すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

10万円の予算で、今ベストな投資を教えてください。

  • 質問者:べすと
  • 質問日時:2009-02-09 20:31:30
  • 0

EX投資が良いのではないでしょうか。
しかし、投資は何時の世も上手くはいかないようですね。
10万円だと養老保険か国債がいいのかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養老保険というのは意外でした。EX投資とは初耳です。

並び替え:

ミニ株かETFです。
「悪い、最悪だ」と言われている分野が最高の投資先です。
誤解のないように付言しますが、最高の「投資銘柄」ではありません。

日本製鋼所、東芝、三井物産、などのミニ株を購入されたり、
大きな値動きを調べて東証株価指数のETFを購入されるのが
良いかと愚見を申し上げます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニ株調べてみようと思います。

金のETFがいいと思います。

それかFX・・・でもFXはリスクが大きいのでやっぱり金のETFです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと割高感があります。

三月の決算期で業績が悪いと発表されるので
大企業の株価が下がります。
その下がったところを狙い撃ちしましょう。
なので 株です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタが10万切ったら買おうと思います。

外貨MMFがベストです。。。

  • 回答者:1 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。外貨MMFの知識がないので調べてみます。

私も金だと思います。

自らも買っていますが、少額から買え、なおかつ値上がりが期待できるからです。

  • 回答者:孔明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。金はちょっと割高なイメージです。

貴金属のプラチナを買ってください、30グラムぐらい買えます。
貴金属底値には驚いてますが・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。プラチナという発想には驚きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る