すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、通勤・通学の所要時間って片道どれくらいですか。
手段とお住まいの地域を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-09 23:18:04
  • 0

神奈川県から都心へ。

ドアツードアで2時間くらいです。

徒歩ーJR−私鉄ーメトロー徒歩 になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝たいへんですね。

並び替え:

バイクで15分です。バスと地下鉄にすると35分くらいです。ちなみに福岡です。

  • 回答者:くろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生で1人暮らしで、学校から一番近いアパートを借りたので、徒歩2分です。

===補足===
すみません、関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤に片道車で10分です。
神奈川県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川で10分ってのは珍しいんじゃないでしょうか。

関東在住です。
大体1時間かけて通勤しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住。車で30分てところです。
ただ渋滞があるので休日出勤の時は空いていて半分の15分くらい。

  • 回答者:今夜はカレー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩40分+地下鉄10分の合計50分です。
神奈川県です。

  • 回答者:ゆうた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄とJRを乗り継いで最寄り駅から徒歩。合計1時間10分ぐらいです。
今の会社に入ってから読書量が増えましたw
大阪です。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有効活用できてるってことですね。

三重です。
高速通勤で、40分弱です。
片道45kほどあります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃりんこ40分です。
兵庫です。

  • 回答者:z (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からだにいいですね。

長崎県です。
バスで、通学に1時間半かかります。
途中乗り継ぎがあるので、バスに1つ遅れると大変なことになります。(涙)

  • 回答者:花梨 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り継ぎのロスもきついですね。

東京です。
自宅から会社まで電車と徒歩で25分ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の太平洋を眺めながら 20キロを20分の通勤時間 自動車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
車で20分ぐらいの場所です。

  • 回答者:車なしは不便 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県大津市→京都市
バス→JR→地下鉄
45~50分というところです。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

車通勤で約1時間です。
周りの人には遠いところに通ってるのね!!てビックリされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重県あたりだと1時間はそういないかもしれませんね。

0分です。

自営で1階が店舗で、2階が住居なので。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

徒歩15分、電車30分です。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
JRで8分、自転車10分
計18分前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め先は東京都心なのに、会社の独身寮は横浜の果てです(涙)。

寮⇒最寄り駅 15分
最寄り駅⇒会社駅 60分
会社駅⇒会社 15分

で90分かかり、雨が降ったりすると+10分です。毎日地獄です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

通勤時間は片道電車で35分です。
ちょうどよい時間かな~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県
車のため、交通事情にもより、40~1時間

です。

  • 回答者:通勤ラッシュ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分がぬけちゃいましたね。

千葉県の白井市と言うところに住んでいます。通勤は、片道約55分です。家から駅までは自転車を使用し、その後は電車と徒歩です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
片道約1時間ですね。

===補足===
手段を忘れました。
電車と自転車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道15分です。

近いと、あまり洋服とかもおしゃれせずに通ってしまいます・・・
制服があったからかもしれませんが。

  • 回答者:とき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県在住。
通勤に45分(車)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
通勤は電車と徒歩で45分程です。

  • 回答者:はち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
通勤車で7分。
通学なら歩きで5分。

  • 回答者:みゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??

大阪北部です。
車で40分ですね。渋滞あるので…。
(でも電車でもそんなに変わらないので、車の方が気楽なので車通勤です)

  • 回答者:masa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
車で5分!(通勤)

===補足===
コメントありがとうございます。
北海道といっても南の方なので、それほど雪は積もりません。
積もる→溶ける→凍る→積もる…なんてことをくり返すのですが、今はすっかり溶けちゃって乾いています。
ツルッツルのテッカテカの時もありますけど、4WDなので5分です!

  • 回答者:早っ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですが、道、凍ってません?

大阪府です。
通勤は自転車で20分弱です。

  • 回答者:どろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが20分ですね。車でしたらもっと早いですが混んでいるので自転車で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康にもよさそうですね。

大学生のころは2時間を少し超えるくらいを要していました。
乗継の電車は3本、自宅側と大学側の双方に自転車を置いていました。
ちょうど、通えるか一人暮らしをするかの境界ぐらいの場所だったようで、家が近くの同級生は自宅派と下宿派が半々ぐらいでした。
なお、自宅は埼玉県北部、大学は東京都多摩地区東部でした。

  • 回答者:いのがしら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は解放されました?

埼玉県に住んでいます。
勤務先も埼玉県内、マイカー通勤で20~25分かかっています。
通勤途中、圏央道のインター付近と国道付近を通るので、
日によっては交差点で渋滞にあい、30分かかることもあります。

渋滞で遅刻ギリギリになるのはイヤなので、
ゆとりを持って家を出てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
自家用車で通勤しています。
朝は40分ほどかかります。
高速を使えば30分なのですが、毎日のことなので、高速代がバカになりません。でも、朝の10分は貴重なんですよね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方です。
東京勤務なので、足かけ2時間弱かかります。(電車に乗ってる時間は1時間20分程度ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足かけって使い方違う気が‥‥。

普段は、片道10~15分です。
でも、雪が降ると最悪1時間かかります。

宮城で、車通勤です。

  • 回答者:車は必需品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城だと雪は頻繁ですか?

通勤ですが、片道l車で20分くらいです。
工業地帯なのでとても混むのですが、その日一番すいていそうな道を
選んで通勤しています。たまにドツボにはまりますね・・・。
三重県です。

  • 回答者:渋滞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学敷地内の寮に住んでいるので,
所要時間は徒歩5分以内です。
朝ぎりぎりまで寝ていられます。
茨城県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ。

北海道。職場まで車で約20分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凍ってなければいいのですが。

電車で1時間ちょっとです。

大阪のいなかのほうに住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は神奈川に住んでいて徒歩と電車で1時間以上かかっていました。
今は都内で、職場までは徒歩と電車で30分程度です。

===補足===
現在住んでいるのは都内ですが、都内と言ってもほとんど千葉です↓↓
なので家賃もそんなに高くないですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に住居費が大変じゃないですか。

1時間半~2時間、毎日同じ場所ではなく、バス電車乗り継ぎが多いので、時間がかかります。
神奈川県内だったり東京だったりです。

===補足===
神奈川県に住んでいます。

  • 回答者:頑張ってます (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2H近くだときついでしょうね。

神奈川です。
車通勤で約10分ですね。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

1時間45分
徒歩 10分
電車 1時間30分(乗り換え1回)
徒歩     5分
立川駅(東京[郊外])→品川駅(東京)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらそうです。

福岡県の南の方です。

通勤時間は、車で片道20分くらいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分市内です。
通勤は自家用車使用で、片道20分かかります。

  • 回答者:大好き!スタバ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車で10分くらいです。
距離は5キロくらいです。
長い信号が3か所あって、それに引っ掛からなければあと2分短縮できます。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内なので徒歩と地下鉄のみです。
所要時間は約5分、電車が20分ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務地、東京都中央区八重洲。
住居、埼玉県の奥。(戸建のマイホームを購入、もちろん30年ローン付き)
ドアツードアで1時間40分。乗り換え2回。
毎日クタクタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいへんですねぇ。

関東地方です。
行きは駅まで来るまで送ってもらい12分、
電車で16分、
駅からバスで6分、
バス停から徒歩で3分です。

約40分ですね。

  • 回答者:政務調査会長 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸の田舎町に住んでいます。
通勤時間は、皆さんには申し訳ありませんが、120歩で行けますから、2分弱で行けます。
通勤時間が必要ないということで職場を選びましたから・・・・。
お昼休みにも家に帰って食事をします。
通勤の途中にゴミステーションがありますから、家のゴミ出しは、朝一番の私の仕事になっています。

同じ職場の人で職場の近くに駐車場を借りている人よりも私の家のほうが近いので、道が込んでいたと言う遅刻の言い訳は出来ません。

また不便なのは、仕事帰りに寄り道が出来ないと言う欠点はありますが・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです。

名古屋です。 自転車通勤で片道約20分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内です。
電車通勤で約20分です。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社へは行きは車で3分内です。会社の帰りは1時間位です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

??????

電車 
50分

神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
お隣の愛知県まで通勤してます。
片道2時間です。

仕事も2時間、往復4時間。
この先考えてしまいます。

お金の為と言うより、好きだからできるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにをなさってるのかわかりませんが、通勤たいへんだろうなぁと。

車で3分です。
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

片道、地下鉄で30分くらいです。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で15分くらいです。
雪道でなければもう少し早いです。

北海道です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪道はきついなぁ。

大阪です。
地下鉄で30分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で10分です。
京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1時間近く 電車と徒歩です。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かながわです。
電車(乗り換えあり)こみで、1時間ちょいです。

  • 回答者:ゆと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で20分。
東京都在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で30分、電車で10分かかります。
私は電車通勤で、岡山市内在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付バイクで5分です。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府八尾市。市内ですので、自転車で15分。スミマセン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道10分
自転車
東京23区

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県。車で20分前後ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る