すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今、何かしら投資をしようと思っています。投資信託、株、FX等を考えています。余裕資金は10万円ほどあります。意見が欲しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-01 23:47:01
  • 0

並び替え:

株は10万だとごくわずかの銘柄しか選べませんし
手数料も結構かかるので辞めといたほうがいいと思います。

なので投資信託かFXでしょう。

FXはポイントサイトから開設すると高額なキャッシュバックがありますし
レバレッジで少額な資金で証拠金の何十倍の取引ができます。

それに手数料無料の所が多く
スプレッド(売買の差 90.3 90.6)の1銭~10銭ぐらいしかコストがかかりません。

投資信託は、いっぱいあるのでどこを選ぶのかで決まりますね。

  • 回答者:コレクラー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万なら投信かETFを購入します。
FXは10万くらいすぐになくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。

Sooda! ちゃん の意に反しますが、私は10万円を大切に取っておく事を提案します。
今、世界中の通貨の中で円はトップクラスの価値になってます。おっしゃる通り投資すればリターンが得られるかもしれませんが、今の時期はリスクが高いです。その時を待ちましょう。私と同じ過ちを繰り返さない事を祈ってます。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどこも株価も割安。
でも、これからを考えると不安です。
今からさらに業績は悪くなりそうだし…

FXは危険だと思いますよ。
無難は投資信託だと思うけど基準価格割れが目立ってるからな…

個人的な意見だけどもう少し様子をみるのもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全を見るなら投資信託のほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る