すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

昨日夜遅くにきた、マクロミルのアンケートどうですか?
私は今回答してたんですが、進行状況56%で、かっなりイライラしてます。
TVのチェックとか、少しでもって、ず~っとチェック!終わったら、土・日だって。。。。。

  • 質問者:イライラ100%
  • 質問日時:2010-03-24 00:36:19
  • 3

あれは長すぎます。
ホント長すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私にも来てないです~
いつも事前調査ばかりなので、本調査がくると多少面倒でも頑張っちゃいます!
アンケートサイトでは一番好きですけど・・・確かにあまりに細かいとイライラしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか最後までたどり着きましたが、
ほんとにイライラしますね。
あんなにめんどくさいと、ちゃんとした回答が得られないと思うのですが。

  • 回答者:おけら (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルに限らず、質問数が多いのは構わないのですが
選択肢がたくさんある質問、縦軸と横軸にチェックボックスがたくさんあるのは
だんだん面倒くさくなってしまいますね。

その中でも答えにくいのが企業イメージに関するもの。
先進的だとか保守的だとか、若々しいだとかどうとかこうとか。
そんなこと考えながら商品買ったりしているわけではないので
答えに窮します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には21日にきて余り長いので、4回くらいに
分けて昨日の朝までで60%くらい行きましたが、
昨日の夜に途中で終了になってしまいました。
60%に掛けた時間が無駄になってしまいました。
70~90ポイントでは割に合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれにはイライラしました。
途中で集中力を失って一遍やめて、時間をおいて再チャレンジ
してなんとか送信しました。
あまり長いアンケートは正確なデータをとれない可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりの細かさにイライラしました。
どれだけチェックしなアカンねん。って思いながら
最後まで回答したんですが、正直疲れました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりましたけど、長すぎて途中でやめました!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝メールチェックしましたが、私のところにはそのアンケートは来ていませんでした。
属性が当てはまらなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 イライライライラして
途中でやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長かったので2回に分けて回答しました。
とても疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設問ばかり多いのに少ないポイントしかつかない事前アンケートはいやですね。
それがちゃんと本アンケートにつながればまだいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にそこそこポイントが付くアンケと
とことん調べておいて、ポイントが少ない・・・

色々なアンケがありますね。

アンケ依頼会社によるものと思いますが、そこは・・
アンケサイトでも、考慮した契約をお願いしたいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンケートが来てないですね。
今回のアンケートに属性が合致しなかったのでしょうね。
最近は事前アンケートが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は対象外だったようで、昨日の深夜には来なかったのですが、
もらえるポイントの割に、質問の量が多いのは時々ありますね。

回答しても回答しても終わらない~!
と心が折れそうになるので、お気持ちわかります><

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのアンケートは着ていないです。
どんなに時間がかかろうとも、3ポイントしか入らないので、
いらいら感は残りますよね。
記入量に応じて、ポイントも増やして欲しい!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の1:43に来ました。
ちょうど今30分かけて回答してきたところです。
質問数が多くてイライラしました。
でもいつも事前アンケートばかりなので、集中してがんばりました。
あれだけの量ならもっとポイントくれたらいいのにと思います。
それとチェックつけるのがスクロールしながらじゃないとチェック項目が見えないのがあって
すごくやりにくかったので余計に疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンケートが来てないです。
最近は事前アンケートしか来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めのころは 長いアンケートに1時間かかりましたが 今では15分でできます
それで100~200ポイントつくと 嬉しいですね
慣れれば 早くできるように なりますよ
それと 途中でやめても 続きからできるようになってるみたいです
わたしはやめたことはないのですが。
まあ長いアンケートのあとはぐったりしますねえ~

  • 回答者:マクロミル歴3年あまり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルも長いアンケートがありますが、
他のサイトでは比較にならないくらい長~~いアンケートがあります。
2~3時間かかるんでは?というくらいのシロモノ。
それに比べたらまだマシ、と思いましょう^^

もう!いい加減にして!と思い、
閉じちゃおうか、・・・いや、ここで閉じたら今までの苦労は水の泡。
そんな葛藤と共にやり終えると、精魂尽きてしまいますね。
お疲れさまでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートが来ないので、やっぱり人によって、全然違うのですね。
属性の問題で仕方ないと思いますが、ポイント自体も低くなってきているみたいです。

  • 回答者:不景気? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、すごく長くて面倒くさいアンケートがありますよね。

今回は属性が違ったのか、そのアンケートは来ていませんでしたが
やはり余りにも長いと途中で止めてしまうことがあります。

まともに答えていたら1時間位かかりそうなのがありますから
時間の無駄!と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたが、
今日はそのようなアンケートはありませんでした。。。

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのアンケート自体きませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも終わる気配がなかったので途中でリタイヤしました・・・。
長すぎるアンケートは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前に、マクロミルのメールが
先週から来ません。なあ~んでだろう

===補足===
先月の間違い かなり来ない。

  • 回答者:私だけかな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか進行状況が進まないのはイライラしますね。

早く答えないと直ぐに「終了しました」になっちゃうし、長いかどうかは答えてみないと分からないし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです
私は、ポイントが少なくてもサクサクと終わるアンケートが好きなので
ダラダラと長いものや、重いものは途中でやめてしまいます。

それだけの時間が勿体無いです。

  • 回答者:ムカッ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中までやって、もう面倒になったので答えるのをやめました。
この10倍くらいのポイントをもらえるならともかく、こんな面倒なアンケート答えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る