すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

沖縄に行くのに一番いい季節はいつでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-24 00:11:00
  • 0

並び替え:

やっぱり夏でしょう!!!
ビキニで海ではしゃぎたいですもん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの澄んだ青い海で泳ぎたいのでしたら、夏です。
観光のみでしたら、避寒の冬がいいですね。

  • 回答者:たえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬ですね。本土は寒いけど、沖縄は暖かいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月から12月がいいと思います。あたたかいですから。
私は11月にいきました!とてもよかったです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのこの冬ではないでしょうか。
年間平均気温が15度以上なのでいいですよ。
台風も来ないし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台風がやってこない冬が良いと思います。(海水浴は出来ませんが)

オフシーズンなので、料金も安いのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海を楽しむなら4~10月くらいまでがよいと思います。
いちばんは7、8月です。

  • 回答者:まりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏がオススメですねえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏ですよ!

きれい♪楽しい、泳げます★

あと安さは12月15~23日。

冬の沖縄にもちょっと行ってみたい。

  • 回答者:せく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月の梅雨明け直後の1週間の間だと思います。値段は安いし混まないし、最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、3~4月の春でしょう!

気温も丁度良いと思いますよ!

  • 回答者:エコな人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏。
でも、9月上旬からは台風が多いので日程に気をつけたほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海水浴などマリンスポーツをされないのでしたら、晩秋ですね。

===補足===
夏に行くもんではないことだけお伝えしておきます。はい。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の12月に沖縄へ行きました。
私は海に入るつもりは全くなかったので、暑すぎることもなく
本当に過ごしやすかったですよ。
ただ、あの暑い沖縄を期待するならお勧めできないですが。。。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月に行ったことがありますがまだ暑かった
ですから、11月がいいのでは
台風も来ないし
いい季節なのでは
気温も25度を上回ることもないとは思います

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月か10月~11月がいいと本に書いていました。
5月終わり~6月は梅雨で、9月は台風で天候が悪い可能性が出てくるし。
7・8月はとにかく暑くて、辛く終わったと友達は言っていました。
たぶん沖縄の暑さに慣れてない人が行くのに、過ごしやすい時期が4・10・11月なんだと思います。
他に目的があれば別ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の好き嫌いがいろいろあるとは思うのですが、
私は10月か11月だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、離島好きですが、10月頃が泳ぐのにはいいと思います。
12月でも子供は海に入りますが風が寒く感じます。

観光や避寒でしたらこれからの季節良いですね。
来月に宮古島へ行きます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月の連休をよく利用しました。単に早く泳ぎたかっただけですが、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月ですね。それ以降だと
泳ぎはさむくなってしまうので・・。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月11月なんかがいいと思います。
海もきれいだし、私はダイビングに行きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に行くなら、2月下旬までがいいと思います。
まだ寒かったので色々と持って行ったのでが、沖縄・石垣は暑くて暑くて(20℃超え)コートとセーターを持って歩く羽目に・・・。
おまけに日焼けして皮がむけました。

  • 回答者:新婚旅行先 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏に行きました。真っ青な海が、太陽に照らされてとてもきれいでした。シュノーケリングでみた海の中の鮮やかな熱帯魚も忘れられません。暑いので、観光には向かないかもしれませんが、海を楽しむのだったら最高だと思います。

  • 回答者:沖縄大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬がいいです。
人が少なく暖かいので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よい季節だと感じるのは観光の目的や人に好みによります。
 マリンスポーツを含め美しい海が目的でしたら冬は避けるべきですね。ただし、ホエールウォッチングはこの時期ですが。
 美味しい熱帯フルーツを味わうなら、その端境期は外す。
 沖縄は伝統文化行事やスポーツが盛んな地域です。それを楽しむというのもありますが、逆に混雑する、サービスが悪くなるということもあります。夏のお盆(本土とは時期がずれます)は休む店、人も多く、何かと不便です。これは、2~3月に清明(シーミー)の時も同じです。那覇マラソンや大綱引き、百万人のエイサー祭の時は交通規制が行われる他、夜の飲食店は大混雑です。
 台風をはじめ自然現象は「運」です。
 とは言え、沖縄はいつ行ってもいい場所だと思います。できれば季節ごとに何回か行かれることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今に時期がいいです、あたたかいですから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月に行きましたが、暑いとまではいきませんが気持ちよかったですよ。

12月に行ったときは暖かかったので半袖で過ごしましたが、帰ってきて気温の違いで風邪をひいてしまい辛い思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月~7月、10月~11月です

昼夜の寒暖差がなく、日中を通して暖かく過ごせます
台風がありません(少ない)
波が安定しています
観光客があまりいません

とにかく人が多くて賑やかなのが好きなら夏休みがある8月ですね

沖縄は常夏ではないので12月~3月は寒い日もあります
特に風や雨の日だと本当に寒いです
また波が荒いため船が欠航することもあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月から6月の間が程よい暑さで楽しめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期がいいかと。他よりも暖かいし

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い冬の季節の間が良いでしょう。 むこうは暖かいですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらに住んでいられるのか分かりませんが
私は埼玉に住んでいて2月に行ったのですが
日中は半袖で過ごしました。 むしろ 汗かきました。
意外と2月 いいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~3月が良いですよ。
寒い時に暑いところに行くのが、非日常で好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の目的で行くかで時期は変わってくると思います。
私は、5・6月ごろが好きです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月でしょう。
梅雨も明けて、海開きも終わり
気温もほどほどに暑く
旅行代金もかなりお手頃だし
観光客も少なくて、観光地はすかすかだし・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休みが終わってから行きましたが..ツアーも格安になっていて.暑いので泳げるし.少しは空いていてとても良かったですよ。9月に行きました

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海に入るのでなければ、今の時期が思いますよ。まだまだ半そでで大丈夫ですし(影にはいると少し寒いかな?)ポカポカ気持ちいいです。

本土より風があるので、体感温度は寒く感じられますが…

晴れた日は海も空も青くて観光にはぴったりだと思います!!

  • 回答者:Okinawan (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく沖縄にサーフィンに行くのですが、サーフィン目的でなければ一番良い季節はやはり5月連休前ですね!
連休後の日差しは強いです。
3月末は卒業旅行で学生さんが多いです。
5月連休は旅費などが割高になっていますので
狙い目は5月連休前だと思います。
あと・・・
海に行くのであれば、朝方か夕方以降でないと
凄い日焼け(火傷状態)になるので気を付けて下さいね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月下旬から6月中旬くらいでしょうか。

旅費が安い、台風のシーズン前、ある程度暑くなって南国気分が味わえる。

トップシーズン(7月20日から8月末)は、旅費が高いし、台風の可能性もあります。9月に入ると少し安くなりますが、台風のシーズンになります。台風になれば、欠航(沖縄に行けない、帰れない)、運良く沖縄にたどり着いても外に出れない。

後は、10月中旬から11月中旬くらいも、旅費が安くて、それなりに暖かいです。台風もある程度少なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的によって季節が変わります。
真冬でも薄手のカーディガンやトレーナー1枚で大丈夫です。(東京の春くらい)
真夏でも、湿度が低めですので、日陰でソフトクリームが美味しいですよ。
日当たりでの体感でも夏らしさ程度の感じです。
海での遊びは6月の梅雨明けから9月(スコールも気持ち良いですよ)
観光なら10月から4月ですね。梅雨時だけは避けたいと思います。
私は経験有りませんが、暖かいクリスマスも良いそうです。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
私の考え方ですが、暑いときは暑い所に。寒いときは寒い所にと思っています。
北海道の冬は大好きですし、沖縄の夏も大好きです。
もっとも沖縄は北海道ほど気温の変化はありませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を目的にするかで違うでしょうが、やっぱり最初は夏休みでしょう。
沖縄の暑い夏そして海、空、空気、水、食べ物をまずは一度味わってください。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みが取れるのであればゴールデンウィークの後ぐらいが良いです。
旅費も安いですし、泳げます。
ただ、沖縄は梅雨に入る時期がもっとも早いので天候には
注意が必要です。

夏はシーズン中ですが、ハブクラゲなど猛毒を持つクラゲなどが
繁殖しているため、泳ぐのには勇気が要ります。
(ネットしているところもありますが、ネットの中にも居ます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みにもよりますが、海が暖かいのは9月頃、でも台風が多いから飛行機の欠航が多いです
台風を気にしたくないと言う事であれば、11月末から2月にかけてがお勧めです

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1月2月の沖縄が好きです
暖かいので大好きです。
住んでいるところは冬ですが、沖縄は春のようです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る