・・・
多分聞かれても、断るとおもいます。

どの地域でも聞かれるのでしょうか?
それとも特定の地域なのでしょうか?

  • 回答者:ロン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
おにぎりを買うと、コンビニで聞かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
近所のコンビニでおにぎりを購入した時必ず聞かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い人も「温める」って観念が無いようです。

おにぎりって、時間が経過したものって思ってますよ。

  • 回答者:2027 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

コンビニで買うとよく聞かれますね。
でも、暖めたことはないです。
おにぎりは冷めていてあたりまえだと
思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われましたね

そういえば、いつから言わなくなったんでしょうかね

  • 回答者:樹 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡と名古屋のコンビニで言われた事があります。

他の地域のことは分かりませんが、都内のコンビニでは
言われた事がないです。

地域性なのでしょうか、それとも何かが違うのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ケーブルテレビで放送してるので見てます。
見てるとお腹がすいて困ります・・・

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大泉洋さんの番組のことでしょうか。
名前を聞いたときはびっくりしましたが、おもしろくて思わずはまりました。

  • 回答者:水曜どうでしょう (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密のケンミンSHOWを見ていたら、北海道のコンビニのバター醤油おにぎり、が出てきたので、
おにぎりあたためますか、と言うフレーズが気になって検索してみたら・・・
啄木鳥はこの番組知りませんでした

知りません。はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めるおにぎりならきかれたことはありますよ。

暖めて食べてください系のやつですね。

でも普通のおにぎりでは聞かれたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのことですか?
それなら知っております。
たまに店員さんに言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニでおにぎりを買った時に聞かれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニでおにぎりを買うとたまに聞かれます。
実際にあたためてもらったことはないです。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
コンビニで聞かれたことがあります。
温めた事もあります。
おにぎりの種類によっては、温めた方が美味しいものもありますよ!
お勧めは、チャーハンのおにぎり・かやくご飯のおにぎり・オムライスおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニでたまに言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで言われた事あります。

  • 回答者:朝ラー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで言われることがあります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知ってます。
コンビニで聞かれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
ていうか今でも言われませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
でもすぐに食べないのでいつも断っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
コンビニでよく聞かれますが
私は断っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニで言われた事がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

いうも昼にコンビニでおにぎり買ってますんでその時に聞かれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ、なんですか?
コンビニで おにぎりを買わないので、知りません!!

  • 回答者:まっさn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
コンビニで言われたことがあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
私はあたためませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでは聞かれたことがありますが
それ以外では知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
コンビニで言われます。
スーパーだと電子レンジが置いてあるから、勝手に自分でしてねって言う感じだから言わないですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員が言いますね、なので
知っています。

  • 回答者:FUA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
コンビニで聞かれます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

コンビニでおにぎりを買うと大体聞かれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る