すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄旅行をするなら何月ぐらいがいいと思いますか?

  • 質問者:みのもっこす
  • 質問日時:2009-02-10 15:18:49
  • 0

一番良いのは、沖縄の梅雨が明ける時期 6月~7月がいいと思います。
夏休みとか台風シーズンを外せますのでノンビリできます。
観光、静養共にベストではないでしょうか。

  • 回答者:沖縄でゆっくりしたい! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イマです。考え方によりますが。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は10月に行きました。
3日間とも秋晴れで海もとてもきれいでした。
9月だとまだ台風が来るのでおすすめできないです・・

できれば、離島に行ってみると良いですよ(私は宮古島に行きました)
海の色が、素晴らしいです。
海岸には、オカヤドカリもたくさんいて、かわいいです。

  • 回答者:チャンプルー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一足早い春を感じられる今が良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的にもよると思います。
泳ぐこと、スキューバーなど海関係が目的なら夏が一番だと思います。
それ以外の観光だと寒い季節、特に3月は気候も暖かですごしやすいです。
ただ反対に行かれないほうがよいと思うのは、沖縄は台風がかなり来ますので、台風シーズンは避けたほうが無難です。
こればっかりは経験したらウンザリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5月がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ごしやすさなら6~7月ですが、
8~9月だと雨期に入るため、
安く行けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨が明ける6月の20日過ぎがいいと思います。
7月、8月だと熱過ぎるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月の終わりから6月のはじめにかけて行きましたけど、とても良かったですよ。
海に入れるけど暑すぎず、台風もなくてすごしやすかったです。
ゴールデンウィークと夏休みの間なので、料金も安くすみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかくの沖縄ならば真夏の青い海を満喫したいとおもうので、7月がベストだとおもいます。

うちの家族は去年8月にいきましたが、例年は台風シーズンになります。
8月は台風でスケジュールに余裕がないとお勧めできません。

  • 回答者:青いさんご礁 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月くらいがいいと思います。
修学旅行で行ったんですが、丁度海にも入れるようになった頃でそこまで蒸し暑くもなく過ごしやすかった覚えがあります。

  • 回答者:もも子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の質問でも紹介したんじゃが、
月別の感じがわかりやすいのがこちら。
http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp
基本的に12月~2月は冬で沖縄らしさに欠ける。
7月~9月は台風シーズンでギャンブル。

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期になると行きたくなりますね。
でも花粉症がつらいので、4月に行って
暖かくなったら帰ってくるパターンが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月下旬か3月上旬が良いと思います。
ただこの時期だと寒いので泳げません。
観光は楽しめますよ。

  • 回答者:めんそーれ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る